ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

寄稿:Voicyに見るインフルエンサーの未来 エビータ・R・カフマン

高知に行って、イケダハヤトを落とし穴に落として来た | SPOT

こちらは私イケハヤではなく、高知在住のサラリーマンイケダハヤト氏です

Kindleストア - Amazon.co.jp

f:id:kengo1983:20201104124104p:plain

イケハヤ/Voicy

落とし穴に落とされて泥だらけになっていた画像があったので貼りました。以下はエビータ先生の寄稿です。

 

こんにちは、こんばんは皆様。エビータ・R・カフマンです。ナミビアは暑いです。

===========
ナミビアからでも競馬WAVEが今週注目する激走馬をピックアップ見てます
============

11-08(日)カフマンは元気にしているでしょう。家族に囲まれ賑やかな週末です。車で移動中に見ることができます。
東京競馬場
アルゼンチン共和国杯(G2)
芝2500m
発走:15:35

============

↓【競馬WAVE】が目を付ける【注目馬ピックアップ】ということですが

ユーキャンスマイル、なるほど全くよくわかりません。ナミビアが暑いことはわかります。ミネラルウォーターが飲みたい。

実力的には長距離G1も狙える実力馬らしいですよ。ジャパンカップを睨みつつ得意の東京コースで勝負をかける。天皇賞(春)(G1)では4着だったが、阪神大賞典(G2)での走りを見せれば、ハンデをものともしない勝利を掴めるだろう。勝負は第三コーナーまでは全く分からないのでイケハヤが焦る必要はない。

【競馬WAVEチェックポイントは一時中断】

11月1日に放送された『サンデーモーニング』(TBS系)は私も見ましたが、世界的に大きな注目を集めている「アメリカ大統領選挙」についての特集でしたね。番組冒頭で司会の関口宏から思わぬ発言が飛び出し視聴者から呆れ声が続出してTLもにぎわっていました。

天皇賞(春)では岩田康誠が騎乗できなかった事が大きい。ここで本来の鞍上に戻って、力を出し切れる事を期待したい。

============ぱっ❗と目を引く美人顔の特徴といえば
魅力的なアーモンドアイと言われています
代表的な芸能人だと、北川景子さん
タレ目アーモンドアイだと、森絵梨佳さんです

天皇賞・秋】枠順が確定 アーモンドアイは7枠9番 クロノジェネシスは6枠7番、ダノンキングリーは4枠4番です。昨年アーモンドアイが入っていた2番枠にはカデナが入りました。

総じてアーモンドアイの一強は揺るがないでしょう、芝のコンディションさえ良ければ圧勝ということで私は安心しました。イケハヤくんも安心してほしい、もちろん皆さんもね。

 

墓石~ Voicy

ッチ!イケハヤヤヤラジオ、この番組のスポンサーは自分。
「ア゛ア゛~~(赤ん坊の呻き声)」
社畜サロン!2400人を突破しましたね!この感じだと月内2500人を超えるのかなという感じで、
ハァイ、楽しい読み物も出ていて個人的にも非常に面白いのがあって。
カサンドラ症候群って知ってますか?
経営者の妻はカサンドラ症候群になりやすいというコラムがあったんですよねえー。
精神科医のコラム。めちゃくちゃ言い当てられた話がたくさんあってね、非常に反省させられる。
起業家のパートナーの苦しさは大きなテーマ。その切り口でコンテンツ作ってもおもしろいかな?

オープニングが流れた直後、イケハヤは笑顔を浮かべながら「おはようございます。さて今週は、アメリカという国。アメリカ人の正体が分かるはずですが、そうは簡単にいかない」とコメント。大統領選挙の結果によって、アメリカ人の〝民度〟を計るような口ぶりを見せた。


それに対して、サブキャスターは「そうですね、間近に迫ってきました」「ここまでバイデン前副大統領優勢できた、アメリカ大統領選挙。そんな中、思わぬ事件が発生。波乱含みの様相です」と関口の発言を受け流し、番組を進行していく。


さっきYouTube撮ってたんですけど、娘がバチンとキーボード叩いてその拍子に録音が途切れて、
ウッフフフ、録音がダメになるという事件がございまして。
これ、何回か実はあるんですよね。ハァイ!ハッハッハ!
今ぼくの胸の中で抱っこされてちょっと落ち着いているんですけどボイシーはスマートフォンで撮ってるんですけど

www.youtube.com


パソコンで作業するとふと娘の手が伸びてきてバチンとキーボードがやられるという。
いや難しいですわ、この難易度の高さ。20分無駄になった。
なんの話かというと、育児と仕事を両立させようとしてるわけですな、そうやって。
娘は9ヶ月かな?そこそこおとなしい。ご飯食べてオムツ替えてお昼寝させて手間は正直そんな掛かんない。
娘三人いるんで慣れたもんといえば慣れたもんなんですけどそれでもねー、うん、工夫は沢山してます。
でも娘がこうして手を伸ばして録音ボタン止めるみたいなことはやっぱある!
今ちょうどゲーム実況も始めていろいろ努力してるんですけど、こういうのは子どもが・い・る・と・難・し・い・で・す・よ・ね!

などといった批判の声が殺到している。
娘が突然泣き出したんで配信をストップ。
「ゲホ!ゲボ!ゴボッ!(赤ん坊の咳)」
生放送系は厳しさがあったりする。まあそんな感じで育児と仕事を両立させてる今日この頃なんでございますが次に年度では保育園に入れようと思っていて、
定員の関係で不透明だけどたぶん入れられる。
保育園入れるとメチャクチャ仕事の幅が広がるワクワク感がある!!ウッフッフ!

 

f:id:kengo1983:20201104124256p:plain

NMN

10月4日にツイートされた『タイムライン』でも、イケハヤはトランプ大統領への失言によってバッシングを受けています。その日の番組では、トランプ大統領新型コロナウイルスに感染したことについて『ほら、言わんこっちゃないっていうことが起こっちゃいました』と笑いながらコメント。政治的な立場や考え方はともかく、病にかかった人間に追い打ちをかけるような言動が問題視されていましたね」(前出のライター)

イケハヤ:それはそうですね。でもまあ今だったら、ぼくが新卒でも間違いなくサラリーマンはやらないでしょうね。これは言い訳ですけど、ぼくが就活していた2008年当時はまだSNSがなかったですからね。(でもSNS担当になりましたーw)そりゃあ選択肢を知らなかったのは当然で、周りが大企業に就職するのでつられて就職しちゃいましたけど、今はもうそういう時代じゃないですからね。

もはや『タイムライン』の恒例行事となりつつあるイケハヤ/Voicyの失言。感情をグッとこらえて、中立的な意見を述べてくれることを期待したいが…。