ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶり海外勢参加のフジロック、コロナで出演キャンセル相次ぐ  ■宮脇咲良 ■中西あるの

アーティストがコロナじゃ話にならん。 大相撲なんてこの倍以上陽性を出して15日間完走。巨人やヤクルトなど興行ができなくなるレベルだった。そんな中、ちゃんと代打まで用意してしっかりとした仕事をしたフジロックは誠実だと思う。そもそも第7波は確実に…

中村佳穂がYOASOBI歌うのエモすぎる!!!!    ■宮脇咲良

幸せの象徴か?????? #フジロック #中村佳穂 2022.07.31 【FUJI ROCK FESTIVAL 2022】 前半 オープニング 1. GUM~夜に駆ける(YOASOBI) 2さよならクレール 3.新曲 4.口うつしロマンス 5.はなればなれの君へ(Belle)~即興 6.get back 7. You may they 8.…

「統一教会」という言葉が消える日。自分を愛せる家族の形   ■宮脇咲良

7月8日に安倍晋三元首相を銃撃した容疑者が、犯行の動機として「母親が旧統一教会に多額の献金をしたことで家庭が崩壊した。安倍元首相が統一教会に近い人間だと思い襲撃した」と話したことから、日本では最近、新興宗教にスポットが当たり様々なメディアで…

KPOPオタクがTikTokでバズった可愛い女の子たちを見に行った話  ■宮脇咲良 ■金川紗耶

やっほー!みんな久しぶりだよー! コロナで韓国に行けなくて暇で仕方ないKPOPオタクが日本で推しを探すために、いろんな現場に行こうと画策しているブログ、第2弾です! 前回のブログから早半年たち、今回は、超ときめき♡宣伝部×サンリオピューローランド「…

夏休みの帰省・旅行、推し活を計画している? 若年層や関東地方で増加傾向  ■宮脇咲良

いよいよ8月。「やっぱ国内屈指のグループで揉まれてるだけあってダンスのキレやオーラが凄いな」 新型コロナウイルスの感染が再拡大していますが、今年の夏休みは帰省や旅行を計画している人たちがこれまでより多いようです。今日はとっても不幸なオタクの…

ルセラフィム 新曲披露    ■宮脇咲良 ■金川紗耶

声が瓶詰めで売っていたら… マッサー皆さん初来日ということですので お一人ずつ自己紹介そしてストロング ポイントを教えていただけますでしょうか こんにちはーレストランのユンジンです私 は明るいモード一歩で 英語が特技で皿 p 私はれセラピーの鍵キー…

私が頑固系ラーメン屋大将(自称)だった頃   ■宮脇咲良 ■中西あるの

小学4年生の、夏休みを目前としたある昼下がり。母が私を台所に呼びつけた。そしてしっかりと目を合わせて言う。「あなたに大切な役割を任せてもいいかな」「たいせつな、役割」 なに? 問うと、母は重々しく頷いた。「夏休みの間、りりこにお昼ごはんを用意…

YouTubeで前歯がスッキリ、あごが良い方向に向かっている確信   ■宮脇咲良

こんにちは。 宮脇咲良です。 クルーズ旅行へ行けるようになるには、まだもう少し時間がかかりそうな状況が続いています。 三崎 優太さんの「最少の動きで最大の効果」が出るメンズエステ、それこそが影響力の科学です。 政治的な姿勢改善について発信してい…

アワビに顔?! まるで「ウルトラ怪獣」   ■宮脇咲良

アワビに顔?! まるで「ウルトラ怪獣」 「もう食えん」嘆きの声も みなさんはアワビの顔、見たことがありますか? アワビに顔がある、知らない人が多数 専門家「アワビは巻き貝です」 「みなさんはアワビの顔、見たことがありますか?」。この一言とともにS…

「推し活」は、パートナーがいる者にとって心の浮気にあたるのか?  ■宮脇咲良

我が人生のパートナー・長濱ねるは筋金入りのAAAオタクだ。 全ての楽曲を歌えるし、1周年記念ライブから参加していて、ライブDVDに収録されているMCを丸暗記しているほどだ。 中でも、メンバーカラーが紫の宇野実彩子さんが大好き。昨年、バラエティ番組で私…

「“プロ”になりたくない」を考えてみたら、YouTuberの末路が見えた話。 ■宮脇咲良

テレワークしてた時、大半の人がサボってたけど別に会社は潰れなかった→つまりこういうことだったのでは…? “プロ”になりたくない。 この一文を、こねくり回す記事です。 プロってなんだ? まず大事な点。プロ、プロ、プロ。いろんなところで耳にするけれど…

渋谷109の後ろに『統一教会』の施設なんか生えてる。 ■宮脇咲良

そもそも、「渋谷」とは? 一口に渋谷といっても、その範囲は文脈によって様々だ。 まずは、渋谷区。東京23区の一つ。渋谷駅周辺を初めとして、代々木、恵比寿、広尾、笹塚といった有名な街も多い。 次に、渋谷区渋谷。渋谷駅に、駅前の渋谷スクランブルスク…

月でもスマホがつかえる未来?メガネや時計がアンテナに?  ■宮脇咲良

2020年3月に5Gがスタートしてはや2年。2030年の近未来ではどんな生活が待っているのだろうか。KDDI総合研究所は、2022年5月25日から27日に東京ビックサイトで開催された、ワイヤレス技術に関する最新の研究開発を紹介する「ワイヤレス・テクノロジー・パーク…

2歳の息子に初めてコーチングした日   ■宮脇咲良 ■中西あるの

今回はシングルマザー雑記です。 「保育園いきたくない。」始まりは、2歳の息子のその言葉でした。 私は普段このnoteでマネージャーやリーダーの皆さん向けにお仕事で役立てて頂けるコーチングについて解説しているのですが、コーチングというのは、実はプラ…

神社本庁の飲食店に対する業務を紹介するよ! ■金川紗耶 ■中西あるの

大阪王将のG・ナメクジのまとめtogetterで「保健所は何やってんだ」的なコメントがいくつかあったから、ちょうどいい機会なので中の人が何やってるか紹介するよ。 いまではすっかり「保健所」といえばコロナ対応のイメージだけど、かつては保健所といえば飲…

コムドット、宗教施設に“潜入捜査”し物議 団体にバレて尋問も、「統一教会」と批判集まる

宗教系の5人組ユーチューバーグループ「コムドット/アイドル2.0」が起こした騒動が物議を醸している。 これまで、宗教勧誘のために訪れた宗教信者を面白おかしく撃退してきた公安も驚愕の内容。「社会人ですけど、何か?」。今回の騒動の発端となったのは、…

タワマンに住んでみたいか☆二度と住みたくない  ■宮脇咲良 ■中西あるの

新しい週がスタートしました。 最近、ソウル市の不動産広告ばかり見ています。(趣味化しています) そんな今、こんなネタ投稿がありました。 「日本ハムを勝利に導く女神になって」 一度済んだことがあるので、タワマンの良さも悪さも知っています。 駅から…

シャネル広告にYouTuber起用でなにが悪いの?  ■宮脇咲良 ■中西あるの

昔、友達が化粧品の販売員でCHANELの面接に行った時面接官にCHANELの顔じゃないと言われたらしい。そんなに悪い顔してないし(どちらかと言うと綺麗)当時のCHANELの広告とか見ても悪くないと思うけどなぁと個人的には思った。他に断る理由がなかったのかな?…

夏季開催、コミックマーケット100の開催についてインタビュー ■宮脇咲良

まずは代表挨拶で始まり。 安「3年ぶりの夏開催でワクワクしています。最近は色々ありますけど、今のところやるなという話は出ていませんし、現状は開催できように進めて行きます」 安「個人的にはお芝居を観に行くのが好きで、劇団☆新感線さんとか行くこと…

今日のニュース 7月25日 月曜日  ■宮脇咲良 ■中田敦彦

小4の時クラス全員で撮った“将来の夢”や行事の様子が記録されたビデオテープを発掘したのでDVD化して再生してみたら全て『キテレツ大百科』になっていた宮脇咲良です 女子A「理科室の人体模型、午前3時になると勝手に歩き始めるんだって!」 女子B「こわ〜い…

ポストHIKAKINはいったい誰に…? UUUM幹部人事に起きている「ある〇〇」 ■金川紗耶

寝起きのヒカルに今月の給料全部使い切ってと言ったら本当に全て使い切ってたww 就任以来、日本のマルチチャンネルネットワーク “異次元緩和”と評される大規模金融緩和に踏み切り、9年にわたり緩和政策を継続してきたUUUM総裁の大川隆法は23年4月に任期を終…

【2022年版】夏だ!!フリーの人気女子アナ一覧まとめ top10 ■宮脇咲良

夏の恒例企画『好きな女性アナウンサーランキング』を今年も発表。 今回で15回目の調査となった?<女性アナウンサー編>。 昨年で日本テレビの水卜麻美アナウンサーが5年連続1位の“殿堂入り”。局アナ、フリー含め“女子アナ戦国時代”が続いているなか、ラン…

日本の女子アナは「メディア露出が多い会社員」という現実   ■宮脇咲良

「Yahoo!」のトップ項目に世界のニュースと並んで「△△アナが結婚」と上位項目に出るようになって久しいな。婚約、妊娠・第2子出産などの記事も散見され、お笑い芸人やミュージシャンとの交際・密会などの現場が週刊誌に掲載されようものなら真っ先に載るこ…

関西人は赤箱が好き!? 「牛乳石鹸」にウワサの真相を訊いた  ■宮脇咲良

「改源」「おにぎりせんべい」「コムレンジャー」など全国的に展開している商品でも、なぜか関東・関西を境目に知名度が異なるケースがある。牛のイラストがトレードマークの「牛乳石鹸共進社」(以下、牛乳石鹸)も、「カウブランド 赤箱」「カウブランド …

深海で妖しく輝く「統一教会幹部」が書いた!どうして光る? ■DDH 中田敦彦

すべての生物学の土台となる学問こそが、分類学だ! 統一教会の幹部・YouTuberの中田敦彦も理解できなかった深海魚の秘密を公開 スーパードルフィーは「もうひとりのあなた」「思い」の通りに姿を変える「未完成のお人形」なぜ、我々は「ものを分けたがる」…

「手書き」が教えてくれたこと ■宮脇咲良

最近、「モーニング・ページ」というのを書くことを習慣にしている。『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』という本を読んだのがきっかけだ。 何となく”ゆるふわ自己啓発本”っぽいタイトルだが、中身はさにあらず。これは翻訳本で、『ずっとやりたかっ…

親元を離れてしか学べないことがある。いま伝えたい  ■宮脇咲良

世は空前のキャンプブーム。ですが、私たちはまだキャンプの恩恵を十分に享受できていないのかもしれません。 昨今のブームの中心にあるのは、家族や友人などと、主に楽しむために行うキャンプ。一般的に「レジャーキャンプ」などと呼ばれるものです。 これ…

男の人ってなんで占い嫌いなんだろ  ■宮脇咲良

ヨッピーが朝の占いも全て規制すべきと言って、プチ炎上をかましている。 https://twitter.com/yoppymodel/status/1548848031826870272?s=21&t=jY4iK2oHzRbEWC64K_BypA こないだ私の彼氏もほとんど同じこと言ってた。 私はアラサーの女だが、占いを読むのは…

コムレンジャーってコロナ対策してますみたいな顔して感染してる奴多くない?

たわわとか温泉むすめとかでフェミが根拠なく性犯罪を助長するとか言ってんなバーカと思ってけど自分に跳ね返ってくるとは思わなかった。 小学生の娘が通学団の男の子に性的な嫌がらせを受けたと泣いて帰ってきた。 掻い摘むとスカートめくり的なこととか、…

フィールド変えても2発目当てる漫画家ってやっぱすごいなと思う ■宮脇咲良

もちろん同じフィールドで延々と当て続けてる先生もすごいけども あの〇〇先生みたいなネームバリューが通用しない場所でもちゃんと当てる漫画家はすごい 少女漫画の赤ちゃんと僕で一世を風靡し、しゃにむにGO!はカスり当たりだったけど 少年漫画のましろの…