ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2018-01-01から1年間の記事一覧

急速に悪化する米中関係、貿易戦争は経済戦争へ発展【吊るしあげられた中国経済】

現在の米国では中国に対する脅威と敵意が膨れ上がっています。文化的に相容れない両国ですが、経済発展が目覚ましく急速に経済成長している中国はアメリカにとって非常に魅力的な取引相手のはずです。 ですがここ数年は徐々に互いが互いを押さえつける動きが…

Amazonのほうが高い!? 放置された中国人転売者の影響、繁栄を蝕む病巣を探る

イケてる早さで記事を書く、ブログのイケハヤを向上させるダックです。 2020年11月23日現在は転売ヤーの総本山Amazonから最新レポート。 中国共産党がアメリカ政府と経済摩擦を拡大させ、貿易戦争に発展し始めてから数年が経ちました。サイバーテロ国家は今…

イケハヤ 散々ディスった地銀で融資を受ける!

ダック@です。 藤田さんが面白いツイートしていらしたので備忘録として残します。 今回のポイントは1点 なぜ借り入れを行うのか、 これに尽きます。 なぜ借り入れを行うのか、 なぜイケハヤ氏は借り入れを行ったのか 何かしらのコネクションを持っておきた…

仮想通貨、後発組は現行との差別化をどう推し進めるのか? 2018年9月記

2018年9月13日時点での1日の取引量はおおよそ30億~80億ドル程度で推移しています。枚数でみるとそんなに多くないようですが、単位は既にあってないような状況のため金額で追いかけましょう。この金額は東証の1日当たりの株券売買高の30分の1程度でしかあり…

インドの仮想通貨市場 実質的な黙認で拡大 2018年

インド国内メディアでは、仮想通貨の取引が法規制の抜け穴を使って実施されていると報道されています。これについて政府は公式なコメントを寄せておらず、実質的な黙認が続いている様子です。 昨年の7月の騒動から1年以上が経過した今、アジア最大の国家とし…

トヨタの経理システムが盤石に!?世界レベルの経理部隊を導入の模様

ビジネスシーンを色濃く見つめ新しい変化にいち早く順応する。これこそが日本式カイゼンの極意。TOYOTA自動車も SAPジャパンの公式アナウンスから【同社の ERP「SAP S/4HANA」とカラム型インメモリ DB プラットフォーム「SAP HANA」を、世界のトヨタ、ことト…

ついにYAHOOがやってくれた。仮想通貨の売買開始です。

主要な銘柄(特に中国が推奨しているものに限る)4つの売買をYAHOOが始めました 株にあきたらず、YAHOO!ファイナンスで仮想通貨の売買に乗り出した背景は何でしょうか。といっても開始したのは米YAHOO、日本では今年の秋ごろを目途に話が進みつつあるよう…

インド政府、仮想通貨の取引抹殺を示唆。技術については容認、進展を推進していくとスタンスを明確化した。

インドの政治家であるアルン・ジェートリー氏はこのように述べています。 「eliminate the use of these cryptoassets」 何がなんでも仮想通貨の取引を潰す腹でしょうね、エリミネートなんてそうそう使いませんからね、抹殺ですよ抹殺。インド政府のスタンス…

【取引停止】コインチェックでまさかのハッキング被害か 仮想通貨NEM580億円分が流出で売買停止でさらに波及も・・・

久しぶりに仮想通貨業界を揺るがす大きなニュースが発生しました。 みなさん突然のニュースに驚かれたことと思います。ですが仮想通貨業界は毎月何かしらニュースになり非常に騒がしい業界です。間違いなく世界中の注目を浴びています。 NEMが中国資本の…

価格・相場・人気ベスト10【2022年の仮想通貨はあくまでフィンテックの域を出ない】 ■宮脇咲良

2022年、27日にFOMC発表控え様子見基調、ビットコイン続落で22000ドルを割り込む 22日の米株式市場では、ダウ平均株価が前日比137ドル(0.4%)安と反落した。 S&Pグローバルが22日に発表した7月の「購買担当者景気指数(PMI)」が約2年ぶりに50水準を下回る…

初心者にはかなりきつい相場 【1月23日】 泣きっ面にハチの株価暴落は来るか?

皆様、胸中穏やかでないことお察しいたします。相場の冷え込みがきつく足先まで冷えていらっしゃる人、信用買いなどされている人はどうぞポジションの整理(利確なり損切りなどで現金化)をしてくださいませ。 当サイトではビットコイン(BTC)は推奨して…

【投資の基本】【初心者向け】難易度別にみる2018年の株、仮想通貨、不動産、金、為替(FX)日本人はトレード上手?リスクを上手に管理する資産運用

あなたに合った投資スタイルはどれか? 近年の投資ブームのおかげで日本人の金融リテラシー(読解力)はどんどん高まっています。日本人の上位数パーセントを占める億万長者の方々は100%株式に投資をしているほど株への投資は重要度を増しています。特にこ…

【暴落からの復帰】2018年の仮想通貨市場の歩き方 恐れ、感情、執着に支配されない投資法

「あなたは投資にとらわれている、手放して楽になりましょう。」 1/16からの暴落を受けて大打撃を受けたあなたはアマチュアです。 自ら他者の養分になることを選んだのに、まだチャンスが残っていないかと探し回る姿を神様は見てくれています。ただ見て…

【仮想塚2018年】安全な電脳空間のためにできること in インド 

金融界隈からの猛バッシングで値を下げた本日の仮想通貨市場ですが、やはりネックは金融機関との対立構造にありそうです。金融といえば、インド。兼ねてからずっと気になっているインド市場の動きを追いかけてみましょう。 【サイバーセキュリティの高度な統…

【DOGE】最初は遊びのつもりだったのに、だんだん本気になってきちゃった2018年、だって彼(仮想通貨)ドージコインが地味にいい味だしているんだもん

いい!!、最高にいいですね!! これ、どうしてこうなったんだろう。カボスちゃんの愛嬌ある表情がたまりませんね。 このコインを発見したとき、全く保有する気にならなかったのですが日に日に自分の中でこのコインの存在感が高まっていくのを感じて間違え…

ベネズエラで国営仮想通貨発行へ 2018年初頭の爆弾ニュースになるのか

ベネズエラの大統領が国営仮想通貨の発行を指示、原油価格に連動する事が確定しました。背景には慢性的なハイパーインフレによる国内通貨価値の下落と・・・ えーーーーっ!!!??? 世界一危険な国ランキング1位のあのベネズエラさんが!?国を挙げて仮想…

【インド】2018年仮想通貨速報、市場の拡大に注目を強めるインド政府とフェイスブック

インド市場では2018年1月1日以降に20%の市場拡大を観測したと伝えています。 要約しますと、PayPalの創業者が大量にビットコインを買い付けた結果、元の値幅まで値を戻したことで市場全体が落ち着きを取り戻したそうです。 しかしインド政府にとっての当面…

【仮想通貨】2018年の進展をアルゴリズム別にわけて考察を実施。市場のニーズをとらえているコインが一番強い

初級者向けに仮想通貨で用いられるアルゴリズムの概念と種類についてを記してありますのでご覧ください。 先に前置きをしておきますが、投資家目線で書かれています。技術屋さん寄りではありませんので悪しからず。 それではまず大分類を考えてみましょう。…

【ビットコイン】中国でマイニング抑制計画が勘案中 2018年1月5日

ビットコインの価格、また上がるかもしれません。市場の反応はどうなるか気になりますね。というか記事を昼に書いて今現在21時の時点で10%以上の値上げでした。 規制が一度は解除されていたもののまた規制を検討している、という話ではなく電力の消費量が多…

世界経済の拡大が続く【2018年】投資環境における考察。草コインの萌出で広がりを見せる仮想通貨市場

「仮想通貨」って英語で何て言うか分かりますか?「ヴァーチャル・カレンシー」とか「クリプト・カレンシー」とか呼ばれていますよね、なんでわざわざカレンシーってつけて呼ぶのだと思いますか?これは、実現可能性つまりはそうなってほしいことを、もうす…

【草コイン】死に筋銘柄に気をつけよう、安さの裏には理由がある 2018年

記事のタイトル通りです。 無価値なものに幾ら金をつぎ込んだところで、所詮は無価値 あなたの投資予定の草コインがここのサイトに名前が載っていないか確認してみましょう。 死に筋銘柄の情報記載中 DeadCoins 何故無価値なのか、という点はご自身で掘り下…

仮想通貨】いまさら聞けないビットコインをこっそり勉強、仮想通貨を取り巻く環境の変遷 仮想通貨への投資は大胆な冒険なのか?

ビットコインから波及したトレンドはいまや仮想通貨全体に広がりを見せるまでになりました。そういえば大元である「ビットコイン」って何だったかなと、今さら誰かに聞こうにも恥ずかしくて聞けないあなた(もしくは東京在住の人)は今からこっそり復習しま…

【ビットコイン】インドの仮想通貨フィーバーはすでに終わっていた!?2018年の海外仮想通貨取引市場

明けましておめでとうございます、年末年始は休みなく仮想通貨市場が盛り上がっています。 今日の記事は2017年の終わり頃にインドで起きた仮想通貨に関する市場の見方です! 2017年に$ 700でインドの証券取引場に上場したビットコイン(Bitcoin)は、批評家…

【仮想通貨】インドの仮想通貨への課税状況、所得税局の動きと課税逃れについて 2017年12月末

新春早々ではありますがインド当局に動きがあったので情報を共有します。~以下、TOIの記事より意訳~【仮想通貨は秘密裏にうごめいている】 インド所得税局がビットコインやその他の暗号通貨を所有する高純資産者(HNI)約5万人に対しての通知を出してから…