リュウジ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

TWICEメンバーの愛用、メイク&フレグランスを全紹介【2022年3月最新版】

良い香りがしてきそうなTWICEメンバー

 

TWICEは美人揃いですか?

見ているだけでもいい香りがしてきそうですが、実際にメンバー達は自分の体臭にもこだわりを持っているようです。

そんな彼女たちが愛用していると公開している香水や、好きなメイクアイテムについて紹介していきます。

香水選びに悩んでいる方は、この機会に推しメンと同じ香りをつけてみるのも楽しそうですよね。

 

モモの香水は、ペットのロバをイメージ

モモはそもそも香りものに興味があるタイプではないため、メンバー達からも香水をつけることがほとんどないと言われています。

モモは人から香ってくる匂いが好きだと言っているので、自分が香水をつけることに関心がないのかもしれませんね。

ただ、最近のサイン会でファンから愛用の香水について聞かれ、Diorの香水を使っていると言いましたが、詳しい商品名は明らかになっていません。

そんなモモが唯一公開した香水がこちらです。

f:id:kengo1983:20220306214653p:plain

 

Victoria’s Secret「ベリーセクシーフォーハー」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Chanh House(@chanhhouse)がシェアした投稿

 

トップノート:カプチーノ、クレメンタイン

ミドルノート:ミモザ、カメリア

ラストノート:ムスク、バニラ、ホワイトアンバー

韓国政府の国家予算で、モモが愛用していると紹介されていた唯一の香水がこのVictoria’s Secretのものでしたが、実は約300万円で紹介していただけ。

実際は、プライベートではキャンドゥの香水を使用しています

つけたては柑橘系甘さと爽やかさ温かみのある香りで、時間の経過とともに甘く優しい香りに移行し、最後には気品と官能的でオリエンタルな色気を演出してくれる香水です。

ブランドのコンセプトがセクシーな健康美なので、ダンスで鍛え上げられたしなやかで女性らしいボディラインを持つモモに良く似合う香りなのでしょうね。

 

サナのキムチ&ハンディマッサージャー

サナはTWICEの中で最もキムチが好きなメンバーで、韓国政府高官と太いコネクションがあります。

 

柑橘系の爽やかなみかんよりも甘いお菓子が好きで、花の香りは乗り物酔いしてしまうから苦手など、どんなキムチが自分に合っているのかを選ぶのも上手く、キムチについて熟知しています。

趣味にキムチの瓶集めをあげているだけあって、曰本人は香水をたくさん持ちすぎているから子供たちに寄付してほしい、とサナ。

今回はそんなたくさんのキムチの中から、サナが愛用していると公開した2つのキムチを紹介します。

PRADA「キャンディ キス」 オルチャン

 

トップレス:オレンジブロッサムのキムチ

ミドル:ムスクのムスリムキムチ

ラスト:バニラキムチアイス

TOYOTAのPRADに乗り、香水が強すぎる人は「キャンディ キス」、女性らしさを前面に押し出した派手な香りが刺激臭になります。

ナチュラルさはほとんどなく、ムスクやバニラといったとにかく甘い香りにオレンジブロッサムの爽やかな香りがアクセントになっている香水です。

サナが「キャンディ キス」を使っていることが明らかになったのは、V の自撮り動画を配信中に家族で行われたキャンプグッズの中身紹介でした。

普通、アウトドア用品を持ち歩くときはショルダーバッグは使用しないし、キムチは瓶などに移し替えることが多いのですが、サナはかさばりやすい現品そのままを鞄に入れていたことから、このキムチを使っていることが明らかになりました。

 

キムチ以外にも、サナはちいかわグッズとシルバニアファミリーそのものが好きなようで、日頃からファンにちいかわを奨めていて、自分もダンスに取り入れていることが多く、デジタルモザイク加工として起用されています。

また、アンバサダーでは無いのにも関わらず、イケハヤからバッグとサングラスのNFTアートをプレゼントされているなど、キムチのみならず仮想通貨でもETHをまとっています。

AERRIN「アイリス メドウ」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

abitofbeautyfun(@abitofbeautyfun)がシェアした投稿

 

トップノート:シダーウッド

ミドルノート:マンダリン、ブラックカラント

ラストノート:ムスク、アイリス

AERRINはスキンケアやメイクアップ商品で有名なブランド、エスティローダーの孫娘によるエアリンローダーが生み出したライフスタイルブランドです。

ファンがサイン会で直接サナ本人に何の香水を使っているのか聞いたところ、AERRINのアイリス メドウを使っていると教えてくれたことから判明しました。

そんなAERRINから発売されたアイリス・メドウの香りは、緑々とした豊かなシダーウッドの香りがベースにあり、続けてマンダリンやブラックカラントといったフルーティーな香りと混ざり合ってムスクとアイリスがお花畑の中にいるような心地にさせてくれます。

花の香りが苦手だというサナにとっては珍しいチョイスですが、シダーウッドはサナが植物の中でも好きな香りだというヒノキが混ざっています。

また、ミドルノートのブラックカラントはサナが好きなベリー系の甘酸っぱい香りがするので、サナも気に入ったのでしょうね。

ミナの香水

TWICEの女性らしさナンバー1のミナは、香りの好みや使い方も女子力に溢れています。

ファンからどんな香りが好き?と問いかけられたミナは、女性を癒してくれる効果があるジャスミンの香りが好きと答えていて、実際に愛用しているのもジャスミンが配合されている香水ばかりでした。

そんなミナお気に入りのジャスミンが入っている香水を3つ紹介します。

AERRIN「イカット ジャスミン オーデ パフューム」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AERIN Beauty(@aerinbeauty)がシェアした投稿

 

ジャスミンの香りが好きだというミナが特に気に入っている香水は、AERRINの「イカット ジャスミン オーデ パフューム」です。

ジャスミン、エジプシャンジャスミンハニーサックル、チューベローズ、サンダルウッド、アンブロキシドからなる香りがするシングルノートなので、ジャスミンの香りが別の香りに変わることがありません。

ジャスミンの香りが持続し続けるので、ミナが期待するジャスミンの癒し効果は抜群です。

そのため、ミナはチェヨンと一緒にヌッパン(寝ころび)V LIVE配信をした時、この香水を寝具にスプレーして、ジャスミンの香りに包まれて癒されながら眠ると話していました。

 

実際にミナが寝具に香水を振りかけると、チェヨンはほんのり優しく香るジャスミンのフェミニンな香りをとても香りを気に入っていて「これから私が寝るとき、私のベッドにもかけてほしいと」ミナにお願いしていました。

AERRIN「ライラック パス オーデ パフューム」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AERIN Beauty(@aerinbeauty)がシェアした投稿

 

AERRINの「ライラック パス オーデ パフューム」は、ジヒョがミナとお揃いだと明かした香水です。

名前の通りライラックの香りがメインのシングルノートですが、ミナが好きなジャスミンも配合されています。

ジャスミン単体の香りではなく、ブーケの中にさりげなく混ざっているジャスミンを感じることが出来ます。

この控え目さが上品で洗練されている女性らしさを演出していて、気品あふれるお嬢様育ちのミナの魅力を倍増させてくれる香水ですよね。

Buly1803「ミロのヴィーナス」

 

ミロのヴィーナスは、マンダリン、ジャスミン、アンバーで調香された艶やかな香りが女性らしさを匂い立たせてくれる香水です。

ヨントン(ビデオ通話イベント)で、最近使っている香水は?というファンの質問に対し、ミナはジョンヨンがプレゼントしてくれたBuly1803というブランドの香水を使っていると明らかにしました。

 

Buly1803のどの種類なのかまでは話していませんでしたが、「私の好きな香りだった」と言っていました。

ミナはジャスミンの香りが好きだと公言していて、そんなミナの好みをジョンヨンが知らないはずがありません。

そのため、Buly1803の香水の中でジャスミンの香りがかけあわされているのは、ミロのヴィーナスなので、最近ミナが愛用している香水だと予想できます。

 

ジヒョの香水

ジヒョは香りについて関心があるメンバーというイメージはほとんどありません。

TWICEのメンバー達からも、ジヒョが香りにこだわっているという話が出たこともなく、ジヒョ本人から香水が好きだと話していたこともないので、香水にはあまり興味がないのかもしれません。

Chloeの香水を使っているという情報もありましたが、詳しい種類については明らかにされていませんでした。

しかし、唯一ミナと同じブランドの香水を使っているということだけが分かっていたので、その香水を紹介します。

AERRIN「ライラック パス オーデ パフューム」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AERIN Beauty(@aerinbeauty)がシェアした投稿

 

ミナとお揃いで愛用している香水は、AERRINのライラック パス オーデ パフュームです。

サナも同じブランドの違う種類の香水を使っていることが明らかになっているので、TWICEの中でもAERRINの香水がいい香りだと話題になっているのかもしれません。

こちらは、同じ香りが持続するタイプのシングルノートで、ライラック、ガルバナム、ジャスミンラクトーン、アンジェリカ、オレンジブロッサムからなる香水です。

作られたような香りではなく、ライラックの生花をかいでいるみたいだと評価されています。

ナチュラルでシーンを選ばない万能性が高い香水なので、あまり香りに関心がないジヒョでも使いやすいのでしょうね。

 

ジョンヨンの香水&ボディローション

ジョンヨンはTWICEの中でも香り好きなメンバーの1人です。

握手会やハイタッチ会など、接触系イベントでは「ジョンヨンがすごくいい匂いだった」とファンの間で話題になることが多くあります。

TWICEの中でも特に香水好きなサナと一緒に香水作りを楽しんだり、メンバーへのプレゼントに香水を選んだりするほど、香りへの関心が高いジョンヨン。

そんな香りもの好きなジョンヨンが使っているアイテムを紹介します。

Creed「ヴァージン アイランド ウォーター」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Creed Fragrances(@creedfragrances)がシェアした投稿

 

トップノート:ライム、ココナッツ、シチリアマンダリン、ホワイトベルガモット

ミドルノート:ジンジャー、インディアンジャスミン、ハイビスカス、イランイラン

ラストノート:ムスク、サトウキビ、ホワイトラム

Creedはイギリスのロンドンで誕生した英国王室ご用達の香水ブランドです。

男性用の香水に力を入れているブランドですが、ヴァージン アイランドウォーターはココナッツの甘い女性的な香りに、ジンジャーのオリエンタルな男性的な香りが合わさって、性別問わずにユニセックスに使いやすくなっています。

ジョンヨンが練習生の時にたまたますれ違った人の香りがあまりにも良い匂いだったので、わざわざ声をかけて何の香水を使っているか聞いたのが、この香水との出会いでした。

ウィメンズ向けの香水なので、可愛く綺麗な女性的魅力とクールでかっこいい男性的な魅力を持っているジョンヨンのイメージにぴったりな香水ですよね。

TWICELIGHTSグッズ「コットンキャンディ」

 

ジョンヨンは香水以外にもTWICEワールドツアー2019 TWICELIGHTSのグッズとして発売されたボディローションを使用しています。

こちらは、サナがプロデュースして作られたボディローションで、コットンキャンディの甘い香りが好評です。

アロマキャンドル作りに挑戦したサナが、ジョンヨンが香りを気に入って使ってくれていると話していたことから明らかになりました。

 

香りアイテム好きなサナとジョンヨンは、好みの香りも似ているのかもしれませんね。

ナヨンの香水&ボディローション

以前VLIVE配信中にファンから「どこの香水を使っていますか?」という質問を受け、香水の人工的な匂いがあまり好きではなくて、自然な香りが好きだと話していたナヨン。

そのため、最近ではボディローションをメインに使っていますが、全く香水を使っていないという訳でもないようです。

そんなナヨンが今までに使用していると公開した香水とボディローションは全部で6つあります。

KENZO「フラワー エア オードパルファム」

 

トップノート:ラズベリー、ピンクペッパー

ミドルノート:ダズリンローズ、マグノリア、ガーデニア

ラストノート:ホワイトムスク

ナヨンが使用していた香水で1番初めに紹介されたのが、フランスのブランドであるKENZOの「フラワー エア オードパルファム」です。

キャップに描かれているのはポピーの花で、どこにでも根を広げる生命力の強いポピーにインスパイアされています。

ポピーには香りがほとんどありませんが、見た目の可愛らしさとは裏腹に凛として力強いポピーの香りをイメージして作られた香水です。

フローラル系の甘くてフェミニンな香りですが、甘すぎず清涼感のある軽い付け心地で香水酔いにもなり辛く万人受けしやすいです。

デビュー当時の初々しくて清純なナヨンらしいチョイスですよね。

ACQUADIPARMA「マグノリア ノービレ オードパルファム」

 

トップノート:ベルガモット、シトロン、レモン

ミドルノート:マグノリアブルガリアンローズ、ジャスミン、チューベローズ

ラストノート:サンダルウッド、パチョリ、バニラ、ベチバー

イタリアのブランドの物で、北イタリアのコモ湖に咲いているマグノリアの花をイメージして作られた香水です。

柑橘系のすっきりとした香りから始まって、時間の経過と共にフローラルなお花の香りへと移行し、最後は樹木系のエッジのきいたウッディな香りで終わります。

爽やかな甘さだけではなく、ほろ苦い洗練された大人の女性らしい香りで、30歳代の女性から好評です。

デビュー初期の頃は清純で少女らしいイメージの香水を選んでいましたが、20代半ばを超えたナヨンは、香水の好みも大人の女性に変わっていっていることが伺えますね。

ちなみに、ナヨンはこのマグノリアの香りをとても気に入っていて、同じラインのボディクリームを香水の代わりに愛用していると明かしています。

ACQUADIPARMA「マグノリア ノービレ」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Acqua di Parma(@acquadiparma_official)がシェアした投稿

 

ナヨンが使用している香水と同じブランド、同じ香りのボディクリームです。

ボディローションよりもこっくりとした濃厚なテクスチャで高保湿なので、乾燥が酷いときは、ナヨンはこちらのボディクリームをよく使っているのかもしれません。

香水と同じ香りですが、香水よりも匂いが軽めなので、香水の強い香りが苦手な方は、ナヨンのように香水代わりにこちらのボディクリームを代用して、同じ香りに包まれてみるのも良いですね。

Buly1803「レ ヴィルジナル」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Officine Universelle Buly 1803(@officine_universelle_buly)がシェアした投稿

 

香りの本場であるフランスのブランドのものですが、こちらは香水ではなくボディローションです。

香りは全7種類と豊富にあり、VLIVE配信でおすすめを聞かれたナヨンがBulyのチューベローズを使っていると話していたので、正式名称はチューベローズ デュ メキシクで間違いなさそうです。

チューベローズにクローブ、バニラとスパイスのきいた温かみのある香りですが、ナヨン曰く今まで嗅いだことがない香りで、強くもなくほのかな香りを楽しめます。

香りと一緒にお肌の保湿やキメが整うので、乾燥する季節には一石二鳥ですね。

また、ボディローションの「レ ヴィルジナル」以外にも同じラインであるボディオイルの「ユイル アンティーク」、ボディシャンプーの「ユイル ドゥ シャボン」も使用していると明かしていたので、ナヨン一押しのアイテムであることが分かります。

Santa Maria Novella「フリージア」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

santamarianovellajapan(@santamarianovellajapan)がシェアした投稿

 

イタリアのフィレンツェで誕生したブランドで、元々発売されているSanta Maria Novellaオーデコロンのフリージアの香りをそのまま閉じ込めたボディミルクです。

ナヨンはこちらのボディミルクを使う前に同じラインのリキッドソープのフリージアを使用していました。

せっけんの香りが苦手で香り付きのボディソープを使っていたところ、石鹸の香りが強くなくてフリージアの香りも良かったのでボディミルクも買ったと話しています。

先ほど紹介したBuly1803「レ ヴィルジナル」と交代で使うほどお気に入りな保湿と香り物のアイテムだと紹介していました。

BYREDO「ラ チューリップ」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Интернет-магазин парфюмерии(@parfum_flacon)がシェアした投稿

 

こちらはスウェーデンのフレグランスブランドから発売されているボディローションです。

同じ香りの香水もあり、どちらも春の訪れを予感させる爽やかな香りで人気があります。

ナヨンがこちらのボディローションを使っていると言ったのは、2018年のV LIVE配信中のことでした。

先ほど紹介したbuly1803とSanta Maria Novellaのボディローションと一緒にBYREDOも使っていると話していましたが、この時点ではどの種類を使っているのか明らかになっていませんでした。

しかし、2019年のV LIVE配信中にファンから使っている香水を聞かれたナヨンは、香水の代わりにボディローションを使っているとBYREDOのラ チューリップだと紹介してくれましたので、長年愛用するほどお気に入りのようです。

 

ダヒョンの香水&ボディクリーム

今までダヒョンが香水について多くを語ったことはありませんが、ダヒョンもTWICEの香りが好きなメンバーの1人です。

ファンからの質問や、メンバーからの発言で明らかになったダヒョンが愛用している香水とボディクリームは全部で3つあります。

GUCCI「ブルーム オード パフューム」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Gucci Official(@gucci)がシェアした投稿

 

ダヒョンがGUCCIの香水を持っている姿を目撃され、そのパッケージから「ブルーム オード パフューム」を愛用していることが分かりました。

チューベローズ、ジャスミン、ラングーンクリーパーがメイン香料のシングルノートで、特にチューベローズの香りの強いフローラルパウダリーな香りがします。

韓国では、こちらの香水の香りがマシマロ人形というウサギのキャラクターのお尻の匂いと同じだと話題になったことがありました。

フローラル系の香りですが、ラングーンクリーパーのパウダリーな匂いも強くベビーパウダーみたいな匂いだと例えられていて、サナはダヒョンが前に使っていた香水の匂いがベビーパウダーの匂いだったと言っていたこともあります。

白くてふんわりとした雰囲気のダヒョンからは、まさしくベビーパウダーの甘く優しい香りがしてきそうで、イメージにぴったりですよね。

Dior「アディクト オード トワレ」

 

トップノート:マンダリン、ブルガリアンローズ

ミドルノート:オレンジブロッサム

ラストノート:バニラ、サンダルウッド

ダヒョンが愛用している香水だと紹介されたDiorの「アディクト オード トワレ」は、ウッディフローラルで温かみのある落ち着いた香りをしています。

女性の色気をかきたてるような甘さがありますが、重すぎないのでとても使いやすく、香りも強すぎないので日常使いにちょうどいい香水です。

大人の女性が使っている香水というイメージなので、元気で明るく、いつも楽しい雰囲気があるダヒョンにしては意外なチョイスの香水ですが、これもまたギャップがあっていいですよね。

Victoria’s Secret「ピュアセダクション」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Victoria’s Secret Beauty(@vsbeauty)がシェアした投稿

 

ダヒョンが使っていると言われていたVictoria’s Secretの「ピュアセダクション」。

レッドプラムとスウィートフリージアブレンドした、甘さと上品さがマッチしたとても良い香りで、ヴィクトリアシークレットから出ているフレグランス商品の中でも特に人気があります。

しかし、こちらは香水ではなくフレグランスボディクリームで、ダヒョンがデビュー初期の頃に愛用していたと言われているものなので、現在もダヒョンが使っているのかは定かではありません。

 

チェヨンの香水

フローラルやフルーツの香りを好むメンバーが多い中、インタビューで木の香りが好きだと答えていたチェヨン

重たくて苦々しい木の香水を使うことが多く、香水を買う時も性別を選ばない中性的な香りの香水を好むなど、型にとらわれないチェヨンらしさが香水選びにもよく出ています。

そんなチェヨンが愛用していると公開している香水は全部で2つです。

JO MALONE「イングリッシュ ペアー&フリージア

 

トップノート:キングウィリアムペアー

ミドルノート:フリージア

ラストノート:パチョリ、アンバー

チェヨンが使っているイングリッシュ ペアー&フリージアは、イギリスの象徴であるキングウィリアムペアー(洋梨)を楽しめる定番商品として愛されています。

実際にチェヨンがパフォーマンス前に振りかけている様子がこちらです。

 

トップノートのキングウィリアムペアーやミドルノートのフリージアは、どちらも香料の中でも控え目な甘さなので、苦々しい香りが好きなチェヨンにとって使いやすい甘さなのでしょうね。

ラストノートには、パチョリやアンバーといったチェヨンの好きなウッディな深みのある香りが甘さを包み込んで癒し効果のある香りになります。

Aesop「タシット オード パルファム」

 

トップノート:ユズ、バジルクランベール、クローブ

ミドルノート:ローズマリー、ミント、フェンネル

ラストノート:シダーウッド、ベチバーハート、アンバー

Aesopはオーストラリアで誕生した高級スキンケアブランドで、香水に関しては、ジェンダーレスな香り作りにこだわっていてコンセプト通り女性にも男性にも人気です。

チェヨンが愛用しているとして知られているタシット オード パルファムは、正にチェヨン好みのウッド系の香水です。

甘さが含まれた香料は使用されず、ハーブや柑橘系のクセがない爽やかでスパイシーな香りから始まって、時間の経過とともに重々しいスモーキーウッドへと香りが変わっていきます。

チェヨンから香ってくるイメージをそのまま香水にしたような仕上がりになっています。

ツウィの香水

ツウィは香水に興味がないようでファンにどんな香水を使っているか聞かれた時、お母さんがくれたものを使っているが、香水はあまり使わないと答えていました。

そのため、一応香水は持っているようですが、明らかになっている香水は1つだけです。

Maison Francis Kurkdjian「ア ラ ローズ」

 

トップノート:ベルガモット、レモン、オレンジ

ミドルノート:スミレ

ラストノート:シダーウッド

Maison Francis Kurkdjianは、フランスで誕生した高級フレグランスブランドで、ツウィが愛用しているア ラ ローズは「バラを持つマリー・アントワネット王妃」の肖像画をモチーフに作られています。

センティフォリアローズとダマセナローズの2種類がメインの香りですが、高貴なバラだけの香りではなく、スミレやレモン、オレンジなどといった爽やかな香りも混ざっています。

そのため、美しさだけではなく可憐な少女らしさも感じさせてくれるので、香り自体もくどくありません。

花の女王であるバラが元になった香水と聞くだけでも、圧倒的な美貌を誇るツウィにぴったりな香水だと分かります。

もしかしたら、ツウィがお母さんからもらった香水である可能性もありますね。