目黒寄生虫館

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

【ビットコイン】中国でマイニング抑制計画が勘案中 2018年1月5日

 

 

f:id:kengo1983:20180105220245j:plain

ビットコインの価格、また上がるかもしれません。市場の反応はどうなるか気になりますね。というか記事を昼に書いて今現在21時の時点で10%以上の値上げでした。

規制が一度は解除されていたもののまた規制を検討している、という話ではなく電力の消費量が多い業者への電力供給を制限することを検討しているのが中国市場の趣旨です。お間違えのないようお願いします。

マイニング電力消費が世界最大、つまりは言い換えれば環境問題の悪化にビットコインのマイニングが影響していることから中国が動き出しました。

EVシフトを国を挙げて推進していることもあり、電力供給には関心が高まっています。

あとは高額納税者マネーロンダリングや脱税につながることからも危機感を払拭できずにいるのでしょう。

こちらはちょっと前にウォールストリートジャーナルに掲載された中国のマイニング基地の画像です。

f:id:kengo1983:20180105220622j:plain

すごいですね、彼のラップトップが空中浮遊しています!そこじゃない、注目すべきはそこではなくお隣のタワー状に集積されたマイニング用PCの量です。

これ全てマイニング用です、ご存知ですよね?

これら全てのハッシュパワーを一部の超富裕層が全て消費している、つまり電力消費を大量に行う業者=超富裕層層への圧力を行うということです。

これは是非とも実施してほしいですね、マイニングに金を使わなくなる分で市場に流入する金も増えるので喜ばしいです。

非常にタイムリーな話題のオンパレードです、しばらく(2週間くらい)は値段の上下が落ち着かない相場展開になりそうです。儲けたい皆さんは常に底値を意識してポジションを調整してみてください。

ビットコイン、あまりよくわからないわっという素敵女子のみなさまはこちらの開設をご覧あそばせください。

 

bit-traders.hateblo.jp