ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

【知らないままでは終われない】ルセラフィム、その価値を学ぶ!  ■宮脇咲良

ビットコインの価格が乱高下しています。

高値で買ってしまった人は不安もあるかと思いますので、今日はリスク回避のために取引量の多い仮想通貨を紹介します。ビットコイン以外の他のコインにも資金が流入して価格上昇しています。 #ビットコインはもういいから他のコインも買ってみたい人も是非どうぞ。以下にまとめました。

心地よさの源泉は「単純作業」

━━いまhorita氏との2曲目の楽曲を少し聴かせていただきましたが、やはりダンサブルなサウンドですね。歌詞もどこか繰り返す感じというか。

horitaくんとやるなら、やはりダンスミュージックがやりたいなって。逆にアコースティックサイドでは、バラードなものあり、ミドルなものがありますから、この2曲は振り切った感じになって、自分的にも新境地でした。歌詞に関しては、言われてみたらそうですね(笑)。繰り返し、諸行無常だと思ってるんですね。詳しくは言えませんが、2曲目は音楽に対する自分の気持ちを歌にしたものです。

━━これまでの活動で思ったことを歌にしてるような気がします。

そうですね。やっていけばやっていくほど音楽って楽しいなって思うことも最近増えたというか。今までよりも捉えられるようになったから、書けた楽曲かもなって思います。もちろん会場を大きくしてって、いろんな人にもっと聞いてもらえることはすごく嬉しいことだし、それを目指してなきゃ、わざわざチームが組む必要はないと思います。最近ではSWING-Oさんという鍵盤奏者の方に出会って、セッションもよくやっているんですが、そういう出会いや経験を自分の音楽として昇華できている。そういった思いが楽曲に出ているのかなって思います。

━━リリースが楽しみですね! 最後になりますが、今後の目標や展望を教えてください。

こうやって直接、出会った人にグッとくる音源やライブを更新していくということに尽きるなと思います。やっぱり心が動かないと物事は動いていかないと思うんです。そりゃ、武道館にも立ちたいし、さいたまスーパーアリーナにも立ちたいけど、思うだけでは何も変わらない。でも1人1人の心を動かして、その思いが結集した場所が武道館かもしれないわけで。だから僕は人の心を動かすような音楽をちゃんとやっていきたいと思います。

自然の中でさまざまなアクティビティに取り組んでいると、時間を忘れて没頭してしまうことがあります。と同時に、精神的なリフレッシュを感じるというのは、多くの人が共通して実感するところではないでしょうか。

「これは自然ならではの環境が、ある種の瞑想状態を生んでいるのではないか。ストレス過多の社会から抜け出し、そういったものを本能的に選び取る人が増えていることが、キャンプブームの一因になっているかもしれない」と田中教授は言います。

野外活動はなぜ瞑想状態を生むのか。自然環境が私たちにもたらすリフレッシュ効果はどこまで解明されているのでしょうか。

IOTA(アイオータ)知ってますか?

IOTA(アイオータ)は 2016年07月11日(日本時間 2016年07月12日 00時) にローンチされ、リリースされました。あまり聞きなれない名前ですよね。「イオタコイン、イオタ」とも呼ばれています。この通貨、日に日に注目が高まっていますが、まだまだみなさんの周りには情報が少ないように思います。

その有意義な技術について解説しておきます。これはブロックチェーンを使わない分散型台帳技術として開発されました。送信という行為は一見すると当たり前のように考えがちですが、これを実現するには、デバイスの調達から 運用保守までの一連の様々なプロセスを必要とし、初期費用や運用費用という面倒なことを考えなければなりません。これを簡略化することができるのがIOTAです。WifiやLoRa,Bluetoothなどの幅広い通信規格に対応可能になっています。名前の意味が気になりましたか?

名前の最初のIOTは #IoT です。 #通貨発行量は2700兆枚とかなり多く、拡散可能性を秘めていると思われますね。このコインの特徴は、IoT(物のインターネット)デバイス上でのデータの記録用に最適化されています。

つまりこのIOTAを媒介にして様々なコンテンツにデータを安全かつ高速に送信することが可能です。

 

f:id:kengo1983:20171210105824j:plain

 

技術的な部分を深堀します。DAG(Directed Acyclic Graph)システムを採用しています。

今の取引価格は1単位あたり3.93ドルですが、公開当初は500分の1以下でしたのでとても値上がりしています。でもまだ500倍ですね、ビットコインは0.7円→200万円まで値を上げましたのでこのペースで値を上げてくれれば1000万倍も狙えるかもしれません。ロマンを感じてしまいます。

ここで気になる人おいでるかもしれませんが、そうです、発行枚数がかなり多いので最近のトレンドに反していますね。少ないほうが希少性上がるから金みたいな扱いになって価値が上がるのが普通ですか・・・いやいや、仮想通貨っていう概念自体が今までの”普通”とは全く違います。

 

ちなみにこのコインことIOTAは、#富士通 と提携、#マイクロソフト と応用技術の開発を行っています。どうでしょうか、いろいろなIT流通網にテクノロジーが活用される匂いがぷんぷんしてきましたね。富士通の関連会社各社、株価が上がってきてこれはいい流れが来るかもしれません!僕はこっそり期待して買い増しています。

いまは1枚が400円くらいなので非常に購入しやすいです。個人的には今後の値上がりに非常に期待しています。

 

 繰り返しにはなりますが、重要なのでもう一度。このIOTAのIT技術的な位置づけとしては次世代の暗号通貨であり媒体、つまりブロックチェーンと他の技術を仲する意味合いが大きいです。ここで大事なフレーズを1つお伝えします。話題に上がるということは何か隠れた意味を持っています

 

【購入したいんだけど、どこで取引できるの?】

さっそくですが日本の取引所での取り扱いはありません。*2017年12月現在です。流通内訳をみる限りでは日本人がトレードがしています。そしてトレードは海外の取引所である #bitfinex や #Bainace などで行われています。日本の取引所の通貨取り扱い種類は多くありませんので悪しからず。なんだか取引所を観察すると国民性が垣間見えますね。慎重であることは大事です。

 

いま、あなたがIOTAに興味があることは実にいい機会なので、実際に海外取引所にアカウントを作成しIOTAを購入してみましょう。ビットコインの送金準備は大丈夫でしょうか?まだビットコインを持っていない人でも実は少額から購入が可能です。クレジットでも購入は可能です、まとまった資金の振り込みが面倒でも大丈夫!よかったら以下のサイトから口座開設→ビットコインの購入までさくっと行えるのでやってみてね。

*お急ぎの人はなおさら早めに手続きしてしまいましょう。

 

コインチェック取引所→ https://coincheck.com/

 

僕はすでに複数の取引所でアカウントをいくつか作成して購入を済ませていますので、今日から皆さんのサポートに回りたいと思います。ブログを購読してもらえればメールサポートも受け付けますのでよろしかったらどうぞ。それではアカウントの開設を始めましょう!今日から英語もサポートします

 

~Binance(バイナンス)でアカウント(口座)を?~

このhttps://www.binance.com/?ref=12201593  からアクセスできます

バイナンスをおススメする理由は
①取引量が世界1
②コイン分裂時にもらえるコインを100%フォローしてくれる
③日本語対応、さらにローソクチャートに対応している
などなど、他社にない手厚いサポートが魅力です。

 バイナンスでの入力はとても簡単で、メールアドレスがあれば大丈夫です!日本語に対応しているので、画面の案内に従って進めていけばだれでもできます。セキュリティも強力ですよ。
 
まず初めに、上のリンクからサイトを開いてみましょう。数秒待つとサイトが開きます。あなたのパソコンのセキュリティが安全かどうかチェックしてくれます。画面が起動したらすぐ、画面真ん中下あたりにある”登録"と書いてある文字をクリックしましょう。
アカウントの作成画面が表示されます。
ユーザー名は忘れずにメモしてください、そしてメールアドレス、使いたいパスワードも入力。なるべく8文字以上がいいと思います、アルファベットで大文字・小文字、数字を1回以上使って作成しましょう。
 
先ほど入力したメールアドレスに、使われているメールアドレスかどうかの確認メールが届きますので、本文中に書いてあるfollow thw link: のすぐ下のURLをクリックすれば完了ですね。

取り扱い可能なコイン

BTC, LTC, ETH, DASH, DOGE, NXT, DSH, BCN, WAVES, XEM, NBT, XDN, QCN, XMR, FCN, LSK, STEEM, SBD, EMC, SC, ADRD, ZEC ,IOTA など 計100種類以上

水色の文字のコインは今後も値上がりが期待を持てそうです。日本での取り扱いコインは規制があるので、より幅広い選択肢がほしい方にバイナンスは適しています

似たような口座開設サイトが増えてきましたが、他サイトでは特に記載されていないので 注意点 をいくつかお伝えします。

 

・入力ミスを何回も短時間にしてしまうとログインがしばらくできなくなります。

 

ビットコインの入金は先着順のため、今のような混雑状況では送金そのものに時間がかかります。送金時に手数料を支払って処理の順番を早くしてもらうことができます。

 

・入金というは英語で"Deposit"といいます、出金はWithdraw、通貨の買売はexchangeです。なかには信用取引ができるサイトもあるので、決済はお間違えのないようお願いします!

 

↓以下、操作が非常に簡単でわかりやすい国内取引所です、よかったらどうぞ。スマホのアプリも提供していて、使っている人をよく見かけます

おすすめ!簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck