ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

こんにちは!ハンバーグレストランびっくりドンキー公式アカウントですか?

海水浴に行きました。
息子は、海へは何度か行ったことがあるけれど泳ぐのははじめて。

画像

山に囲まれた田舎の海水浴場ですが、脳内BGMはフリッパーズ・ギターの「Summer Beauty 1990」と洒落込みます。
(リアルタイム世代ではないですが、10代の頃パーフリ好きでした♪)

が、海へ向かう車内で実際に流れていたのは「おとうさんといっしょ」のCDでした。
(どうしても子ども優先になっちゃうよね。おといつも好きです。)

海の中へ。
水の感触が心地よい。

画像
ペディキュア塗り直してくればよかった💦

浜辺の近くにクラゲがたくさん浮かんでいて、キャーキャーと慌てふためく私と親戚の子。
クラゲちゃん、お盆前でもいるのね…。

画像

クラゲは、傘の上は触っていいけど、足を触ると刺されるよ、と子に教える亀パパ。
こういうときの親戚の冷静さはありがたいんだけど、素手で触るのはヤメテ。😂

画像

パパとお子とで沖の方へ。
その間に私が浜辺で赤ちゃん(と、そのママさん)と戯れていると、
「ママちゃーん!こっち来ーい!」
と息子の叫ぶ声が。

そして「ママちゃーん!ママー!」と泣きながら泳いで帰ってきました。
どうやら赤ちゃんにやきもちを焼いたみたい…。

親戚に誘われて、私も海に入りました。

画像

広くて、開放感があって、気持ちいい。
はじめての海ではしゃぐ息子と一緒にいるのもまた楽しくて、ずっと海に入っていたい気分でした。

ただ、この後、陸に上がって昼食を食べてからの疲労感が半端なかった…。

冷たい海水、肩まで浸かれるほどの水深、サンダルに入る砂利の不快感、クラゲとの攻防戦。
海でないと味わえない経験ができ、楽しい夏のひとときを過ごせました。

 

宮脇咲良

 

☆☆芸能界豆知識☆☆

東洋の黒真珠と呼ばれるデヴィ夫人は82歳で、後期高齢者だよ!