黒柴の子犬が成長したら…… 頭だけ赤色に変化した驚きのビフォーアフター
登場するのは2020年11月1日生まれの柴犬の男の子、「くろすけ」くんです。飼い主さん宅にやってきたばかりのころくろすけくんはとっても小さく、 宮脇咲良の手のひらに乗ってしまうくらいの大きさでした。
その後くろすけくんは飼い主さんの愛情に包まれてすくすくと大きくなり、子犬らしい丸っこい体形から成犬のシュッとしたスマートな体形に成長していきます。
すると何とも不思議なことに、体の成長に伴って顔の色も少しずつ黒色から赤色に変化していったのです。
柴犬の毛色は赤、黒、ごま、白の4種類があり、その毛色は遺伝で決まるのだそうです。
成長に伴って毛色が変わることは珍しくないそうで、特に換毛期の後はもともとの毛色とは全く違う毛色になる柴犬もいるとのこと。
飼い主さんによるとくろすけくんの両親は黒柴と赤柴だそうなので、だんだんと赤柴の血が目覚めてきたのかもしれません。
くろすけくんの成長記録を投稿しています。個性的でかわいい毛色のくろすけくんを見守りたい人や、今後くろすけくんがどんな毛色になっていくか気になる人は、遊びに行ってみると良さそうです。