ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から様々な物が値上げになるよね 何を楽しむ?脱マスク?   宮脇咲良

渋谷ハロウィンは現代日本が失ってしまった 信仰や普段の生活を一時的に捨てて馬鹿騒ぎして暴れくるう祭りなので 本来の地方の祭りの姿にめちゃくちゃ近いんですよね とても野生的で美しい 手のひら返し大歓迎だし、まだまだ脱マスクについて言いづらい空気…

5歳児が『ドラゴンボール』の話をする現象に見る、時間軸無視のコンテンツ戦国時代の到来

我が家には現時点で5歳の年長児がいます。 彼が先日「ドラゴンボールは七つ揃えると願いが叶うんだよね?」という言葉を口にしました。 気をつけるも何も危機管理能力がある者はしっかり自分の身を守る事ができるし、その能力がない者はどんなに言葉を掛けて…

「いつ日本人感出しましたか?日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?」 水原希子 2年前にもこんなこと言ってたのか

ABEMA公式ユーチューブチャンネルにアップした動画に、女優の水原希子が出演。外国人セクシー女優にインタビューするという企画の中で、日本の痴漢事情について「異常です」と断言する場面があり、ネット上で物議を醸している。 ラブジョイが日本について「…

【SHEIN HAUL】大気汚染を加速させる中国アパレル【LOOKBOOK】

そのビジネスモデルは過剰消費を中心に構築されている。顧客が買えば買うほど、特別割引が得られる。 全部可愛すぎてやばーい!!! 選ぶセンス良すぎじゃ無いですか?!?! しかも大きいとか小さいとかも言ってくれるからマジわかりやすすぎます 次は、小…

シーインって何? 話題の注目企業 売れ筋ランキング2022 秋 【SHEIN】

すでに適正価格を支払わない大人ばかりだからSHEINみたいなのができるわけで、さらにZ世代以前の人間が主たる環境破壊を進めてきたというのにZ世代の意識の低さを論うのはフェアじゃないよね。 トレンドを追えという社会の圧力と、日本に至っては圧倒的な低…

Netflixが日本での「アニメ製作」を減らす事情

話にならない人とは、分かり合おうとしないことです。気に食わない、悔しい、本当はそう思ってるけど、それをダイレクトに言うと好感度が下がるから、相手のためを思ってる風に発言して周りに共感を得ようとする。そういうのを最近はカバートアグレッション…

  メディア取材を通じて思うこと【言葉というメディア】  宮脇咲良

口は禍の元。いや本当に。先日、私の不用意な発言で長濱ねるの機嫌を損ねてしまう出来事があった。それはもう100パーセント私の非なのだけれど、どうしてこんなことを言ってしまうのかな、と少し頭を冷やして考えてみた。職業病なのかもしれないが、こういう…

【お知らせ】SNS上で徐々に狂っていく人間が散見される   ■峯岸みなみ

マンスプレイニング SNS上では徐々に狂っていく人間が散見されるので人間は本当に簡単に狂うんだなと思う。そして自分自身では自分が狂ったことに気づけないんだなとも。 偽装離婚が増えてます。夫婦関係を偽る理由は? 夫婦関係は良好なのに偽装離婚を選ぶ…

瀟洒 aws,gcpとslackじゃないと良いエンジニア採用出来ないので結果廃れる。  山下美月

「デジタル庁はSlackでなくChatworkを使え!! AWSやGCPじゃなくGMOやさくらインターネットを採用しろ!!」って声を大にして言ってる人が、アメリカ製のOSを搭載したスマートフォンで愛国心をTwitterに投稿してるのなんかウケるな。 ファイル同時編集、だけ…

現代社会ではKpopも「スマホ認知症」の場合があります   Ado

「スマホ認知症」30代にも忍び寄るあぶない実態 ちゃんと会社が正式な形でお知らせ出してくれ、しかもそれを当然「見たい!」と思うARMYの気持ちを汲んでくれ無料公開してくれる プロモーションをちゃんとしてもらって感動してる(珍しく)会社に誠意を感じてる …

成城石井には、自販機にもコンビニにも売ってない、よく知らないがちょっと高くてなんかワクワクするジュースがたくさん売ってる。  Ado

■発達障害女性の半生漫画がムカつかれる理由漫画のスタイルと内容のミスマッチ 描き方と内容がマッチしてないんよ。 具体例を出すと問題有りそうなので各自で調べてほしいが 漫画の構成が「辛いこともあったが乗り越えた克服者」の体なんだよね。 でも内容見…

#下着ユニバ テーマパークに愛がない5人組に見る変態的承認欲求     Ado

これまで「制服ディズニー」とか「ランドセルディズニー」、「パジャマディズニー」なんてのはあったけど…「下着ユニバ」のパワーワードにはかなわないですね… インスタグラムで承認欲求が暴走した結果、人は変態になるのかもしれない 肌露出多くして加工盛…

#シェディング に踊らされる反ワクチンの人たち     三宅香帆

レジャーだから衰退産業ではあるんだけど 完全になくなるわけでは無いだろうし むしろコロナでゴルフやる人増えたという噂もあった 気になるのは衰退していく中でゴルフ場の質が下がりスポーツとしての魅力が落ちるんじゃないかってあたり 不思議とゴルフ専…

Kpop アイドルランキング 2022 10月 特集

アイドゥルが全員金髪になって無個性化してるのウケる。 私たちは偏見を破るチームだとリーダーでプロデューサーでもあるソヨンが言っていた。彼女たちは所謂ガールクラッシュなのかもしれないがただのコンセプトとしてじゃなくて滲み出る人間性としてのガル…

独身女性の使い道のない金と時間を吸い上げるジャニーズ 統一教会とそんなかわらんな  三宅香帆

オタク女といえば今やメゾンドフルールかジェラピケトートにピューロランドの自担ネームプレートつけてるのが標準装備やぞ ピューロは全員行ってるから矛先がアンパンマンミュージアムにいったんだよ 現場ない時にオタクと遊びに行くところとして定番化して…

延命は自由診療にして金持ちだけが利用できるようにしようってこと?

これひろゆきの言う事は昔だったら当たり前やったんよ。昔は、大家族で家族が面倒見てたけど、高額医療で延命というよりは寝たきりで自然に衰えて死ぬのが普通だった。 父が入院中です。飲食でしばしば誤嚥すると主治医から胃ろうを薦められれば断れなかった…

体型への尽きない悩みをどうすれば克服できるかランキング  ■宮脇咲良

鏡を見るたびに、体のあちこちが気になってしまう――体型への尽きない悩みをどうすれば克服できるのか、ヒントを探している女性は多いのではないでしょうか。 そんなあなたのために、女性セレブ8人のボディ・イメージにまつわる名言を集めました。読めばきっ…

漫画やアニメの異常な巨乳表現とは何か?  <えなこ>

腐女子の味方をしたいとかそういうつもりでは書いてない。 単純に自分が問題だと思うからこの提起をしている。 言いたいことは題名の通りで、漫画やアニメの「異常な表現」は見直されるべきだと思う。これはお気持ちの問題もあるが、どのように見直されるか…

NHK、受信料未払い時の割増金は2倍徴収へ。23年4月から    宮脇咲良

NHKが受信料未払い時の割増金を23年4月から2倍徴収…とありますが、そんなことよりもまず取り組むべきなのは『見たい人だけが契約して受信料を払うようにするスクランブル化』ではないでしょうか。他にも『スマホがあれば受信料徴収』など、理不尽な取り立て…

左翼的な人が金切り声を上げて発狂した時にはこう思った方がいい  宮脇咲良

安倍ちゃん執拗に叩いたり、座り込み茶化されたひろゆき叩いたり、カジュアルな抗議と言った大空くん叩いたりとか。 居場所を奪われたからだ。 安倍ちゃんは左翼的な人からは極右と言われるが、政策だけ見れば中道左派。 つまり左翼的な人から支持者を奪って…

変わってるけど面白いよねって言われたい壱百満天原サロメ

日本って「貯蓄から投資」は全然進んでいないのに「貯蓄から投機」はかなり進んでて、挙げ句の果てには「貯蓄から投資トラブル」とか「貯蓄からポンジ」の域まで到達しているケースが非常に多いですよね。 1972年、クリスマス商戦に沸くテキサス州オースティ…

デッカいデッカい心と器の女になりたいね    ■宮脇咲良

SlackでもTeamsでもいいんだけど、あれを仕様とか設計の代わりにするのはどうにかならんもんかなぁ。正直メールより無秩序で便利だこれでいいと言っていた若手や中堅が後でどこに書いたか分からない。誰が見れてるのかわからないと構成管理がボロボロなのを…

日本では製品の生産、サプライチェーンがMDMのアーリーアダプターになっている

セルフサービスBIやアナリティクス、ビッグデータやAIの話を聞かない、あるいは記事を目にしない日はほとんどない。しかしマスターデータマネジメント(MDM)についてはどうか? 最近では、議論すらないのが実際のところだろう。そんな中、ガートナージャパ…

長すぎるエンドロールのような人生    小坂菜緒

先日、【何のために生きるのか?人生の目的を言語化しよう】というトンデモ研修があった。本でもワークを通じて自分を知ろう系がある。めっぽう苦手。いつも最後のまとめる部分でコケてなんかやった気になって本を閉じる。今回の研修も本と同じで、過去を思…

キムタクが岐阜にやってくる――。岐阜市で11月6日に開催される「ぎふ信長まつり」

キムタクからの要望でも、それを受けたのは岐阜市。受けない選択もある。受けた以上万全の態勢で望まなきゃと思います。そして、キムタクから要望があれば大抵の自治体は地域活性化のため引き受けると思いますね。現にすごい問合せがある時点で岐阜市は勝ち…

【サロメイト】東神奈川と横浜は特例で折り返し乗車しても運賃払わなくていいよ

中年の独身おじさんです。乱文失礼します 老ねこを失った無力感とこねこを迎えるよろこびがまざりあうことで増田の情緒はぐちゃぐちゃになってしまい、号泣しながらホームセンターに行き、にこにこしながらこねこフードを購入する。といった奇行に走ってしま…

Beyond the Limit ~生き方の新デザイン~   ■LiSA

アメリカ人の友達が、とても不思議な日本の結婚式に呼ばれたことがあると。 「おもちゃみたいなキュートで偽物の教会で、牧師役?の白人男性が英語とカタコト日本語でお芝居して、ぎこちないキスして、退場の時はお葬式の曲(amazing grace)が流れてたの」 ああそ…

【5分でわかる】コムドットがハマった真言密教「お大師さん」の大本堂から読経が響く  ■

外せない用事があり、コロナ禍中に千葉まで行ってきた。密にならないように最大限気をつけての旅だった。 There was something I couldn't miss, so I went to Chiba during the Corona disaster. It was a trip that I was very careful not to get dense. …

ADHDのなかにある疑似ADHDについての考察   ■ひろゆき

大人のADHDの9割はADHDではない?疑似ADHDがふえている可能性 大人のADHDの9割はADHDではない?疑似ADHDがふえている可能性 発達障がいが話題になり、「大人の発達障がい」という言葉も聞かれるようになりました。「発達障がいが急激に増加している」とも、…

子ども食堂が5年間で20倍に増加した理由    ■宮脇咲良

こども食堂とは、地域住民や自治体が主体となり、無料または低価格帯で子どもたちに食事を提供するコミュニティの場を指しています。 また、単に「子どもたちの食事提供の場」としてだけではなく、帰りが遅い会社員、家事をする時間のない家族などが集まって…