ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インフォデミックに注意 あなたは利用されているかも

情報の拡散 情報化社会の弱点が露呈 友人や知り合いが多い人ほど混乱の震源地になる可能性が高い。 いずれの偽情報もメールなどで容易に拡散できてしまい、メールの発信元は特定が難しいとされる。無料配信メールサイトの親会社などから個人のメールアカウン…

抗体検査とPCR検査はどう違うのか?精度差が大きい

政府が新型コロナウイルスの感染経験があるかを調べる抗体検査の実施を検討しています。これまでのPCR検査と何が違い、何がわかるのでしょうか。 抗体検査の仕組み 検査で何が分かるか 感染状況把握の意義 検査可能時期について 現状の課題 抗体検査は、…

アビガン投与とPCR検査について

富山化学薬品工業 アビガン PCR検査 note.com アビガン 国内で既に350人以上に投与され、効果があるとの報告が相次いでおり、国の承認に向けた治験や増産の動きが進む。 新型コロナウイルス感染症への治療薬というのは今のところ存在しない。各国はやっき…

音楽と動物の癒しでコロナ禍を乗り切る光に

#ぼよよん行進曲 が話題になっています。 大集合「ぼよよん行進曲」 お兄さんお姉さん中西圭三さんといっしょ www.youtube.comこのプロジェクトは、『とにかく今、子供たちや家族みんなに元気を笑顔を届けたい!』『そうだ!お兄さんお姉さんたちの力を借りて…

こうして疲れから身を守るイケハヤ、クリスマスと五感の癒し

犬猫 未だかつてないほどの長期休暇に直面し、在宅時間も増え、本来であれば楽しみにしている人も多いであろうGW。今年はオンラインで楽しむのが良策とマスコミも色々な方法を提案する中で、なんとなーく他の楽しみ方はないものかと考えてみたり。 GoogleMap…

Shopifyには2週間の無料トライアルあり、使い方を考える

#Amazon 利用イメージを確かめることができるので、ご興味がある方は以下の手順に沿ってストアを解説してみてください。Amazonブラックフライデーやサイバーマンデーの前に是非準備しておきましょう Shopifyストアの作成の手順は以下のとおりです。 Shopify…

Amazonキラー急成長、ショッピファイが日本で足場固める

shopify 皆さん。現在世界で最も利用されているECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」をご存知ですか? Shopifyは全世界175カ国、100万店舗以上のストアで利用されている世界最大のECプラットフォームです。グローバルでの流通総額はなんと10兆円…

メルカリが無法地帯 粗悪品大量出品の罠

mercari悪質出品 人気フリマアプリのメルカリ、ペイペイモールと合わせておこもり消費の大きな味方として皆さんに定着してきたと思います。 こちら、元有名転売屋の #ミユ さんですね 今はyoutubeの広告と輸入雑貨の転売、素人向けコンサルティングなど怪し…

【アベノマスクに騒然】身近にある意外な落とし穴とマスクリメイク

#ステイホーム #医療従事者へのエールを #家にいよう #落ち着こう 発端は「布マスク2枚配布宣言、他者とのコミュニケーション機会8割減にご注意。 対策に潜む落とし穴はオンライン帰省?日本人のインターネット利用率は79.8%、オンラインで安否の近況報告…

4月の新型コロナの影響、対応まとめ【国内・海外】

政治 4月6日に緊急事態宣言、営業自粛要請、外出自粛要請など人々の行動を制限する啓蒙が政府主導の元で行われた。 政府の方針転換に注目、コロナ対策臨時交付金(休業協力金に活用 16都府県が休業要請を発動 社会 飲食店の撤退、閉店、休業が相次ぐ。特にバ…

世界の国別 感染者状況 【新型コロナウイルス】

在マレーシア大使館発表 感染者数 5072名 退院者数 2647名(全感染者数の52.2%) 死亡者数 83名(全感染者数の1.64%) 現時点の入院者数 2342名(うち,56例がICU,32名が呼吸補助を必要とする状態) シンガポール 感染者数 4427名 低賃金の外国人労働者向…

知っておきたい温泉のウソ・ホント ポイントは湿度

毎年のゴールデンウィークは決まって温泉旅行に行く予定を立てられていた皆様、楽しみにしていた旅行は中止、不要不急の外出を家族から禁止され、日々ストレスが高まっていることと思います。基礎疾患を抱えておられる皆様は体調管理に十分にご留意ください…

従業員からの苦情、感染拡大防止で対応が早かった企業、遅かった企業一覧

企業 広がる波紋。全国一斉緊急事態宣言で我々の暮らしはどう変わっていくのでしょうか、家計を直撃する不安に全国の企業は迅速な対応を求められています。 日本人は元来、セーフティマネジメントが非常に弱い民族とされ、諸外国から厳しい指摘を受けること…

富山県で使い捨てマスク再販開始も高額か、明暗分かれる

4月15日の朝8時、どこからか噂を聞きつけた客たちが群がっている一角があった 某中堅ドラッグストアチェーンの駐車場は開店前から満車、近隣住民の困惑が伺える 今回、輸入マスクの販売ルートを確保したと思われるのはscrumbleEggという衣料卸業を営む会…

中国で第二波到来、拡大間近か 【武漢ウイルス】

4月1日、感染の中心となった湖北省に隣接する町の住民64万人は、コロナウイルスの第2波が発見された後、封鎖下に戻された。ロイター通信によると、住宅は封鎖され、交通規制が実施され、体温チェックの義務が復活したという。 というのも、すでに集団免疫戦…

巣ごもり消費でECに変化、オンワード樫山700店舗閉店の顛末

オンワードホールディングスが4月13日、2020年2月期の決算会見を電話会議形式で開催した。新型コロナウイルス感染拡大による事業への影響や、EC事業の強化をはじめとした同社が進める成長戦略の今後の方針などについて発表した。 オンワードホールディングス…

あなたがチンパンジーになる前に出来ること

イケてる早さで記事を書く、ブログのイケハヤを向上させるダックです。 突然ですがあなたは、転売屋(転売ヤー)についてどう思いますか 【人類とチンパンジーの違い】 時に人間は自分の欲求に強い衝動を覚える生き物です。 あなたは自分の欲望について考え…

菊水酒造につづけ!供給不安への「メッセージ」、アルコールで社会貢献のポイントとは?

コロナ禍の影響を受けて品薄が続く消毒液の供給に、酒造メーカー各社が続々と参入を表明している。 純米大吟醸「四万十川」や純米吟醸「龍馬」など銘酒で名高い菊水酒造(高知県安芸市)が、アルコール度数77度の高濃度スピリッツ「アルコール77」の製造を開…

ヒカキンTV→小池都知事との対談実現で大きな変化

人気ユーチューバのヒカキンが小池都知事との対談を実現 東京都の小池百合子知事(67)は3月29日、公式ツイッターを更新。28日にHIKAKINが投稿したウイルス感染拡大防止のため不要不急の外出自粛を呼びかける動画に感謝した結果、今回のオンライン対談が実現…

メルカリで違法出品が相次ぐ、対策はなぜされないのか

フレークシールの深い闇 メルカリ側の対応はこう 『メルカリ』で売ってる ヤバイ出品商品 まとめ いまや知らぬ人のいない、押しも押されぬ人気となったフリマアプリのメルカリ 以前ほどの勢いは無いものの、管理がゆるく無法地帯であることが違法商品の大量…

Amazonレビュー詐欺から復活の兆し?プライムお試しは罠

人の記憶は忘れるようにできている Amazon最大のメリットでありデメリット、それがプライム会員です 線引きは簡単で、何回以上の利用があるかで分かれます。 自分の場合は年間50冊以上本を買うので元がとれますが、年に数回しか使わない人は逆に出費が増えて…

Woven City トヨタが取り組むまちづくり

新店舗「TOYOTOWN」を開業、これはトヨタが考えるまちづくりコンセプトを周到する形となっています。まさに新時代のトヨタの幕開け。 コンセプトは「コミュニケーションが生まれるトヨタのお店」 新店舗は子育てファミリーに愛されるトヨタの町をイメージし…

あなたは緊急事態宣言をどう受け止めた? 非宣言地域はどのように過ごせばよいか

変わること・変わらないこと 私たち(非宣言地域)の暮らしはどのように変わるか 政府支出108兆円から見えてくること 新しい仕組みが生まれることで希望は増えていく 安部首相質疑応対 世界の日本への反応 東京都も緊急事態宣言を受け質疑を開始 千葉県の反…

他人と距離を取らない若者達 死者を増やす行動様式に警鐘

感染者数が中国の2.5倍の21万人超え、7か月の赤ちゃんまで感染する事態になっているアメリカ。暗い話題が多い昨今です。 日米の若者は生活様式の違いが注目されています。 ですが、感染増加は三密と呼ばれる要素を満たしやすい、特定集団が引き起こすとされ…