ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

メルカリ、仮想通貨決済の予定を発表2021

f:id:kengo1983:20210403222321j:plain

BTC

新会社では、メルカリで売れた商品の売上金をビットコインで受け取れる機能を提供するほか、決済サービス「メルペイ」においても、決済・送金機能の提供に加え、与信、暗号資産・資産運用の機能を一つのウォレットで提供予定という。

 

 また、デジタル資産の所有権などを証明する際に使用する「NFT(Non-fungible token)」の取引にも対応予定で、具体的なサービスは検討中ではあるものの、モノ以外にもサービスやデジタルコンテンツなど、あらゆる価値を交換できるプラットフォームを目指す。

 

メルカリは4月2日、暗号資産やブロックチェーンに関するサービスの企画・開発を目的とした子会社「メルコイン」を設立すると発表した。暗号資産交換業者の新規登録を申請予定で、新会社の代表取締役CEOには、メルペイ代表の青柳直樹氏が就任する。

 

株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、暗号資産やブロックチェーンに関するサービスの企画・開発を行うことを目的に、メルカリの子会社として2021年4月下旬(予定)に株式会社メルコイン(以下、新会社)を設立することを決定いたしましたので、お知らせいたします。
※メルコインは、今後、暗号資産交換業者の新規登録申請を行う予定です。

 

 

暗号資産は、現在、暗号資産全体の時価総額が200兆円※1を超え、これまで採掘された金の時価総額約1200兆円※2の6分の1の規模に迫るなど、大きな存在になりつつあります。国内の暗号資産やブロックチェーンの領域においては、2017年4月に「資金決済に関する法律」が改正され、以降、様々な事業者が暗号資産交換業に参入、資産運用を中心に活用が広がっています。一方、グローバルな環境においては、資産運用に加え、決済や送金での利用等、様々なシーンで暗号資産やブロックチェーンの活用が広がっており、国内においてもこれまでに無い新たな顧客体験を提供できる可能性があると考えています。

 

新会社を設立し、暗号資産事業に取り組むことで、「メルカリ」においては、売上金のビットコインでの受取り機能の提供や、「メルペイ」においても決済・送金機能の提供に留まらず、与信、暗号資産・資産運用の機能を一つのウォレットで提供していく等、より簡単に金融サービスを利用できる環境を構築していきます。

 

 

 

テスラも始めて今度メルコインでも始めるとしてる「売上金のビットコインでの受け取り」って、ひと昔前に「売上金をゴールドで受け取ります」ってのと同じ感じだよなぁと思うなど。プールしておけば価値が上がる可能性が高い。そういう戦略を取る会社どんどん増えそう。

 

PayPay一強が見え始めているので、メルペイだけでなく仮想通貨にも軸を作っておくのは良い。まだ遅くない。

メルコインの採用説明会ありマス。Crypto大好きキッズの皆さんはぜひ!

これは良い一手かもしれない ・LINEの代わりを作って ・ラインとNFTって相性良さそう ・ゴールドマンサックスも参入なんだよな.

注目が高まっているNFT(ノンファンジブル・トークン)にも関心を持っている。「国内においても
これまでにない、新たな顧客体験を提供できる可能性がある」としている。

セキュリティは大丈夫だよね?
社長はプログラムのコードが書けるくらい優秀だよね?

 

どっかのコインチェック会社みたいにシステムは無知では無い事を願う

時期としては申し分なかろう
下落期に勇んで参入したところは無用な赤字期間を耐える羽目になった
再下落期での処置の仕方でお手並み拝見といったところか

ヨドバシとかもビットコイン決済できるみたいだし
中央銀行が発行するお金に不安を持った人達が結構買い上げてるみたいだし
これが今後の主要通貨としてなってほしいレベル

コメント失礼します。メルコインのお値引きは可能でしょうか?

 

 

note.com

note.com