ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

大阪モデル、吉村府知事「失われる命」とは何を指すのか?埋もれていく困窮者を救い上げる政策は?

#吉村府知事

大阪モデル

3月9日以来大阪府は69日ぶりに新しい感染者が0人になりました。これは大阪府知事の吉村氏が提唱した大阪モデルしいては、「縮こまり作戦」を厳粛に展開した結果、厳しい基準である大阪モデルを段階的にクリアが可能になったと見てよいのではないでしょうか。7日連続で基準達成したことも素晴らしいことですが、これを機に油断を一層警戒する姿勢を示されたことに尊敬の念を抱きました。

遺書を書いて最前線へ

大阪に限った話ではなく、私の周りにも医療従事者の方が今も頑張って働いていらっしゃるのですが、現場である病院に向かう前に家族に遺書を手渡して、それほどの覚悟をもってこの新型コロナウイルス感染症と向き合っておられる話を何人も伺いました。介護施設で働く肉親も、それ相応の心構えを持っており大変に精神的な負荷の多い状況と察しています。

通天閣を基準に合わせてライトアップ、緑の灯りがともる姿は感動的でした。