目黒寄生虫館

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2022-08-14から1日間の記事一覧

旧統一教会の“ロイヤルファミリー”に生まれたコムドットやまとが転職活動を始めてみた

メジャー4大会にオーガスタ…馬場咲希が獲得したのは? メジャー4大会にオーガスタ…馬場咲希が獲得したのは? 新卒の前からずっと「宗教法人職員」だった 教団に違和感をいだき始め、いざ転職へ 200社超エントリーしても鳴かず飛ばず 「あなたは布教でもして…

コンドームソムリエ 13歳中学生「性の質問」への、保健室の先生の回答がすごい…!

2020年、新型コロナウィルス感染拡大による一斉休校期間中、中高生の妊娠相談が増加したこと報じられた。青少年に向けて正しい性の知識に関する普及啓発事業を行っているNPO法人ピルコンによれば、ピルコンが10代から受けた性の相談件数は、2019年9月~2020…

出生率が高いのはどんな地域か( ^ω^)・・・

どうも宮脇咲良です ずいぶん前に出生率について書いて、色んな疑問、例えばなんで栗東市は出生率が高いのか、といった疑問をブコメでもらって、 いつか書いてみようかなと思いつつ、ついつい忙しくてお盆になりましたとさ というわけで、出生率が高い地域は…

宝塚歌劇団元トップ娘役が説く「逃げる」ことの大切さ・・・宮脇咲良

華やかなステージから学究の道へ――。抜群のスタイルとダイナミックなダンス、情感あふれる歌声でファンを魅了した、宝塚歌劇団月組元トップ娘役の美園さくらさん。昨夏、約10年のタカラジェンヌ生活に別れを告げ、この春から慶応義塾大学の大学院に通ってい…

おじさんがLINEで「。」を付けるのに違和感→自殺相談機関でマニュアル化されていた ■えなこ

おじさんはLINEで文の終わりに「。」をつけるのはどうして?みたいな内容の漫画を見て「えぇ……」となったけど「逆にどこに「。」付けたら納得するんだよ」みたいに批判的ツイートしてる方々も文末に「。」を付けてないのを見て「やっぱりつけないんじゃない…

仕事で煮詰まった時、気持ちが沈んだ時…藤子(A)さんが初心に戻れた「手塚先生の生原稿」

今年4月に死去した藤子不二雄(A)さんの仕事場に、手塚治虫の未発表原稿が保存されていた。その中には、「まんが道」に印象的に登場する、あの1ページも含まれていた。(編集委員 石田汗太) 「まんが道」に登場した手塚原稿の現物。タイトル不明という…