ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2022-05-27から1日間の記事一覧

スネ夫の姿に感情移入してしまうアイドル2.0 ■宮脇咲良

『ドラえもん』の中で、一番自己顕示欲が強いのはジャイアンじゃなくて、スネ夫なのかもしれない。そう思うのは、私自身がそうだからだ。 「ジャンクフード」「お菓子」「清涼飲料水」が本当に怖いのは、脳が中毒になる事。狩猟採集をしてきた人類に『脂質』…

人狼がクソゲーである最大の理由 (コムドット顔真似ゲーム)

人狼はクソゲーである。 これはもう万人に知れ渡った事実だろう。 運と論理をしっちゃかめっちゃかにかき混ぜた結果、ゲーム性というものは万人の見解の中で細切れに吹き飛んでしまっている。 そして文句のたれあいと足の引っ張り合いがおき、最後には『リア…

大正時代、華族の娘が50歳の男に売られた話 (コムドット顔)

柳原白蓮(1885年10月15日 - 1967年2月22日)、本名は燁子。 大正天皇の生母である柳原愛子の姪で、大正天皇の従妹にあたる。 13歳で華族女学校(現・学習院女子中等科)に入学。 1910年11月、上野精養軒で燁子と九州の炭鉱王・伊藤伝右衛門との見合いが行われ…

転職できない。もう疲れた。 宮脇咲良

コロナになって非正規の仕事しながら就活をしている。かれこれ90社くらい落ちている。もう疲れた。吐き出させてほしい。 スペックと背景、今やっていること 40代の女だ。 これまではほぼ正社員だったが、リストラや家族の引越しなんかの理由も含め、転職回数…