目黒寄生虫館

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

Kpopミュージックチャート2022 9月の人気ランキングトップ10 

全YGペンが思ったこと。 「来るぞ来るぞ来るぞ… <<<<いや、来ないんかーい>>>>」 SHUT DOWNのMV1番好きだわ。 本当に皆かっこよぎ。
買い物で外に出てやっとWalkman でブルピンのアルバムを静かに聴くことができた JENNIE本当に正しかった、LISAは全てにおいて、Aであること! 常に進化し続けているLALISA、もう、 女帝になれ、ずっと応援し続けるよ
曲良すぎ。
 
今回のブルピンのカムバは、8曲全部を聴いてから初めて“Born Pink”になるような。Shut downだけ、Pink venomだけ聴いても物足りないのは当たり前で、他の曲も含めてひとつのアルバムが出来上がってるんだな〜〜個人的にShut downは今までより豪華さも盛り上がりもないけど1番BLACKPINKらしかった
 
もうね 売れるまでに5年かかると言ってたNCTが無事に売れて、夢を詰め込んだaespaはBlackmambaを倒して1章が終わり、少女時代の15周年も見守った今は引退に絶好のタイミングだし、今年数々の公演を観に来てたのも自分で演出してたのも全員とハグしてたのもイスマンなりのけじめなのかなと思うと、泣けてきた
 プロセス無視した国葬に賛成する人たちの全体主義ゴリ押しが本当にムリ!
反対派って基本的に、ちゃんと国会通して、説得力ある議論展開してからいえ!がほとんどでしょ! それを封殺しようなんて、開戦時の開戦派と同レベルなんだよ!
なによりラリサのラップ、スタイル、ダンスセンスが爆発しててさっきから頭抱えてる#blackpink #shutdown #jennie #LISA #rosé #JISOO

NewJeans、初の単独バラエティ番組が10月16日よりSBSで放送スタート!釜山旅行でのリアルな姿に注目

今最もホットなガールズグループNewJeansの単独バラエティ番組がスタートする。

NewJeansの初めての団体旅行が楽しめるSBS「NewJeans Code in Busan」は、「2030釜山(プサン国際博覧会」の誘致を願いながら、QRコードを利用して釜山内の様々な地域情報を確保し、釜山のところどころを旅行するNewJeansの初めての単独リアリティ番組だ。

今回のリアリティ番組では、釜山と縁のあるメンバーの好みがうかがえる食べ物を楽しんだり、釜山のランドマークからMZ世代(ミレニアム世代+Z世代)の間で注目を集めている名所まで訪問する。今まで番組では見ることができなかったNewJeansの旅行スタイルとステージ外のリアルな姿が楽しめる。

特に様々な活動を通じて溢れるエネルギーをアピールしたり、旅行地での宿所生活が初公開される予定だ。果たして彼女たちの初めての団体旅行はどんな雰囲気なのか、期待が高まっている。

「NewJeans Code in Busan」は10月16日の初放送を皮切りに、毎週日曜日にSBSで放送される。

■配信情報 「優秀巫女(ムダン)カ・ドゥシム ~ソンヨン高校ゴーストバスターズ~」 ABEMAプレミアムにて全話配信中! https://abema.tv/video/title/188-48  <キャスト> カ・ドゥシム役:キム・セロン「アジョシ」「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」 ナ・ウス役:ナム・ダルム「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」 校長役:ムン・ソングン「ボーイフレンド」「バガボンド」  <あらすじ> 一見平凡な女子高生、カ・ドゥシムは巫女(ムダン)の家系に生まれ、優れた悪霊退治能力の持ち主だが巫女となる運命を拒んでいた。10年前、ドゥシムがまだ幼かったころ、大好きだった祖母ミョシムが悪霊退治中に謎の死を遂げ、ドゥシムも悪霊から十八歳に悲惨な死を迎えると言われたことで、霊と関わりたくないというドゥシム気持ちはいっそう固いものとなっていた。「十八歳を乗り切れば、ずっとずっと幸せに暮らせるよ」と言ってくれた祖母の言葉を信じて、目立たず静かな日々を過ごしていたドゥシム。しかし転校した学校で、学年ビリになった学生が次々と亡くなる謎の事件が起こる。事件の裏には何か不穏な力が働いていると感じたドゥシム。関わりたくなかったドゥシムの前に、亡くなった祖母の霊が優等生ウスの体を借りて現れ、学校に10年前のあの悪霊が潜んでいると警告する。そしてその日からウスも、霊が見える能力を持つようになってしまう。ドゥシムは自分を狙ってくるであろう悪霊から身を守るため、そして生徒たちを守るため、封印してきた巫女としての能力を発揮し始める。ウスも、独りで戦おうとするドゥシムを守るため、共に悪霊退治に乗り出すのだった。

(C) Kakao Entertainment Corp. All rights reserved. 2022年8月から、ABEMAプレミアムにて先行独占配信中の学園ファンタジードラマ「優秀巫女(ムダン)カ・ドゥシム ~ソンヨン高校ゴーストバスターズ~」(全12話)がSNSを中心に注目を集めている。 本作は、韓国の総合エンターテイメント企業カカオエンターテインメントが、初めて手がけたオリジナルファンタジードラマだ。ABEMAプレミアムにて1話約20分の全12話を配信中で、アプリ内の「韓流・華流」人気ランキングで4位を獲得(2022年9月13日時点)。SNS上では「二人ともだいぶ大きくなったね、大人になった二人も魅力的」「ホラー系苦手だったけど、これは見やすくてすぐに見入ってしまった」などといった反応が寄せられている。 ファンタジーミステリーの先陣を切る、持って生まれた人生に抗い、平凡な人生を夢見る主人公の女子高校生カ・ドゥシム役を映画「アジョシ」で強烈な印象を残した子役出身の若手女優キム・セロンが好演。そして、挫折を知らない裕福な家庭で生まれ育ったまさに典型的な“オムチナ(何でもできる完璧な息子)”のナ・ウス役を「あなたが眠っている間に」のイ・ジョンソク、「六龍が飛ぶ」のユ・アインまでの幼少期を演じ、インパクトを残したナム・ダルムが務めた。 望まずして巫女の運命を背負わされてしまった少女カ・ドゥシムと、カ・ドゥシムに出会い悪霊が見えるようになったナ・ウス。2人が通う学校が悪霊に乗っ取られてしまい、学年ビリになった生徒が次々と亡くなっていく謎の事件が発生。果たして、危機に直面した2人は学校を守り切ることができるのか? ぜひ、本編で確認してほしい。

わーいA.I.VOICEのGUMI届いたー! 一緒の合成音声ソフトなんでロウと式じいと一緒にパシャリ。

HYBEのオーディション番組「&AUDITION」のデビュー組“&TEAM”、9人揃って登場!フォトタイムの模様をお届け

#BLACKPINK ‘BORN PINK’ D-DAY Poster 2nd Album ‘BORN PINK’ ✅2022.09.16 12AM (EST) & 1PM (KST) #블랙핑크 #JISOO #지수 #JENNIE #제니 #ROSÉ #로제 #LISA #리사 #2ndAlbum #BORNPINK #D_DAY #20220916_12amEST #20220916_1pmKST #Release #YG
古代ギリシャアテネでは相互を尊重する立場から少数市民とはいえ民主制が行われました それが様々な学問や芸術を生み現代まで影響しています 同時期のスパルタは全体主義で戦争には強かったのですが歴史上に見るべきものを遺しませんでした アテネとスパルタの対比は重要な示唆を与えてくれます
 
飛び級で全国初の17歳大学生となった物理の天才が、研究職に就いたものの『手取り15万円』では家族を養えず、転職を余儀なくされ、トレーラー運転手として働いている…これが日本の研究職を取り巻く厳しい現実です。外国人留学生を日本の宝として優遇する前に、やるべき事があるのではないでしょうか。keplerとTXTが日本の同じスタジオにいるの最高すぎる😍 ミュージックステーション天才ありがとう
 
[#TXTMESSAGE] MOAちゃん、日本での活動とても楽しかったです。
ありがとうございました!
またあいましょう! #TOMORROW_X_TOGETHER #TXT