目黒寄生虫館

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

KPOPオタクがTikTokでバズった可愛い女の子たちを見に行った話  ■宮脇咲良 ■金川紗耶

やっほー!みんな久しぶりだよー!

コロナで韓国に行けなくて暇で仕方ないKPOPオタクが日本で推しを探すために、いろんな現場に行こうと画策しているブログ、第2弾です!

 

前回のブログから早半年たち、今回は、超ときめき♡宣伝部×サンリオピューローランド「ピューロビレッジ ときめきライブパレード~ミラクルバレンタイン~」 にお邪魔して来ました。

f:id:kittenboy:20220221204123j:image

 

前回の推し探ブログはこちらから↓

KPOPオタクがメンズアイドルを見に行った話 - そういえば

 

さて、大阪に住む20代社会人女、普段はKPOPアイドルのNCTDREAMを応援しているゴリゴリのオタクが、何故突然、超ときめき♡宣伝部(以下、とき宣と表記します)のLIVEに参加することにしたのかをお話しします。

 

とき宣は6人組のかわいいかわいい女の子のグループですが、皆さんTikTokでバズった「すきっ!〜超ver〜」を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

超ときめき♡宣伝部 / すきっ!〜超ver〜 MUSIC VIDEO - YouTube

 

例に漏れずわたしもTikTokで聞いたことがあったんですが、よく聞くな〜最近流行ってんな〜くらいの認識。

そんなときにYouTubeで女の子のアイドルを見ていたときにオススメで流れてきたのが「ラヴなのっ♡」でした。

超ときめき♡宣伝部 / ラヴなのっ♡ [ Live at Zepp Tour 2021 in Zepp Osaka Bayside ] - YouTube

 

まじでたまたま再生したんですが、楽曲が好み!そして出てくる女の子みんなかわいい!歌上手い!なんだこれ!と心を掴まれてしまう。

そうなれば早いのがオタク、すぐさま公式Twitterをチェック!とき宣についての勉強がスタートです。

 

待って!?事務所スタダなの!?なるほど、そりゃ刺さるわけだとハッとしました*1

 

ちょうど女子限定LIVEの直前くらいだったのですが、チケットはSOLDOUTだし、行ってみたかったな〜って思ってた数日後にピューロでLIVEするとの公示が!!!

 

運命じゃん!!!

 

ファンクラブ限定!?

 

入るじゃん!!!

 

ファンクラブ月額550円!?!?

 

安いじゃん!!!

 

ひとりで行くの寂しいな〜と思ったらKPOPオタクの友達が着いてってあげるよ〜って言ってくれたので、その子にもファンクラブに入会してもらって、申込日に速攻完了!

初めてで友達もいないので倍率ってどんなもんなんだろうと不安でしたが無事に当選しました。

 

やったー!!!

 

ところで、わたしの推しは「辻野かなみちゃん」です。一目惚れ♡天使♡

ですが、見れば見るほどみんな可愛くて可愛くて…箱推しだ!と行く前からワクワクでした。

 

舐め回すようにLIVEについての注意事項を読み、100年ぶりに団扇を作り、キンブレが青に光るか確認し*2、飛行機を取り、ホテルを予約して準備は万端!

 

LIVEグッズは事前予約で、かなみちゃんとシナモンのアクリルキーホルダーとランダム写真を1セット買いました。

こんなご時世なので、受け取り時間まで指定して、その時間に受け取り場所でQRを読み込んで、購入したグッズと交換しました。

並ばなくていいし、支払いも終わってるから受け取るだけだし、楽ちんでいいな〜

コロナになって改善したシステムのひとつ、これはもっと早くから取り入れて欲しかったですよね。

 

わたしは元々シナモロールのオタクでもあったので、かなみちゃんとシナモンのコラボ!わたし得すぎでは!?とそこでも興奮しました。

鞄にるんるんでキーホルダーつけてます(笑)

 

ピューロランドが17時までだから一旦退出して、19時にまた会場並びに来てね〜とメールが来ていたので、18時半くらいにまた並びに行きました。

入るときに本人確認とチケット、ファンクラブ会員証を提示します。

結構スムーズに入れましたが、19時半開演だったので入ってからはそんなに時間なかったです。

 

LIVEと同時にイベント中には、一定時間写真撮影可能な「ロックオンフリータイム」というものがあるとのこと!

つまり、写真が撮れるんです!

 

KPOPオタクの血が騒ぐ!!!

 

カメラでアイドル撮るの何年ぶりよ…最後に撮ったのが2020年1月のガオンチャート*3にNCTDREAMが出たときに韓国で撮ったときだから………2年と1ヶ月ぶり!?泣けるわ………

 

カメラを引っ張り出してきて使えるか確認して、ピューロの照明に設定を合わせておきました。

 

さて、いよいよLIVEのスタートです!

パレードの乗り物に乗ってメンバーが登場して一周してくれたんですが、わたしと友達、顔を見合わせて、以心伝心しました。

 

 

かわいい!!!!!!!!!!

 

 

もうこの一言に尽きます。天使。女神。

本当に顔が小さくて、白くて、ふわふわで、かわいい。

かわいいんよ…そう、かわいいんです(語彙力死んだ?)。

 

みんな、オタクひとりひとりに目を合わせて手を振ってくれる。

幸せ空間すぎて、友達と一生分の「かわいい」を言いました。

何より歌が上手いの…ダンスもブレないし、笑顔も絶やさず、表情管理も完璧!天使!

 

かなみちゃんと目が合った瞬間、恋に落ちました!

好きです、付き合ってください!

 

あと、友達はあきちゃんに落ちてました。

あまりにもかわいすぎてキラキラが見えた。本当にこれは嘘ではありません。

 

ロックオンフリータイムで撮った写真、少し載せておきます(Twitterにも載せましたが…)。

 


f:id:kittenboy:20220221204915j:image

f:id:kittenboy:20220221204926j:image

f:id:kittenboy:20220221204917j:image

 


f:id:kittenboy:20220221204921j:image

f:id:kittenboy:20220221204923j:image

f:id:kittenboy:20220221204929j:image

 

ね、天使でしょ?(何回目)

 

女の子のアイドルLIVEに来たの自体がまじで、°C-ute*4ぶりくらいな気がするのですが、女の子の現場楽しすぎる!眼福!

 

最近ずっとKPOPに染まってたので、ガールズクラッシュ系の曲ばかり聴いてたんです。

男の子もあんまりかわいい曲っていうのはKPOPは無いので、JPOPのかわいいが詰め込まれたアイドルの曲を久しぶりに聴いたら「これだ〜〜〜!」ってなったし、衣装もとってもかわいい♡

そもそもかわいいものが大好きなわたし、ハートをロックオンされてしまいました。沼。

 

 

あと驚いたのが、ピューロランドのパレードの会場でやったのでオタクみんな地面に座ってたのですが、一列目の前にロープとか無かったこと!

アナウンスで「点線から前に出ないでください」とはあったものの、オタクのことめちゃくちゃ信用してるんだなと思いました。つまり民度が高いんだ〜と。

ゴリラオタクがいるところって絶対ロープとか柵とか置くはずなので…(小声)

 

ファン層が全然想像出来なかったんですけど、女オタめちゃくちゃ多くてそれもびっくりしました。

女オタ多そうだな〜とは思ってたんですが、とき宣みたいにかわいい女の子がたくさんいたので、女の子ひとりでも参加しやすそうでした。

ちょうどわたしと同世代がいないかな〜ってパッと見思ったけど、高校生大学生くらいが多かったかな?

 

コール&レスポンスが不安だったんですが、新規でも全然付いていける簡単なものが多かったのと、オタク側の振りとアイドル側の振りが同じものも多くて真似してたら浮かなかった!よかった!次はもっと完璧にして行きます!

 

最後にメンバーが出て行くときも、ずーっと「ありがと〜!」って手を振り続けていて、優しい世界。

ここで一生分の「ありがとう」も聞きました。

なんて幸せな日なんだろう!はっぴー!

 

ちゃっかり春のホールツアーも当選してるので、大阪はひとりでかなみちゃんにロックオンされに行こうと思います🎶

 

すっかり心を奪われてしまったので、もっととき宣のこと知っていきたいなーと思いました。

まだまだ見れてないコンテンツもたくさんあるので勉強しなくちゃ!

素敵な現場とアイドルに出会えて、超楽しかったです♡

 

 

わたしの日本の推し探しは続く?〜to be continue〜

 

 

*1:元々学生の頃、えびだん研修生のオタクをしてました。オタク遍歴のブログに詳しく書いてあるので良かったら読んでみてね。

*2:かなみちゃんのメンバーカラーが青です。

*3:韓国の音楽賞の授賞式。基本的に韓国はこう言った歌謡祭、授賞式系は写真や動画が撮り放題です。例外もあります。

*4:ハロプロのアイドル。解散してしまいましたが、わたしはハロオタでした。今もひっそり楽曲は聴いてます。