ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

ずっと夢を見て、今も見てる僕は・・・ APP Story

 

ローンピーク7が入荷したところですが、先にこちらを紹介しておかないと!

 

無雪期、もしくは低山しか行かない皆さん、シューズはどうされてます?

 

メッシュのトレランシューズですか?

 

寒さに強いのですね笑。僕は秋くらいからはメッシュのローカットシューズは寒くて無理w

 

 

 

 

 

Xero Shoes Alpine
ゼロシューズ アルパイン

 

ゼロシューズのコンセプト、履き心地はそのままに、200gの断熱材とシームされたインナーブーティ、ブーツのアッパー耐水性メンブレンを施した完全防水シューズ。

 

 

 

 

 

アルパインですが、アルパインシューズではありません笑

 

冬用ハイキングブーツです。

 

冬の低山、また日常でも使える快適シューズ。

 

 

 

 

 

完全防水でインサレーション入りなので結構暖かいです。

 

雪山での使用というよりも、秋~冬の無雪期のハイキングにも丁度良いです。

 

 

 

 

 

 

ゼロシューズといえば、この大地を感じる薄いソール。

 

地面からの冷えは大丈夫なんでしょうか?

 

 

 

 

 

断熱、反射板入りのインソールなので問題ありません。

 

私も一昨年シーズンよりテストしてきましたが、低山であれば積雪時でも寒さは感じませんでした。

 

 

 

 

 

足首も柔らかいので、日常でも普通に履けます。

 

 

 

 

 

サイズ感は少し大きめですかね。

 

私は基本9.5のサイズで、アルトラやトポはだいたい27.5cm

 

ゼロシューズのローカットは小さめなので、メサトレイルなどはサイズ10ですが、このアルパインは9.5でも少し大きいかな~という感じです。

 

分厚いソックス履く前提で、いつも選んでる靴のサイズでOKてなところです。

(土踏まずが無い人は中敷き入れてください)

 

 

 

 

今期はグレーをチョイス。

 

 

 

 

冬靴はどうしても窮屈なものばかりでしたが、冬でもこの足指がリラックスできる靴を履けるのは嬉しい。

 

 

 

 

 

冬のハイキングブーツならば、これもおすすめ。

 

くじゅう位の山でしたら、これがベストチョイスではないでしょうか。