ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

メルカリが無法地帯 粗悪品大量出品の罠

f:id:kengo1983:20200426121250j:plain

mercari悪質出品

人気フリマアプリのメルカリ、ペイペイモールと合わせておこもり消費の大きな味方として皆さんに定着してきたと思います。

 

こちら、元有名転売屋の #ミユ さんですね

今はyoutubeの広告と輸入雑貨の転売、素人向けコンサルティングなど怪しげな商材を仕入れて組織的に販売しているようです。反社会的勢力の資金源になっていないか心配になりますね。

現在は動画配信とサロン勧誘が中心のようです。鬼滅グッズめちゃくちゃ仕入れてますね。

f:id:kengo1983:20200426121728j:plain

みゆ 元転売屋

出品物はけっこう粗悪品が多いですね、特に大阪を拠点にしているチームは複数アカウントで同じ画像を大量使いまわし、トレンドアイテムで低価格帯1000円~2000円を狙って商売されています。アダルトグッズの販売量がすごいことになっていて驚きました。売れればなんでもいいのか・・・。

品物を色々売るのはいいのですが、出品物がちょっとクオリティが低いので、もう少しまともなものを売ってほしいかなと個人的に思います。ご自身の動画でも、輸入雑貨は不良品が多いと公言されていますし、何故そんな物を仕入れて儲けようとするのか、人の欲は留まることを知りませんね。

特に488円で仕入れた時計を2000円で売られたらたまりません、ちょっとデザインもセンスが???です。

買う人は気が付かずに買ってしまうので、ここがビジネスの怖いところです。

意外に韓国からの仕入れや転売ヤー参入が多く、スマホ関連用品とファッション雑貨は儲けが出るのか謎ですが、月90万円ほど稼いでいるそうなので、個人転売だけでは限界があり組織的に動いていることがわかります。

平均2000円の商品を1個売ると約1200円儲かります、このペースで1日20点近く売り上げ出品を休みなく30日、無理ですね

裏にプロモーターがいるのではなく、彼女も構成員の一人と考えると、月収90万円で支出が45万円なら可能かもしれません。

この月収というのがちょっと厄介で、普通は収入から支出を差し引いたものと思われがちですが、言ったもの勝ちです。

通帳の残高の推移程度では照明できないので気をつけましょう。

世の中、みんな必死です。うまい話しには必ず裏があることを忘れないようにしましょう。

養分にならないよう気をつけてくださいね・・・。