ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

イケハヤがSDGsに対してできること

具体的に言えば、実はかなり難しい目標です。

イケハヤにしてみれば宗教的な規制があるため自由に行動することも難しいですが。

露骨にアフリカ経済巻き込んでますし、だいたい全ての目標に中国が反目してるし

いくつかは2020年までに達成させると設定されていたりしてもう間に合いませんが、

 

サステナブルに生きることの本質的な意味

持続可能なだけでは衰退する、というのが【失敗的資本主義】の考え方には存在します、ここで失敗的としているのは本来エコシステムと呼ばれるべきサイクルが組み込まれていないためです。正確な資本主義とは本来、【自然の生態系を破壊しない意図を探りながら資本の蓄積を助ける社会環境を築く】ことで、

失敗的資本主義は資本家のみに有利な仕組みが前提で作られたシステムなのです。それを踏まえてSDGsを本来の形に則して直すとこうなります

SDGsの真実

1.金融・ITの使用を最小限に控え、その影響を経済から除外する

2.農業による土壌栄養の枯渇を防ぎ、生態環境を破壊しない

3.必要以上に物を作らない、消費しない、工場を利用しない

4.核燃料で発電、廃棄物を太陽に捨てる(天然資源を利用しない)

5.人口を増やさない

いかがでしょうか、非常にシンプルな形になりましたね。これでは経済が繁栄しないということから過去50年間にわたり無視され続けてきた、資本主義の欠けていたピースこそが今我々が騒いでいるSDGsなのです。

速やかな解決策

上記の5つの点で世界各国が合意すれば速やかに達成可能です。

どうですか、車乗らないとか電車乗らないとかはまだできそうですか?

もう少し身近な例でわかりやすく説明しますね

BTSのファンで居続けることでお金を使っていたら、その後にNiziUまで出てきてお金がなくなって消費者金融で金を借りまくって20代で破産、後悔が押し寄せます

こんな感じです。これはもうね、大学とか物を作れとか言ってられないんですよね

物を増やし過ぎて今の状況になっているのは分かりきっていますからね。

10代からシイタケの原木育てて農協に売りたいですか?tiktokしたいでしょ?

工場で肉まんの上にグリンピース乗せ続けて一日終わりたいですか?公園でインスタ映えする写真撮りながらスタバのコーヒー飲みたいですよね?

だから緩やかに、ゆっくりと破滅に向かっていくんです。それが私達イケハヤが未来に向かって進めてきたことの結果です。連帯責任なんです。ジョングクもRMも日本のファンに会いたいとは言うけれど、本当は世界中のファンに会いたいんですよ、世界中旅行できるから。そういうことなんです。

GAFAの失敗から学べるか

GAFAGoogleAppleFacebookAmazon)は大きくなりすぎて解体されるという失敗にたどり着こうとしています。(これはアメリカではよくある)我々人間は膨れ上がった自己の欲望を抑えきれるのでしょうか?前澤友作がお金配り実験と称して新しいビジネス基盤を作ろうとしていることに私たちは気が付けるのでしょうか?

問題は山積しています。