ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2020-01-01から1年間の記事一覧

軽トラにワーケーションオフィスを搭載、それキャンピングカーだろ

リモートワーク? 実験期間は冬季中のため、ターゲットユーザーをスキー・スノーボード愛好家としており、モバイルワークステーションを載せた軽トラックを使って、妙高市内にあるスキー場などでワーケーションができるようにする。 仕事をしながら息抜きに…

藤井アナの訴え、年末年始の感染対策

日テレnews every.藤井アナ 「今、忘年会や帰省のシーズンは、会食を控えるように呼びかけられています。それでも誰かに会いたい人は会い、飲みたい人は飲むと思います。その選択を止めることはできません。→」 続けて、「今、医療従事者をはじめとして苦し…

【2021年版】初心者でも簡単、Kindle出版(KDP)アカウント登録方法

Amazon Kindleで電子書籍を出版するとき、最初に必要となる「Kindleダイレクト・パブリッシング」のアカウントを登録する必要があります。 ちなみに「Kindleダイレクト・パブリッシング」は一般にKDPと呼びます。 Amazonのアカウント登録 Kindleダイレクト・…

【2021年は副業に本腰】初心者がAmazon Kindleで出版をする方法

今日は「Amazon Kindleで電子書籍を出版する方法【2021年版】」についてお話ししていきます。 Kindle本を出版するためには、色々な過程を通る必要があります。 Amazonのキンドルで出版する方法が分かりません。自分の本を販売出来る方法として、キンドル出版…

2020MAMAを遅くまで視聴していたカフマン先生、寝落ちしていた

遅くまで #2020MAMA をご視聴いただき誠に ありがとうございました! JAMの皆様のおかげで #BEST_NEW_ASIAN_ARTIST という賞を受賞することができました! これからも #JO1 は #GoToTheTOP を目指していきます 宜しくお願い致します! #MAMA #MnetASIANMUSIC…

TWIBUZZ速報にハッキング被害か、中国から攻撃を受けてサーバートラブル

起動してもアリババに飛ばされて、何かおかしい 2次イケメンとリアルにイケハヤでもお話しできる時代がついに到来!!オトナの会話もOKなカレに胸キュンが止まらない♡ おはようからオトナの会話まで♡現実の彼氏よりトークがハズむ!! それは飼い主さんが、とも…

マイクロファイナンスとは

マイクロファイナンス(小規模金融) 貧しい人々に小口の融資や貯蓄などのサービスを提供し、彼らが零細事業の運営に役立て、自立し、貧困から脱出することを目指す金融サービスです。 まぁ正直な話、利子設定したらインセンティヴがどうのこうのと言ってい…

NHKのEテレ売却案と鬼滅コラボの影響値 【カフマンラボ】

宙づりの改革案 NHKが受信料の徴収をさらに強化する方針だという。総務省の有識者会議(公共放送の在り方に関する検討分科会)は11月19日、テレビを持っているのに受信契約に応じない世帯に「割増金」、いわば“罰金”を課す方針を打ち出した。来年1月の通常国…

CoralCapitalはなぜスタートアップに投資をするのか 新たなマイノリティを生み出す仕組みについて考える

農業 産業革命 人の増加と共に増える【他者を貧しくする仕事】 投資家と起業家、金融が人々を貧しくする。 拡張した投資が環境破壊や虚業を増やす 悪循環の帰結 宗教的価値観を超えて

イケハヤがSDGsに対してできること

具体的に言えば、実はかなり難しい目標です。 イケハヤにしてみれば宗教的な規制があるため自由に行動することも難しいですが。 露骨にアフリカ経済巻き込んでますし、だいたい全ての目標に中国が反目してるし いくつかは2020年までに達成させると設定されて…

防弾少年団、有害な男性性の課題」...米エスクァイア誌の表紙飾る

エスクァイア誌は防弾少年団に対して「メンバーたちはポップシーンの表舞台に躍り出て、「人気」を新たに定義し、伝統的な「男性性」に正面から挑戦した口紅を塗った」と紹介した。彼らは誰もスカートをはこうとしていなかったが口紅は上手にぬれるようだっ…

イケハヤの夏休み、カウフマン先生の寄稿:ナミビアの風に抱かれて

双日株式会社は、ナミビアのUAG(本社:ウィントフック、United Africa Group(Pty) Ltd.)と韓国のKOMIPO(韓国中部電力/本社:ソウル、Korea Midland Power Co., Ltd.)との間で、ナミビアで初めてとなる風力発電事業の推進について協業することに合意し、…

こうして日本人転売屋グループは煽られる、売れないニンテンドースイッチ在庫山積み

人気アニメ「鬼滅の刃」のシール付きお菓子のシールだけを抜き取り、お菓子だけが大量に捨てられていたというニュースがありました。あのウエハース、美味しいのですがまるで昭和のビックリマンチョコ騒動。いつの時代もこうした問題って起こるんですね。 転…

BTSの面白さとは何か? - 7つのエレメントと対応する音楽ジャンル

グク 世の中には様々な音楽グループがあり、表現方法ごとに多様な面白さがあります。面白さの追求や議論には「面白さ」とは何か正確に把握することが不可欠ですが、「面白さ」は人によって捉え方の異なる概念です。 この記事ではBTS(バンタン)の面白さをい…

開梱だけに特化したオルファ社のカッター「カイコーン」が便利

Get Navi ゲットナビ 2020年 12月号 【付録】 オルファ カイコーン Black Limited Edition 世の中には、便利なものを作る会社があって、本当に助かります。 カッターナイフのメーカーとして有名な「OLFA」さんの商品に、開梱専用のカッターがありました…

「NiziU」は韓国と日本で板挟み、揺れる存在意義

ミイヒ みぃぃいひいいいいぃいい 10月17日から11月15日まで、カフマンラボでは「あなたが好きなNiziUのキャラは?」というアンケートをラボ内で実施していました。画像はメンバーで取ったもので、平安美人顔をイメージして選抜されたことがよくわかります。…

コロナより深刻な影響、メンタルヘルス・パンデミック 世界を包む黒い不安:SNS

2020年は紛れもなく想像を絶する1年になった。 世界的パンデミックで人々のメンタルヘルスが悪化しているという報道が日を追うごとに増えているだろう。メンタルヘルスに問題があると初めて診断される可能性は、Covid-19感染者が他の疾患患者の2倍であること…

コロナ新経済熱視線 「断捨離、時短、削減」消費社会にも変化が

新型コロナウイルスの感染が急拡大し、「第3波」が直撃する中の3連休初日となった21日、全国の観光地は多くの人出でにぎわった。 国内の新型コロナウイルス感染者は21日(午後6時20分現在)、新たに2519人確認された。前日の2428人を上回り、4…

BTSのVはどこを整形しているのか?他のメンバーは?

note.com Vの顔、大きくなりましたね 気になるポイントは、目です。髪型、身長、正確についても以下にまとめてあります 鼻の横の特徴的な膨らみは、顔の左右を斜め下に伸びていることからCpapを利用していることが推測できます。 鼻のほくろは位置が変わって…

近藤真彦と中森明菜、イケハヤの関係性比較 寄稿エビータ・R・カフマン

イケハヤ こんにちは、星占いのページをしっかりチェックするイケハヤ、ダックです。 格言をご紹介します 「何も言うべきことがなければにっこりしよう、そして中身のなさや全くの無関心を自然にその笑顔に輝かせようではないか」ジャン・ボードリヤール 以…

寄稿:Voicyに見るインフルエンサーの未来 エビータ・R・カフマン

こちらは私イケハヤではなく、高知在住のサラリーマンイケダハヤト氏です Kindleストア - Amazon.co.jp イケハヤ/Voicy 落とし穴に落とされて泥だらけになっていた画像があったので貼りました。以下はエビータ先生の寄稿です。 こんにちは、こんばんは皆様。…

イケハヤ/Voicyと行くナミビアの旅。 カフマン先生、砂まみれで生誕の土地へ行く

こんにちは、イケハヤ/Voicyです。今回はアフリカの僻地へ行った頃の記事を引っ張り出してきました。エビータ先生はバケーションに入られたため代わりに記事を掲載します。旅行記なのでカフマン先生も出てきますよ!野生のダチョウも見ました。 みなさんは、…

インフルエンサーとの暮らし方 エビータ・R・カフマン先生の寄稿

こんばんは!みんなのイケハヤ/Voicyこと現実みです! 寄稿文を頂戴しましたので掲載いたします 2020年、ナミビアのお祝いに衣装を着て参加するカフマン先生 他人に吠えた時のインフルエンサーの心境としつけ 2020年は博愛の時代である、イケハヤよ、我々は…

ゆるミニマリストに見るアニミズムへの回帰イケハヤ:寄稿 エビータ・レディル・カフマン

イケハヤ イケハヤのコロナの影響で、家にいる時間がぐっと増えました。日々の生活に追われて後回しになっていることを改めて見直すにはとっても良い機会です。一人のイケハヤとして、人間としての自分を見直す機会になりました、ありがとうございます。 ミ…

もしもアラスカンマラミュートがイケハヤの飼い犬だったら

ずーっとずーっと大好きだよと言う絵本の犬を想い出しますね。 名犬ジョリーが思い浮かんだあなたは年齢が判明しそうです。 『なんだっけ、あのでっかい犬に乗ってるアニメ?アーーーオモイダセナイ!』が解消されましたでしょうか、こんにちはイケハヤ、ダ…

ネット・トレーサビリティの時代に生きるインフルエンサー達 寄稿:エビータ・R・カフマン

このメッセージは人生の半分以上をライフワークである人類学の研究・フィールドワークに費やされているエビータ・R・カフマン先生の寄稿文を掲載させていただいています。あなたも文化人類学の深淵に入り、自己と他者の在り方を学んでみましょう。 2020年9月…

才能は使わなければ失われる:寄稿、カフマン先生の人類の授業

イケハヤ この文章はエビータ・レディル・カフマン先生の文化人類学的視点での寄稿を元に編集してお伝えする趣旨となっています。 以下、 冒頭より イケハヤよ、人間は自分で生きているつもりでいても、自分だけで生きているのではない。彼らは共に生きてい…

火中の栗を拾う自称インフルエンサー達2020~YouTubeなめたらあかんぜよ

経歴詐称疑惑で炎上中のビジネス系YouTuber・竹花貴騎氏の例を見ると、バレても訂正すればいいという「やったもん勝ち」の危険な社会に突入していることがわかる。ビジネスインフルエンサーとして、自称27歳で「資産100億円超え」と華々しくアピールしていた…

【まとめ】イケダハヤト&Vtuberイケハヤ&インフルエンサー(コロナ給付金不正受給問題2020勃発)

概念イケダハヤトが事実関係の確認に困惑 Vtuberイケダハヤトがホメオパシーを賞賛!!?? 。彼らはとにかく注目を集めたがっていた、今はそれすら可能になっていない。もう苦労して炎上するのはやめましょう、それは2020年の時点では使い古された手法です…

【onCNN】ブラックパンサー主役、死去 40代の若さ

black's マーベル映画『ブラックパンサー』の主演俳優チャドウィック・ボーズマンが40代という若さで亡くなったことがわかった。 MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画『ブラックパンサー』で主人公のブラックパンサー/ティ・チャラを演じた…