ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2022-08-16から1日間の記事一覧

人参マーケットで取り引きされる商品

「赤ちゃん売ります」「1997年生まれの女性。私を売ります」“超ネット社会”フリマアプリで起こっていること ジャーナリスト・金敬哲氏によれば、“アジア諸国ネット接続最長”の国は、一生涯のうち約4割の時間をネットに割く韓国だという調査が出ており、日本…

時代は「ググる」から「Tokる」へ?TikTokが「動画検索」プラットフォームとなる未来

若者の主要な検索エンジンが、WEBからSNSへと移行する流れが進んでいる。「ググるからタグるへ」と言うように、SNS上のハッシュタグ検索はよく知られた現象だが、そこに今、新たな潮流が生まれている。 「タグる」の次は、「Tokる」。そう、あのTikTokが主要…

NewJeans サイン会の様子がC100コスプレ に参戦したら面白空間が広がってた  ■モモ ■ジヒョ

3年ぶりの夏コミだー! 台風を吹き飛ばすコスプレ旋風、100回目の開催を彩るコスプレイヤーさんを全力レポート コミケってほんとうにいいものですね。 1日目のサークル入場が開始しています。サークル通行証を確認してリストバンドをお渡ししています。検温…

ヒカキン 不審者

基本的に昔から自分の感性がふわっとだけど、全体的に共感を得られた試しはない。 最近で言うとドクターペッパーを飲んで 「うまい!」 と言ったら 「どこが?」 「まじで?」 「正気か?」 とみんなから返ってきた。 でも慣れてるから何も言い返さない。 こ…