ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

ピクニックやBBQにもピッタリ 【最新版】完全感覚Dreamer

 

「親子愛の押し売りしそうな内容で感動ポルノ臭がすごい」

みんな大好きなショートケーキ!

技術のいるスイーツのひとつですが、タッパーで作ればカンタン♪ おうちにあるタッパーと市販の材料で、華やかないちごショートを作ってみましょう。

お誕生日にはもちろんですが、崩れる心配もないので、ピクニックやBBQなどのアウトドアにもぴったりなんです。

それでは早速、スタート☆

【材料(4人分)】

用意する材料は5つのみ! 全てお近くののスーパーで調達できると思います♪

市販のスポンジケーキ…直径15cmのケーキ1台分
市販のホイップ…好きなだけ!
ラズベリージャム…大さじ1
いちご…15粒程度
ナッツ(無塩ピスタチオ、スライスアーモンドなど)…お好みで適宜

 

どんどん値上げされる電気料金の今後は?舐めててすいませんと言いたくなる出来で、良質なジュブナイルドラマとストレートな人情話に感動してしまった。

www.youtube.com

企画・プロデュース:明石家さんま、原作:直木賞受賞作家・西加奈子、アニメーション制作:STUDIO4℃の布陣で2021年6月公開、第45回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞を受賞した劇場版アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』が、Blu-ray&DVDとなって2022年4月27日(水)に発売決定。

Blu-ray豪華版には、未映像化シーン絵コンテなど収録した32ページの「特製ブックレット」や渡辺歩監督イラストを使用した「オリジナルTシャツ」を封入。また特典映像としてメイキング映像や、2021年に行われた完成報告会や舞台挨拶などの各種イベント映像を収録した「特典ディスク」が付属となっている

ストーリー】

愛情深い性格ゆえに、これまでの人生、ダメ男ばかりを引き寄せては、何度もだまされてきた母・肉子ちゃん。
とんでもなく豪快で、子どもみたいに純粋な母に比べて、しっかりもので大人びた性格の小学5年の娘・キクコ。
ふたりは肉子ちゃんの恋が終わるたびに各地を放浪し、北の漁港の町へと流れ着く。
漁港で途方にくれる母娘の胃を満たしたのは、一軒の焼き肉屋「うをがし」の焼肉だった。
妻に先立たれ、店をたたもうとしていた店主・サッサンは、目の前に現れた肉子ちゃんを”肉の神様”だと思い、「決しておなかを壊さないこと」を条件に肉子ちゃんを雇いいれる。
こうして、サッサンが所有する漁港の船を住処に、肉子ちゃんとキクコの新しい生活が始まった……!
キクコは地元の小学校に転入する。土地の言葉をきちんと使い、運動神経がよく、まわりの友達から「かわいい」と言われることが多いキクコは、大阪出身でもないのに大阪弁で思ったことをすぐ口に出し、町中でマトリョーシカと噂される母・肉子ちゃんの存在を、最近ちょっと恥ずかしいと思っている。
一方、学校ではこの年頃特有の女子グループ間のやっかいな抗争に巻き込まれたり、風変わりな少年・二宮との出会いで、キクコは少しずつ成長し、この漁港の町をどんどん好きになっていく。
肉子ちゃんの次の恋が終わったら、またこの町を出て行かなければならない。
そんな不安がよぎるキクコと肉子ちゃんの大きな秘密が明らかになり……

【キャスト】

肉子ちゃん:大竹しのぶ
キクコ:Cocomi
二宮:花江夏樹
サッサン:中村育二
マリア:石井いづみ
ゼンジ:山西惇
水族館のおじさん ほか:八十田勇一
トカゲ、ヤモリ:下野紘
ダリシア:マツコ・デラックス
みう:吉岡里帆



【スタッフ】

企画・プロデュース:明石家さんま
原作:西加奈子
監督:渡辺 歩
キャラクターデザイン・総作画監督小西賢一
美術監督木村真二
脚本:大島里美
音楽:村松崇継
アニメーション制作:STUDIO4℃​ 

 

63人

SQUAD303 OPEN 122101221000101110