ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

メタバース「瀬戸内海国立公園」を旅する  ■宮脇咲良

今週のお題「好きな公園」

フェリーに乗ってやってきたのは<瀬戸内海国立公園 大久野島>

瀬戸内にある、瀬戸内海国立公園が大好きです。

 

もうすぐゴールデンウィークですね、島を訪れるみなさん

大久野島のルールを守ってみんなが楽しめるようにご協力お願いします🙇

大久野島は別名、"うさぎの島"とも呼ばれています。

有名YouTuberのうさぎと戯れる動画を見て、4月からありがたいことに仕事量も増えて充実した日々を過ごしていますが

マスコミや業者がコロナの影響でうさぎのエサが足りないと言っているのは

です。現在、エサの持ち込みが平日でも大変多く、うさぎ達はお腹いっぱいです。

静かに休みたいうさぎが多く何時間も並んで、切符を買い

更に何時間も並んで船に乗ってもほとんどうさぎに会えない可能性もあります。

ゴールデンウィーク以外の平日、午前中に来られる方はそちらをオススメします。

 

瀬戸内海国立公園

瀬戸内海国立公園は、昭和9(1934)年に雲仙、霧島とともに日本で最初に国立公園に指定されました。明石・紀淡・鳴門・関門・豊予の5つの海峡に囲まれた地域のうち、広い海域とそこに点在する島々、それを望む陸地の展望地が公園区域として指定されています。

 

ウィズコロナ時代もついに3年目。テレワークなど働き方の多様化が進むと同時に、コンビニのセルフレジや、ファーストフード店などのモバイルオーダー、病院のオンライン診療などもあっという間に広がりました。私たちが直面したコロナ禍とは、人と人とが接触しない新たなサービスが大きく進んだ2年間だったとも言えるでしょう。

 

島に行く前にみておきたい瀬戸内が舞台の映画・インターネットの未来はどうなるのか

崖の上のポニョ

 

ベネッセアートサイト直島や瀬戸内国際芸術祭(以下、瀬戸芸)の舞台となる「瀬戸内海国立公園」。アートと自然が共存する島々には、あるものを生かしていく知恵が息づいています。今回は、直島、豊島、男木島、女木島の4つの島をピックアップ。

直島】NAOSHIMA

ベネッセハウス、地中美術館、家プロジェクトなどが集まる場所であり、国内外の人も多く集うアートの聖地。

訪れるたびに変化していく、生きたアートに触れる

直島のポートに到着すると、海面に浮かぶように見えるオブジェ、建築家・藤本壮介氏による〈直島パヴィリオン〉が迎えてくれた。中にも入れるこのオブジェを堪能して、美術館とホテルを融合した、建築家・安藤忠雄氏設計の〈ベネッセハウス〉へ向かう。

1992年に設立されたこの施設の屋内外作品群は、年を経るごとに少しずつ姿を変えていく。私たち鑑賞する側も訪れるたびにその変化に触れることで、自らの心の移り変わりを感じ、振り返れるのだ。

 

同じく安藤氏設計で、クロード・モネジェームズ・タレル、ウォルター・デ・マリアの作品が恒久設置される〈地中美術館〉も、固定観念を取り払い、自身と自然の神秘について思いを巡らせるには最適の場所だ。

 

少し歩き回りたくなったら、本村地区の〈家プロジェクト〉を巡ろう。昔ながらの景観を文化として残すため、アーティストらが作品化するプロジェクトで、1998年にスタート、現在7軒が展開される。なかでも、サステナブルな精神をもっとも体現しているのが、明治時代に製塩業で栄えていた石橋家の家屋を使った、千住博氏による〈石橋〉だろう。あえて銀泥を使って描かれ、ゆっくりと酸化していく襖絵からは、年月とともに作品自体が拡張していることがうかがえる。

デジタルツインとメタバースはどのように関係するか

(*^o^*)色々経験しよう♪

そしてもう夜だ!

悩んだり考え事するのは一旦ストップ!

夜は思考力が落ちて不安や後悔が襲ってくる可能性が最も高くなる時間帯!

夜に悩むとか自ら落とし穴にハマりにいく!Twitterの社員から求人の問い合わせ!

悩んで眠れず明日の朝も睡眠不足で疲れて目覚めるとか最悪だ!

夜は無理やりにでも思考停止して寝るのがいい!おやすみなさい!