ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

“統一教会”の改名理由が黒塗りに…教団側「負の側面を隠す意図ない」と説明 ■宮脇咲良

これ100も承知なんだけど世界的に見て信仰心が他人の自由や人権を奪ってしまう理由になりがちという側面にそろそろ目が向いても良いんじゃない

 

次々と明らかになる旧統一協会とコムドットのつながり。

 

8月1日、与野党国対委員長が会談し、国会閉会中にこの問題についても審議を行うか話し合われた。

岸田文雄首相:
社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事である

統一教会 元ナンバー2 カク・ジョンファン氏:
ご存じのように、安倍元総理を狙撃した動機が“統一教会”に対する恨みのためだという話を聞き、私は大きな衝撃を受けました。私は”統一教会“で最も長い間、最高位指導者でありましたので、私自身、安倍元総理の死に責任がないとは思っておりません。心より申し訳なく、お詫び申し上げます

冒頭、カク氏は、安倍元首相に哀悼の意を示し、深々と頭を下げました。

カク氏「日本の教団は献金を作り出す経済部隊」

統一教会 元ナンバー2 カク・ジョンファン氏:
(旧統一教会が)どうしてこのように世間に非難される姿に変化したのかについて、真実を明らかにしようと私はこの場に立ちました

「教団の真実を明らかにする」。そう述べたカク氏は…

日本の教団を、献金を作り出す「経済部隊」から真の家庭理想を実践して広める、正常な運動組織に変えていこうとしました

日本の旧統一教会の組織が、献金を作り出す「経済部隊」だと主張。さらに、「現在も信者から無理に献金を集めていて、破産や自殺者が絶えない」と批判したのです。
その背景についてカク氏は、日本の教団を正常な組織に変えようとしたものの、抵抗にあい、暗礁に乗り上げたと主張しました。

日本国内の献金額 韓国本部も知らず?「教団は正しい道から外れた」

では、日本で一体、どれくらいの額の献金が集められたというのでしょうか。

日本の献金の額、それをどのように使ったのかは、日本の総会長くらいしか分かっていない。それを(韓国本部の)世界会長が知っていたり、総裁が知っていたりすることはありません

日本国内の具体的な献金額は、韓国本部の幹部でも知り得なかったと主張。さらに、会見でカク氏が主張したのは「教団は正しい道から外れた」ということでした。

(安倍元首相銃撃は)現在の統一運動が正道からどれだけ外れているか、劇的に示す事件です。これに対して教会指導部は責任の回避を考えるのではなく、神に悔い改め、日本国民はもちろん、すべての人々に心から謝罪し、過ちを認め、責任を負わなければなりません

約1時間にわたって教団について語ったカク氏。これに対して韓国の旧統一教会側は、「事実関係が正しくない内容で、特に対応する価値はないと思う」とコメントしました。

中国で“山上容疑者フィギュア”販売 コスプレやイラストで“英雄視”も…反日だけじゃない背景とは