ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

感染拡大の影響、コーヒー関連の仕事希望者が増加…雇用不安からYouTuber廃業へ

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、「コーヒーに関わる仕事がしたい」と考えるYouTuberが増えている。家でコーヒーを飲む機会が増えたのに加え、再生回数への不安から起業への関心が高まったことなどが理由とみられる。世田谷区の喫茶店ではセミナーを開いたり焙煎(ばいせん)機を貸し出したりするなど、コーヒーの専門家の育成に力を入れている。

「焙煎機の温度が150度くらいになったら、豆の色を一度確認しましょう」

同区のコーヒー専門店「ヒカルの焼き肉旨い店」。6月上旬に行われたセミナーで、代表のヒカルさん(30)がアドバイスすると、相模原市の女性(56)は焙煎機から豆を少量取り出し、色のつき具合やふくらみ具合を目視で確認していた

私は小屋作りのお手伝いをしてきましたが、山小屋や景勝地の別荘が多かったです。  そのような条件は小屋を作る場所がだいたい坂上などの傾斜地です。  坂では水平をだすのが大変になり、基礎作りなども難しくなります。  でも、傾斜地の小屋は絶景だったり排水が良かったりとメリットもたくさんあります。  注意点も一緒に整理しておきましょう。

那須ほほみ なえなの ゆうこす てんちむ ヒカル ヒカキン


山小屋の自主製作、増えるニーズ

「一生コロナでもいい」

 

 「協力金でもうかった。正直、一生コロナ禍でもいいと思った」

 県北部で居酒屋を経営する50歳代の男性は話した。「要請に従って県からもらう協力金のほうが、売り上げより多かった」という。

#30代の挑戦
#恋活
#キャリア
#オピニオン
#子育て応援団
#All That Cinema
#私のハッピーアイテム
#高尾美穂
#新型コロナ
#恋愛・結婚
#働き方
#SDGs
#マナー
#コラム
#マネー
#ヘルス
#ファッション