ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

ゆるキャン ツチクラゲによって衰弱した松は松食い虫への耐性が極端に落ちます

f:id:kengo1983:20210320101947j:plain

ゆるキャン

山口県以北の日本海側、茨城県以北の太平洋側の海岸松林で多発するといわれていますが、日本内ほぼ全域に生息しうるものと思われます。

また、ツチクラゲによって衰弱した松は松食い虫への耐性が極端に落ちますので間接的には松食い虫による枯死はこのツチクラゲが間接的原因である事が多いです

ツチクラゲ自体は何度も見たことあるけど、焚火が原因で発生する事があるとは知らなかった。 山仕事してても聞いた事なかった。

山梨県森林総合研究所のホームページにも同様のことが書いてあったので、どうやら本当の事のようです。 これはまず、もっとも頻繁に焚火をする林業業界に徹底させなきゃ

 

「いまどきはティッシュより安いのかな?」ハードオフがオープン記念で配っていたチラシに意外なものがついていた

 

ハードオフ本厚木駅前で配ってたチラシ
オマケがポケットティッシュではなく8GBのマイクロSDカードだ。いまどきのSDカードはティッシュより安いのかな?

 

帰宅したので開封の儀
開封の新品のようだ

 

WIndows10につなげてみた
FAT32で空っぽ 普通に使えそうだ

 

君からのfeeling
わたしからfeeling
あげたいと思う
Wanna give it to you
When you give it to me

 

#日記
#エッセイ
#コラム
#毎日更新
#ビジネス
#note
#スキしてみて
#人生
#仕事
#毎日投稿
#子育て
#日常
#ブログ
#読書
#大学生
#note毎日更新
#生き方
#オリジナル
#youtube
#教育
#前澤友作
#副業
#投資
#ライフスタイル
#言葉
#健康
#起業
#旅行
#雑記
#お金
#マーケティング
#人間関係
#幸せ
#勉強
#フリーランス
#自己啓発
#コミュニケーション
#家族
#哲学
#転職
#考え方
#生活
#就活
#note初心者
#働き方
#SNS
#Twitter
#コーチン
#美容
#メイク
#LGBT
#癒し
#経営者
#最近の学び
#マネジメント
#独立
#起業家
#フォロー
#副業収入
#就活生
#お金贈り
#ツイッター
#経験
#西野亮廣
#新社会人
#ネット副業
#メモの魔力
#ものづくり
#好きなもの
#副業の教科書
#受験生
#毎日更新
#大人の学び
#日向坂46
#丁寧な暮らし
#アート
#働く女性
#箕輪編集室
#シンプルライフ
#副業note
#ニューノーマル
#中国
#箕輪厚介
#女性の働き方
#好奇心
#料理
#課題
#私の趣味
#プロレス
#スローライフ
#今できること
#前田裕二
#中田敦彦
#恋愛
#事業
#筋トレ
#イケハヤ仮想通貨ラボ
#猫
#丁寧に暮らす