BELLING CAT.JP

We are BellinCat.jp

変化に対応できず、飲み会を我慢できない日本人 ■宮脇咲良

画像

今回のキーワードは【世界的に脱マスク?】です

 

マスク着用で、あれだけ人動いたじゃない。経済回っていたじゃない なんで、そこで「外そう」ぐらいの勢いで、わざわざ変な「脱マスク・マスク不要論」が出て来ちゃうかなーって思います 世論だって、一律着用支持の方がずっと多いし、街も、メディアがあれだけ言っても、8,9割は着用続けてるのにさ

 

✕「マスクを外せ」

○「引き続き感染対策をしっかりしてマスクを外していい場面や場所を判断しよう」

 

✕「他国はみんなマスクを外した」

○「一部の国は着用義務がなくなってマスクを外してもよくなった」

 

✕「脱マスクを推奨」

○「屋外で人との距離が十分ある場合にはマスクを外すことを推奨」

これなんだよ

仮にコロナ収まってもしばらくマスクしようかな。
人に表情読まれたくないから。


ホントこの通りでさ、まるで英語を読み書き出来きない層をターゲットにアメリカのメディアを切り取りして騙しているようにしか見えないんだよな。

欧米のアレはもはや「もうどうにでもな~れ」だと思う。

で?www 外さない理由を探してまで、そんなにマスクしたいなら一生してろよwww気持ち悪。

だからやっぱり欧米の決断は「大人」という感じがする。日本は「コロナコワくないから外していいよね!いいよね!」で、やっぱりその後罹患したら「外していいって言ったじゃない!」って言うようななんかそんな感じ。

アメリカとかいう日本人からするとヤベェほど学のない人がほとんどの国

科学と自由なら自由を選ぶのは当然なのであって欧米人がおかしいみたいな言い方をするのはおかしいでしょ。

うん、言ってない。
政治の妥協の結果。


人種のるつぼシンガポールに行くとマスクをしないのは欧米人だけだということがよく分かる。