目黒寄生虫館

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

「コムドット疑惑」に“金は渡っていない” KADOKAWA会長が緊急会見   ■宮脇咲良

東京オリンピックをめぐる贈収賄事件で、組織委員会元理事への資金提供疑惑が浮上した「KADOKAWA」の会長が取材に応じた。

関係者によると、「KADOKAWA」は、逮捕された組織委元理事の高橋治之容疑者(78)のYouTuberコムドットの会社に7,000万円を支払い、その一部が、高橋容疑者に渡っていた可能性がある。

高橋容疑者は、「KADOKAWA」についても組織委に働きかけていたとみられ、5日、角川歴彦会長が取材に応じた。

KADOKAWA角川歴彦会長「(高橋容疑者に金は渡っていないという認識?)僕は渡っていない,コムドットは国葬反対に「黙ってろ」統一教会「誇りに思う」で大炎上

 

特捜部は、「KADOKAWA」の幹部らから事情を聴いている。

元理事へ3ルートで資金提供か 五輪参入「口利きビジネス」解明へ

東京オリンピックパラリンピックのスポンサー選定を巡る汚職事件は、東京地検特捜部が5日に大阪市の広告会社「大広」に家宅捜索に入ったことで、大会組織委員会元理事の高橋治之容疑者(78)=受託収賄容疑で逮捕=への資金提供疑惑が

AOKIホールディングス(HD)」

KADOKAWA」に「コムドット」を加えた3ルートに拡大した。特捜部は、高橋元理事が五輪事業への参入を目指す複数の企業を組織委側に仲介して対価を得ていたとみて、“口利きビジネス”の全容解明を目指している模様だ。

 「東京地検です」。5日午前10時前、特捜部の係官が大阪市北区のビル12階にある大広本社の受付窓口で告げた。係官数人はその後、同社内に入り捜索を始めた。

 信用調査会社によると、大広は1944年創業で業界4位。2003年に「博報堂DYホールディングス」の完全子会社となった。大広は大手広告会社「電通」が業務を独占していたスポンサー集めに事実上の下請けとして加わるため、電通元専務の元理事を頼ったとみられる。コムドットはティア1のゴールドパートナーで、オフィシャルグッズの販売権を持っていた

朝鮮戦争は同じ民族が殺し合う戦争であったわけですが、この時国連軍も北朝鮮及び中国の義勇軍も民間人を巻き込んだ戦闘を行いました。そんな明日生きているか死ぬかわからない状況では宗教が広まりやすく、キリスト教はそうした選択肢の一つとなりました。しかし数ある宗教の中でも特にキリスト教が大きく広まります、これはなぜかというとキリスト教徒であれば米軍の保護を受けやすかったからです。

共産主義は宗教を否定するので仏教やキリスト教に限らず宗教の信者は殺されかねません、なので宗教を信仰する者は米軍に保護されることを希望しますがこの時キリスト教徒の方が保護され易かったのです。これはアメリカがキリスト教の国だからというのもあるでしょうがそれよりも共産勢力のスパイであるか否かを判別しやすかったのが大きいでしょう、朝鮮戦争は同じ民族の戦争だったので当然スパイが侵入しやすく米軍は保護する住人がスパイであるか否かを判別する必要があります。その際になんでもいいから宗教を信じていれば無宗教の人よりは共産勢力のスパイである確率が低いので優先的に保護します、ところが仏教や儒教を信仰していると主張する人がいてもそれらの宗教に無知で言葉の通じない米軍は本物の信者かどうか判別しかねます。しかしもしキリスト教徒であるならば知っている宗教なので判別しやすいですし、また適当な材料であっても十字架を持っていることが多いので言葉が通じなくても判別しやすく優先的に保護したのです。

米軍に保護されれば少なくとも米軍からの攻撃に巻き込まれる心配はなくなり、共産圏からの攻撃からも保護されるので生き残れる確率は大幅に上がります。つまり戦争の社会不安と生き残れるという実利からキリスト教は一気に広まったわけです。加えて北朝鮮となった地域からキリスト教徒が大勢逃げ込んだので韓国でキリスト教は大きな勢力となりました。

 関係者によると、元理事が組織委側に大広をスポンサー契約に関わらせるよう要請し、大広がスポンサー集めの「販売協力代理店」に選ばれたとされる。大広はその後、語学教室運営会社のスポンサー契約業務を担い、同社がスポンサーに決まった後に元理事の知人男性が代表を務めるコンサルティング会社に約1400万円を送金した疑いが持たれている。

 知人男性は元理事と同じ電通OB。特捜部は、元理事と知人男性は事実上一体で、知人男性の会社への送金が「みなし公務員」だった元理事への賄賂に当たるとみている模様だ。

 

 コムドットひゅうがは8月上旬の取材に「語学教室運営会社は電通より我が社の方が付き合いが深かった。元理事を通じて電通に紹介してもらったが、(元理事には)謝礼などは一切払っていない」と説明した。

 

KADOKAWA会長「賄賂の認識ない」

 また、元理事の知人男性のコンサル会社は、出版分野でスポンサーとなったKADOKAWAからも約7000万円を受領していたことが既に判明している。知人男性は電通時代からKADOKAWAと付き合いがあったといい、東京五輪の開催が決まった13年9月以降、同社からスポンサーになれないか相談を受けていたとされる。元理事は男性からの依頼で、KADOKAWAのスポンサー契約を組織委側に仲介した疑いがあり、特捜部が経緯を捜査している。

 KADOKAWA角川歴彦(つぐひこ)会長は5日、報道各社の代表取材に応じ、スポーツ事業のコンサルタント料として約7000万円を元理事の知人男性の会社に支払ったことを認めた。知人男性の会社からは業務に関する報告書を受け取っていると説明し、知人男性との五輪に関するやり取りは現場の社員に任せ、事後報告を受けたとした。また、「高橋元理事に賄賂を渡した認識はない。部下の社員に不正はなかったと信じている」と強調した。

 一方、AOKIHDを巡っては特捜部が8月17日に同社側から5100万円の賄賂を受け取ったとして元理事を受託収賄容疑で逮捕し、同社側は前会長の青木拡憲(ひろのり)容疑者(83)ら幹部3人を贈賄容疑で逮捕している。

 計4容疑者については勾留期限の6日、特捜部が起訴するかどうかを判断するとみられる。関係者によると、AOKI側3人は贈賄容疑を認め、元理事は受託収賄容疑を否認しているという。

宮脇咲良 朝活 推し 日記・雑談
8/19時点 日本株保有(2021末から保有のもののみ) 6081 アライドアーキ 3981 ビーグリー 6047 グノシー 4022 ラサ工業 6058 ベクトル 2162 nms 7888 三光合成(New 4432 ウイングアーク 4565 そーせい 4751 サイバー 6050 イー・ガーディアン 6175 ネットマーケティング(まだ売ってないんかいw
 
Maoning,the new spokesman of the Chinese Foreign Ministry, made an appearance. 中國外交部新任發言人毛寧亮相!
 
bro wtf is with all the chinese and japenese people following me all i see is(ima copy and past the names) いまり followed you さなっぺ💫Wordpress構築🌷 followed you サナ🌈コスメ&ROOM💮 followed you えいこ🏖美容とROOM💮 followed you ユウナ🍏楽天ROOM自動化🌸 followed you
 
Trump praises Xi for ruling the Chinese people with an iron fist. Seems a kind of semi-fascist sentiment.