ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

藤井アナの訴え、年末年始の感染対策

日テレnews every.藤井アナ

「今、忘年会や帰省のシーズンは、会食を控えるように呼びかけられています。それでも誰かに会いたい人は会い、飲みたい人は飲むと思います。その選択を止めることはできません。→」

 続けて、「今、医療従事者をはじめとして苦しんでいる人がたくさんいて、少しだけ力を貸してほしいんです。どうしても会食をするなら、ウイルスが届かない、届かせない工夫をお願いします。その積み重ねが2週間後、苦しんでいる人を助けることに繋がります」と真剣な表情で訴えた。

 

今日テレビ観てなかったんだが今日も日テレ藤井アナはわかりやすく伝わりやすく、良いこと言ってくれるじゃねえか…

すごく心に響きました。涙がでました。 医療職であるから、ずっと我慢我慢の連続です。ボーナスも下がり、職場や家庭にコロナを持ち込む事への不安ばかりです。

SNSで会食での感染に気を付けるよう呼びかけて下さい!」みたいな事言ってたけどそれ自分らには必要な情報を社会に行き渡らせる力が有りませんっていうギブアップ宣言やんwつかSNSなんて嘘とデマと事実誤認が溢れかえってんだから、大マスコミが自分らの仕事そっちに投げるなや。