ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2019-01-01から1年間の記事一覧

概念を大切にしよう 営業はなくならない

みなさん毎日のお仕事お疲れ様です秋は物思いにふけりたくなる季節、世の中を錯綜する「AIの影響で無くなっていく仕事」を考えていきます営業職はなくなる、の嘘ほんと皆さんはどんな仕事に就いておられますか?毎日プレッシャーとストレスにさらされ疲れが…

サムライ8 八丸伝 は巻末を抜けられない。刀がふにゃふにゃだから

こんにちは ジャンプ読者歴32年、筋金入りのジャンプ批評家って言っていいですよね。 鬼丸、終わりましたね。あの画力があれば、キャラをもっと魅せることが出来るので次に期待大です。さて 今回は、毎週楽しみにしているサムライ8 の話。ジャンプの出世コー…

アラジン100回以上見た僕はかく語りき、アラジン実写版 ディズニートリビュート

アラジン 実写 封切りから間もなく「凄く良かったです!」「また見に行きたい」「傑作でした」などの良レビューが飛び交いつつも吹き替えキャストにダメ出しの嵐(主に主演・男)の超々話題作を、レイトショー料金で見に行ってきました!もちろん吹替 予習も…

セカイモンを利用した輸入販売に挑戦した話①

思いを言葉に、ということで数回に分けて記事を書いていきます。最近コインランドリーを使う機会が増え、小銭をすぐに稼ぐ方法があれば便利になると思い立ち、メルカリ→ヤフオク→輸入(e-bay、セカイモン)と徐々に取引ペースが増していった時の話です。輸入…

メルカリはヤフオクを超えた!?知らなきゃ損する売買ノウハウ

イケてる早さで熱く伝える、ブログ界のイケハヤは私です今、フリマにハマっています。えーフリマとかって皆さんは利用されますか?フリマって人間の欲と欲がぶつかり合う熱い戦場だなーって思いませんか?皆さんどんな時にフリマを使っているか教えてくださ…

メルカリはヤフオクを超えた!?知らなきゃ損する売買ノウハウ

イケてる早さで熱く伝える、ブログ界のイケハヤ、ハシモトケンゴです僕は今、フリマにハマっています。フリマって人間の欲と欲がぶつかり合う熱い戦場だなーって思いませんか?皆さんはどんな時にフリマを使っていますか?僕はどうでもいいものを、何も考え…

週間少年ジャンプ13号 鬼滅の刃、呪術廻戦がいい感じ

3月11日の13号は安定の面白さでしたね、少しネタバレしつつ未来予想です。 約束のネバーランドは伏線回収から新しい展開へ、まだ幾つも伏線が残ってますね、いい編集さんがついて拡大路線、アニメはちょいグロですが 鬼滅の刃、上弦の参てまだ本気出してなか…

パチモン・偽物・非正規変形 トランスフォーマーもどき最新作の記録

2019年2月現在 トランスフォーマーのリデコと言えば聞こえがいいけど、実際は無許可造形のとんでも商品ですが・・・。 お値段は1つ116円?116.00円っていったい・・・。 スパイダーマンのパクリ、金型は最後の騎士王からホットロッドをベースにしているよう…

【人気急騰】ビリヤ二って何?イケハヤにおいしいレシピ教えてくださーい

パキスタンが発祥の地で侵略と共にインドなどの南アジア地域に伝わったとされる【ビリヤニ】が都内の若い女子の間で人気のようです。 インド料理で統一してるようだけど、パキスタン料理だよね?パキスタンが日本ではメジャーじゃないからインドって言ってる…

暑い日もエアコンいらず 初夏の体調管理【夏バテ注意】

梅雨が始まり、長雨の日が増えてきました。せっかく購入した冷感シーツも使うタイミングを逃しました。 こんにちは!ライフベースのハシモトケンゴです。 暑い日が続いていたかと思うと、雨が増えて今日なんて大雨警報です。携帯のアラートが頻繁に鳴り響い…

インクレディブル・ファミリー面白かった!!!

控えめに言って、かなり面白い こんな映画、どうして見ないんですか?DVD借りて今すぐ見なよ! 元スーパーヒーローとその家族が、忍び寄る危機に立ち向かいつつ家事もこなす!そして癖の強い悪役、コミカルなアクションはそのままに、ヒーローの天敵、アレも…

【ジャンプ人気漫画の未来考察➀約束のネバーランド、僕のヒーローアカデミアのストーリーを読み解く】

~週刊少年ジャンプ2019年9月号より~ 週刊少年ジャンプ歴30年、そこら辺のジャンプ編集者よりは読んでる歴が長くなってきました。 ちょっと思うところあってジャンプ漫画の批評なんぞしていこうかぁ、 って流れになりましたこと、お詫びいたします。 【約束…

対中摩擦が臨界点突破、迫るモダニズム外交に陰り 対中包囲網の余波

もはやトランプ政権最大の目玉である中国潰しは2019年も健在のようだ。 中国といえば習国家主席が旗振りを行う中国製造2025が注目されているが、元をたどると世界経済への影響力拡大を念頭に国を挙げて活動している実態がある。 忘れてはいけないのが、中国…