ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

Pokémon LEGENDS アルセウス 序盤の攻略 基本の動き ~黒曜の原野 

いまではすっかり世界中に親しまれているポケモンポケットモンスター

海外での反応はどうなのでしょう?

日本では【ちょっと怖い】って騒ぎになってるけど

アルセウス、完全に少し大きいお友達向けに作られていて終始ちょっと怖い(親分ポケモンに追いかけられるとかなり怖い)のでモクローを相棒にするんだと楽しみにしていた息子がショックだったらしく寝る前に大粒の涙を流しながらさめざめと泣いててちょっと可哀想だった…なんとひらがなモード無いしな…

ついに『ポケモンレジェンズ アルセウス』が発売されましたが・・・。

本作はかなり新しい『ポケットモンスター』シリーズになっているため、

いろいろ戸惑うことも多い。

 

f:id:kengo1983:20220130210048j:plain

隠し要素 バグ 強くてニューゲーム 2週目 マップ 捕獲

い、色々とまどうことも多い・・・敵が硬くない?野生のポケモンってこんなに強かったっけ?

ポケモンが生き物してて新鮮だ!

f:id:kengo1983:20220130215127j:plain

最初の3匹 ポケモンSSR HR オリパ

 

サクサク動いて気持ちいい!

あと夫が夜通しやってコロボーシの色違いゲットしててびっくりした。そこらに居る時点でちゃんと色違いなの新鮮!

ポケモンスナップなら平和に生態観察できるのでそちらもぜひ…!)

f:id:kengo1983:20220130210439j:plain

pocket moster legends re start tr index

最初、オーキド博士に言われた言葉が、より突き刺さる。

「やせいのポケモンにおそわれるときけんじゃ。」てのね。親分ポケモンミミロップを霧の中で見かけたんですけど、あれは完全にホラー。

最初の相棒がどれだけ心強いか。 子供のときに旅に出るし、どんなサバイバル教育うけてんだろ。考え尽きないわ。

やってる事がモンハンに片足つっこんでる、野生とのガチバトル感。

ギャラドスもういるやんけ、めっちゃ飛んでる。ここな↓↓↓

f:id:kengo1983:20220130212245j:plain

トレンド SEO 探索 マップ Apex 厳選 オヤブン

なにが怖いって、

野生ポケモンとの戦闘で手持ちポケモンが瀕死になると、野生ポケモンの視線がポケモンから人間に向くんだよ。身体の向きは変えずに、視線だけこっち向くの。超怖い。次はお前だって圧をかけられてるね、よし逃げよう。

 

 

アルセウスの関係者の皆さんへ

次回アプデで画面端にミニマップください。あとフワライドに執拗に命を狙ってくるのやめるようにって言ってください。