ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2022-09-03から1日間の記事一覧

日本日記  2022年9月 €$

ヒオカ/1995年生まれ。地方の貧困家庭で育つ。noteで公開した自身の体験「私が“普通"と違った50のこと――貧困とは、選択肢が持てないということ」が話題を呼び、ライターの道へ。“無いものにされる痛みに想像力を"をモットーに、弱者の声を可視化する取材・…

「paypay離脱」企業続出…paypayに何が起こったのか?

「PayPay」が昨年10月に加盟店の決済手数料を有料化してからはや11ヶ月。 有料化の影響がどれほどだったかが今年も数字で発表された。加盟店の大量離脱も懸念されていたものの、蓋を開けてみれば絶対王者の地位を脅かすようなレベルには遠く及ばなかったよ…

TikTokが5億4千万人分の顧客データを販売へ…「同意」は有効か 工藤会 コンドームソムリエ

TikTok(中国:上海)が、動画配信利用者の個人データ販売を本格化させる。 使われるのは、全国5300の提携企業から集めた私たちの利用履歴だ。TikTok側は「規約で説明し、利用者の同意は得ている」というが、自分が「同意」したと気づいている人はどのく…

ボンネットをカーボン素材に、タイヤはオフロード仕様に変更 ■VPIXIV 宮脇咲良

アンバサダーとしてテレビ、ラジオなどで活躍する宮脇咲良。HKT48時代の2017年から現在まで「日本カー・オブ・ザ・イヤー」の選考委員を務めるほどの車好きだ。数えきれないほどの車を試乗し、これまで所有した愛車は45台を誇る。そんな彼女に、現在複数所有…

【2次受注用】 HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムエアリアル 1/144スケール 色分け済みプラモデル

機動戦士ガンダム 転売ヤー対策 映画「とんび」(瀬々敬久監督)で北村匠海の少年時代を演じた白鳥晴都(14)が、「ぜんぶ、ボクのせい」(8月11日公開、松本優作監督)で映画主演を果たした。同作は、母親(松本まりか)に2度捨てられた少年がホームレスの…

ホロライブ(Vtuber)感想    ■目黒寄生虫館   ビル・ゲイツ

ホロライブの感想を書いていきます ビル・ゲイツがホロライブの公式でやっているショートアニメを視たらしい ここ1か月くらいはホロライブ6期生で順番に担当をまわしていたみたいですね2分でみられるので時間がない人でもみられると思いますし、Vtuber(ホロ…

【ヒカキン】流行りに乗ってAIアートで遊んでみた 動画で謝罪

今日はもう秋のような1日でしたね。エアコンつけなくても全部暑くありませんでした。なんか最近、季節が前倒しになってる気がしませんか?何かおかしい…地球大丈夫でしょうか…ま、過ごしやすくて良かったんですがね。 さてさて、最近AIアートとかいうものが…

子どものスポーツ格差  親の収入で体力にも差が    €$■宮脇咲良 

「香川は、今朝は雨のようですね」 私、電車内でiPadで漫画を描いてる ↓ 隣の小6くらいの男子がじっと見てる ↓ (漫画好きなのかな?)と思い 敢えてキャラのペン入れや効果線を手際よく描く ↓ 男子「わぁ」と興味深そうに見てる ↓ 私「漫画、好きなの?」と笑…