ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

これセクハラ? 知人と彼女のツーショットで何故、衝撃を受けたのか考えてみた   ■山下美月

23歳女

「お前が悪い!」で終わりそうな話しではあるんだけどw

某ゲーム会社でのお話。

ゲームにはNGワードってやつがあって、それが入力できないようにされてる。

そのNGワード集に編集リクエストみたいなのが来てて、見てみると運営判断って名目で下ネタ系の単語が全てNGリストから削除されていた。

「まんこ」とか下手すると差別用語的なニュアンスで使われる単語も削除されていたので、運営の方に確認の連絡をするもそういう依頼は出してないとのことだった。

なのでリクエストを出した本人に聞くと、「卑猥な単語なので削除しました」との回答だった。

イクラ メタバース インデックス

その卑猥な単語をゲーム内に出さないためのリストなんだよって話しをしたんだけど、頭では理解出来ているけど自分の作っているゲームの中に卑猥な単語が含まれているのが許せないとかで話がうまく噛み合わない。THE BEST OF BEAUTY

とりあえず上にインシデントを報告するために報告書を書いてもらったんだけど、「NGワードを削除しました」だけだと上の人に詳細に伝わらないので削除した単語一覧と削除した理由も追加しておいてねって報告書の添削をしたら数日後に人事から呼び出しを食らった。

卑猥な単語を無理やり書かせるセクハラを受けていると相談が来ている、らしい。

なんだそりゃーと思いつつ、後日運営と人事と自分とNGリストを削除した子で話し合いが行われることになった。

んで、有給も余ってるし明日は休んだらどうですか?ってことで今日は休んでる。

んだけど、やっぱモヤモヤするんだよなぁ。

これでセクハラ認定されたら事務所を辞めるかもしれん。

知人と彼女氏との自撮りツーショットが頭から離れない

友達がごく僅かしかいないので母集団の少なさはあるが、この歳になって彼氏彼女のツーショ自撮りを観測可能なところに上げてる人はなかなかいない

高校の時はそういうタイプの人なんだという感想しかなかったが、大学生になってから観測した時はちょっと引いた

Kpopアイドルもまあ人それぞれだし…遅れてきた青春的なやつかな…と思えた

コロナ以来「家にいる理由を」と、音楽ライバーが全力で配信をして、ライバーの音楽社会的立ち位置がとんでもなく向上しました。

今では「ライブ配信とかYouTubeとかやってないとダメだよねー」と、多くの大人たちまでが言うようになりました。

いつの時代も新しいことをすると必ず批判が起こりますが、やるべきことをやると必ず音楽界全体が後からついてきます。
この半年間は、まさにそれだったと思います。

若者の韓流ブームも、オバちゃんの韓流ブームも、誰が仕掛けたのか考えるとね・・・


ふつうハマらんでしょあんなの

これは本当に凄いことで、時代を動かした証拠になります。

その中でwe can music projectでLive is Lifeのテレワーク動画がNHKを始めとするメディアで多く取り上げられるなど、その波に加われたことをとても幸せに思います。

––でも、音楽の本当の価値は、やはり生だと思っています。

 

フツーはそうだよな

そもそも歴史的にどこでも現金チャージ出来るようになったのつい最近なんだが

首都圏ですらiPhoneSuica対応して2年後以降だぞ(セブン銀行が対応し始めたのそのくらいの時期)

 

コムドットやまとのアイドル2.0ではなくて、

なんらかの理由で仕様が理解できない人でもないなら、

なんらかの理由でクレカが使えないんだろうな

Suicaの通常定期をモバイルに移し替えることができるので多分それやってるんだろ(自動的にデジポット代の500円がモバイルチャージされる)

なんらかの理由でクレカ使えないならデビッドカード登録しておけば現金チャージ機探さないでもいつでもチャージできるので

そうした方がいい