ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次にくるマンガ大賞2022-コミックス部門- ランキング トップ10

「次にくるマンガ大賞 2022」の結果が本日8月31日に発表。地主「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」が、Webマンガ部門の1位を獲得した。 「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」は、サラリーマンの佐々木と、彼が通うスーパーの店員・山田さん、謎めいた女性・田山の…

真夏の全国ツアー神宮 乃木坂46田村真佑ちゃん ■山下美月

泣いたっていいじゃないかのかっきーが涙したのが印象的、感動的だったなぁ…… 最高のグループだよ 今回は座長としていろいろ大変だったんだろうけど''たまには泣いたっていいんだよ'' お疲れ様!かっきー! #乃木坂46 #僕が手を叩く方へ #久保史緒里 #賀喜遥…

ヒカキン 宗教の観察日記   ■宮脇咲良

生見愛瑠「ツヤツヤで来ました!」 今 渋谷 若者 Z世代 109 ファッション 実態がないのに金を使わせる商売はセーフかアウトか ○宗教 どれにしたってお布施だの献金だの浄財だのおみくじだの 伝統宗教でも高額なものは高額 そもそも各種儀式(当然結婚式とか…

「宮脇咲良」知られざる闘い◆レベルアップする海賊版、次の標的は…?

今日の晩御飯の話しよ!! 私はセブンのビーフカレーとホルモン焼き! うまかった! 正義のハッカー?や国際弁護士が所属する、海賊版専門の民間調査チームがあるんだって。自民党、維新、立憲、これが統一教会ズブズブ率TOP3ですがウェブ上で他人の著作物を…

「コスパ最高」Amazonレビューの闇 ◆大人気書籍「アマギフプレゼント」に秘密

「この値段で買えるなら大満足」「コスパ最高」ー。通販サイトAmazonで1480円で販売されていたある書籍:アイドル2.0のレビュー欄は、こんな言葉で埋まっていた。2カ月前に出品されたばかりなのに、1万1000人超が「星」を付けて評価していたり、そ…

ニワトリしか飼ったことのない私が保護犬に出会って初めて抱いた「感情」  ■宮脇咲良

今までペットといえばニワトリしか飼ったことのなかった長濱ねるが、最近一緒に暮らし始めたワンちゃんについてお伝えします。動物の世話など自分にできるはずがないと、犬を飼う人生を想定していなかったのですが、結婚して1年が経つ頃、妻・宮脇咲良の影響…

SNSで知り合った蟲好きナースに昆虫食を食べてもらうまでの私の記録 ■宮脇咲良

鉄鋼王アンドリュー・カーネギーについて今語るべきではない。 "おのれよりも優れた者に働いてもらう方法を知る男、ここに眠る" これはカーネギーの墓碑銘に刻まれている言葉である。私にとってこの思想は物事の大小ではなく、体現して生きていきたいとい…

初めてのアニサマ、お会いできたみなさまありがとうございました! ■鈴木愛理

i☆Risがavex繋がりでチキチキバンバン歌ってるところで「今日はだいぶ脈絡なくて無茶苦茶だなぁ」と思ってたら着物姿の内田真礼と浪人武士みたいなのが出てきて勇気を出した芹澤優が武士に斬られて死亡、そこへ松平健がせりあがってきて武士を斬り伏せてマツ…

ノリスケ出入り禁止 これまでノリスケはやりたい放題やりすぎた。 ■長濱ねる

磯野家での下宿時代に実家の母からご飯おかわり禁止令が出てたくらいの大食らいですものね… ノリスケ フジテレビ系アニメ「サザエさん」が28日、放送され、次週予告の「ノリスケ出入り禁止」がトレンドワードに急上昇した。 予告で、次週の3本が「ぬいぐるみ…

太陽光発電に力を入れたカリフォルニア州が大変なことに   ■宮脇咲良

太陽光パネルは、ほとんどリサイクルできず埋立廃棄。鉛、カドミウムなどの有毒重金属で地下水が汚染 ソーラーパネルは、効率が悪く、有毒重金属で地下水の汚染の可能性 ジャーナリスト、マイケル・シェレンバーガー氏「ソーラーパネルは環境を保護すると思…

登録者数355万人の人気ユーチューバー コムドットあむぎりが旧統一教会の元信者だと告白 勧誘の手口や脱退の経緯語る

登録者数355万人の人気ユーチューバー・コムドットのメンバーが、24日までに公式YouTubeチャンネルを更新。あむぎり(27)が旧統一教会の元信者であることを明かした。 あむぎりは「某カルト宗教に入ってた兄と再会した」というタイトルで動画を投稿。冒頭で…

矢沢永吉 6万人国立競技場で50周年ツアー開幕!MISIAとデュエット「俺、発狂しちゃったよ!」   統一教会

テレビ金沢が26日、旧統一教会が日本テレビ系「24時間テレビ」に金属バットを持った信者(MISIAと矢沢永吉)がボランティアスタッフとして関わっていたと公表したことを受け、コメントを発表した。 旧統一教会は25日、公式サイトに文書を掲載。金属バ…

いつも「ここにいちゃいけない」気がする   Ado

なんでかわからないのだけれど、いつも「ここにいちゃいけない」気がする。 本当は私はここにいてはいけないし、みんな早く出ていかないかなあと思っているのだけれど、まあなんか色々理由があってどうにかここにいさせてもらっている気がする。 職場は「上…

妹がピルを飲んでいた    ■宮脇咲良

久々に実家に帰ったら、台所に薬があった。 妹が服用しているピルだそうだ。 それを母から聞いて家の中をめちゃくちゃにしたくなった。 センター試験を受ける数か月前、センター当日に生理がかぶることが濃厚だと察した。わたしはぶっ倒れたり動けなくなるほ…

感染拡大の影響、コーヒー関連の仕事希望者が増加…雇用不安からYouTuber廃業へ

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、「コーヒーに関わる仕事がしたい」と考えるYouTuberが増えている。家でコーヒーを飲む機会が増えたのに加え、再生回数への不安から起業への関心が高まったことなどが理由とみられる。世田谷区の喫茶店ではセミナーを…

夏バテ解消にお薦め…牛乳スイーツの作り方教えます   ■長濱ねる

韓国も暑い日が続き食欲がない人も多いだろうなぁ。乃木坂とジャニーズの交際を立て続けに報じた。どちらも舞台共演がきっかけで交際に発展している。私の相方もきっとそう。そんなときは栄養価の高い牛乳がおすすめ。牛乳を使った冷たいスイーツを料理家の…

ずっと雰囲気で野球を見ていた   ■宮脇咲良

白状しなければいけないことがある。24年生きてきて、ずっと雰囲気で野球を見ていた。 この書き出しを読んで「ああ、そういう人いるよね。あんまり試合見たことないんでしょう?」と笑ってくれる人でも、野球好きの父親や友人の影響で、私がこれまで20回以上…

「買えないのにひどい」 品薄PS5、値上げ発表に恨み節   ■宮脇咲良

転売ヤー、好きでやってる奴なんて多分ほとんどいなくて、その人が転売ヤーに堕するまでに多くの地獄があったのだろうと思う。だから私は転売ヤーを見るたびに、とても悲しい気持ちになるし、「つらかったね、苦しかったね」と言って涙を流しながら刀を振り…

職場の発達障害者に潰されるコムドットゆうた  ■宮脇咲良

とある日、辞令が下された。 ある人(勤め始めて5年以上は経つ)が私の所属している部署に異動してくるという、一見なんでもない辞令だった。 しかし、部署内の空気は重かった。 なぜなら、彼はもう3部署も飛ばされている、言わば問題児だったからだ。 Aさん…

【全文】那須ほほみ「正直、墓場まで持っていってほしかった」も「打ち明けてくれてありがとう」

非正規図書館員がバズったけどさ 私は最低賃金+40円・手取り9万8千円で働く非正規図書館員です。図書館の今を知り、未来のために署名をいただけませんか? Twitterでバズってたこれ、読んだらすごくもやもやして、賛同できなかったんだよね。 表で言ったら炎…

部門長が部門長の仕事をしないので、一番くじを買いに行かせた  藤本万梨乃

アナウンサーにも役職ってあるんですよね 課長は、自分のあずかる課内で発生したことについて責任と権限をもつ存在。 部長は、自分のあずかる部内で発生したことについて責任と権限をもつ存在。 すなわち、部門長は、自分のあずかる部門内で発生したことにつ…

何も入ってないのに鞄が重い  Ado

マザーズバッグ級認定してあげよう おしりふきつかったとしてどこに捨てるの? いつも一泊するマネージャーとか秘書じゃなければ化粧そんなにしなくてよくね? どうせ30年もしたら何を塗っても毛穴もしわもふさがらない婆になるんだし婆でも働ける職場にい…

AIが奪いつつある仕事 顧客が本当に奪ってほしい仕事  MAMA大阪記事一覧

8月も残りわずか、みなさんいかがお過ごしでしょうか こんにちは宮脇咲良です、今日の記事を担当します 虚言癖の友達 プレイベートジェットで移動してドバイ在住、お隣さんはベッカムとスケールがデカめの虚言ストーリーをインスタに上げてるんだけど遂に自…

私に嫌な言葉をかけ続けていた人がバンドマンになって歌詞を募集していた  Ado

タイトル以下でもそれ以上でも無い話です。 中高生の頃に彼をはじめとする彼のグループから嫌な言葉をかけられていました。 具体的には書きませんが、すれ違い様に私にだけ聞こえるように言ってきたり、1人で歩いているときは大声で笑いながら言ってきました…

「おかずを全部食べてからデザートを食べよう!」が人の成長の機会を奪う サッカースコア

連日の猛暑と湿気で髪も心も乱れがちです。 2022年4月、「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」は3月に実施した「学校生活と子どもの権利に関する教員向けアンケート調査結果」(有効回答数468人)の結果を公表した。「子どもの権利」とは国連が1989年に採択…

ご報告 2020年夏に韓国に25坪の建売住宅を 購入しました   ■宮脇咲良

こんにちは 宮脇咲良です 2020年夏に25坪の建売住宅を 購入しました。 我が家は玄関入ってすぐ トイレと脱衣場、リビングへ入る 扉があります。 韓国 ソウル バター BTS 最近、気付いたことが トイレのドアを開けると 脱衣場に入れない(笑) この隙間じゃ、…

えなこ思わず二度見!迷わず即買いしたい コスパ最高ランキング ダイソー人気商品一覧品·˖✶    ■えなこ

これは2022年 夏の100均便利グッズランキングのベスト3に入る品揃えだぞえ ほぼ鼻の人やん 払う人 確かに あ初見ですこんばんは ちょっと待ってなんかライトの調子が 直さないのなんかね多分マイクが重くて そのマイクの重さに耐えきれてない 感じがするん…

旧統一教会がメディアに〝逆暴露〟を予告「日本テレビが旧統一教会と密接に関わって来た」

勿論壺議員はわかるように情報開示してください それから 創価の会員の方は「選挙協力で」自民党に投票しちゃうと結果的に壺の後押ししちゃうことは認識なさった方がよろしいのではと思いますが 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が21日に公式サイトで「…

フェミ活動家さん、AV新法で職を失った女性たちを自分たちの貧困ビジネスに誘導していた…

AV新法でAV業界や女優さん達の仕事を奪う ↓ 発起人の立憲・塩村議員を始めとした政治家達は『実績と支持基盤』をゲット ↓ 制定に携わったフェミ団体や関係者達も『実績と仕事』をゲット ↓ 仕事が無くなったAV関係者をフェミ関連の団体に誘導 利権構造がエゲ…

マッチングアプリのお医者さんの話   ■宮脇咲良

おはようございます。 朝晩涼しくなってきて嬉しい宮脇咲良です。 暑さ寒さも彼岸まで。 あと1か月我慢したら秋がくるのかなあ。 早くきてー。 さて。Breaking Down5 マッチングアプリで会ったお医者さんの話。 何度も書いた通りわたしは平日休みなので、 …