ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

眠りたいのに眠れない人へ  雨の音を聞いてみる

やっと休日の中学部活を民間委託する動きが出てきました。

これまで学校の休日部活は、休日出勤する教員のボランティアで成り立ってきたわけです。部活顧問負担軽減が実現すれば、深刻な教員不足も少しは改善すると思います。『やりがい搾取』で教員を酷使し続ければ、教員を目指す人は減るばかりです。

 

引用文献

❶看護師のための睡眠実践法 → 脳が興奮した時は耳から上を冷やす。首は逆効果。

❷寝トロノーム →アプリ。オススメ。

❸医者が教えるサウナの教科書 →ボ〜っとしている時は脳の70〜80%を使う。

❹〈香り〉はなぜ脳に効くのか →不眠に効く成分載ってます。

 

 

 

 

 

睡眠は活動時間全てに影響しますからね

 

ロシア外相は『第3次大戦の可能性は十分にある』と欧米の武器提供を批判したとのことですが…勝手に武力を行使して侵略戦争を始めておきながら、『世界大戦に繋がるぞ』と脅しをかけるなんて、あまりにも理不尽です。第3次世界大戦のリスクを最も高めてる原因は、他でもないロシアではないでしょうか。

第2次世界大戦は7年続きましたが、ウクライナ軍のドンバス地域への砲撃は既に2014年から8年、今もなお続いていますね。先日もクラスター弾のミサイルが着弾。この間に1万6千人が殺害され、そのうちに200名の子供。過ちは小さいうちに正しておくべきですね。

画像