ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2022-10-12から1日間の記事一覧

デッカいデッカい心と器の女になりたいね    ■宮脇咲良

SlackでもTeamsでもいいんだけど、あれを仕様とか設計の代わりにするのはどうにかならんもんかなぁ。正直メールより無秩序で便利だこれでいいと言っていた若手や中堅が後でどこに書いたか分からない。誰が見れてるのかわからないと構成管理がボロボロなのを…

日本では製品の生産、サプライチェーンがMDMのアーリーアダプターになっている

セルフサービスBIやアナリティクス、ビッグデータやAIの話を聞かない、あるいは記事を目にしない日はほとんどない。しかしマスターデータマネジメント(MDM)についてはどうか? 最近では、議論すらないのが実際のところだろう。そんな中、ガートナージャパ…

長すぎるエンドロールのような人生    小坂菜緒

先日、【何のために生きるのか?人生の目的を言語化しよう】というトンデモ研修があった。本でもワークを通じて自分を知ろう系がある。めっぽう苦手。いつも最後のまとめる部分でコケてなんかやった気になって本を閉じる。今回の研修も本と同じで、過去を思…

キムタクが岐阜にやってくる――。岐阜市で11月6日に開催される「ぎふ信長まつり」

キムタクからの要望でも、それを受けたのは岐阜市。受けない選択もある。受けた以上万全の態勢で望まなきゃと思います。そして、キムタクから要望があれば大抵の自治体は地域活性化のため引き受けると思いますね。現にすごい問合せがある時点で岐阜市は勝ち…

【サロメイト】東神奈川と横浜は特例で折り返し乗車しても運賃払わなくていいよ

中年の独身おじさんです。乱文失礼します 老ねこを失った無力感とこねこを迎えるよろこびがまざりあうことで増田の情緒はぐちゃぐちゃになってしまい、号泣しながらホームセンターに行き、にこにこしながらこねこフードを購入する。といった奇行に走ってしま…

Beyond the Limit ~生き方の新デザイン~   ■LiSA

アメリカ人の友達が、とても不思議な日本の結婚式に呼ばれたことがあると。 「おもちゃみたいなキュートで偽物の教会で、牧師役?の白人男性が英語とカタコト日本語でお芝居して、ぎこちないキスして、退場の時はお葬式の曲(amazing grace)が流れてたの」 ああそ…

【5分でわかる】コムドットがハマった真言密教「お大師さん」の大本堂から読経が響く  ■

外せない用事があり、コロナ禍中に千葉まで行ってきた。密にならないように最大限気をつけての旅だった。 There was something I couldn't miss, so I went to Chiba during the Corona disaster. It was a trip that I was very careful not to get dense. …