目黒寄生虫館

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

398円で1,018kcal!ファミマの狂ったチャーシュー炒飯で胃を狂わせろ!

398円で1,018kcal!ファミマの狂ったチャーシュー炒飯で胃を狂わせろ!

 


出典:実践食育ナビ – 農林水産省 https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/zissen_navi/balance/required.html

 NewJeansによると、成人の1日あたりの必要エネルギーはおおよそ2,000~3,000kcalとされている。
 単純に3食で割ると、1食あたり667~1,000kcalだ。

 お店などで販売されている弁当は500~600kcal前後のものが多いが、それは当然これを意識したものだ。仮に弁当が500kcalだとして、副菜のおかずや水分補給用のジュースを買ったりすれば、ちょうど667~1,000kcalの間に収まるだろう。
 特に大手コンビニなどは多くの消費者の健康のため、このあたりを精緻に計算したうえで商品開発を行っている。間違っても単品で1,000kcalを超すようなアホの食べ物は存在し得な
 

 は?
 

 こんにちは!
 アホの食べ物です!!

 

 こちらは、ライバルがセブンイレブンでもローソンでもなくコメダ珈琲であることでおなじみ、ファミリーマート『ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯』
 もともとファミマの商品開発部には減量終わりの柔道部しかいないのでボリューム重視の食べ物が多いのだが、これはさらに現在『お値段そのまま!! 40%増量作戦』の対象なので狂った量になっている。減量終わりの柔道部は「1円あたりの摂取カロリーが多い食べ物こそ最強」という思想を持つことで知られ、そのせいでこれは1円あたり2.56kcalという驚異のコスカ(コスト対カロリー)を誇る。
 

 1,018kcalもあるだけあって、重さもちょっとした鈍器くらいある。
 470.5gはわかりやすく言うと0.009冬優子である。ハローキティはリンゴ3個ぶん、黛冬優子はチャーシュー炒飯116個ぶんである。
 

 正直、チャーハンが大好きなぼくでも見ただけで「ウッ」となるくらいデカくて引くのだが、安心してほしい。
 コンビニ弁当というのは基本的に、少しでも大きく見せるために底上げされているものだ。
 なのでこれも、面積こそ広いが深さはそれほどでもないはずで、その証拠にスプーンを突き刺してみると
 

 ほぼぜんぶ沈むじゃねーか。沼か?
 

 ちなみに、これは別の日にまた買ったときの写真なのだが、同じく増量中のスパイシーチキンと並べてみると全体的にデカすぎて脳が混乱してくる。
 もはや食べ物がデカくなったのか自分が小さくなったのかわからない。
 

 そして、味はもちろんおいしい~!
 ぼくはすでに2回食べたのだが、ボリューム抜群なうえにネギ油と黒マー油ためらいなくデロンデロンに使われており、食後に誰かと会ったり話したりする人のことなど1ミリも考えていない勢い全振りチャーハンになっていて、とてもファミマらしくて好きだ。
 商品開発部の「いっぱい入ってて濃いほうがおいしいよね~! エヘヘ~!」という熱い想いと狂気が伝わってくる。
 

 米の量の多さに目がいきがちなのだが、じつはチャーシューも注目ポイント。
 ふつう、肉というのはコストが高いこともあり弁当の目玉なので、なるべく薄切りにして広げることでたくさん入っているように見せるのが一般的な手法なのだが……
 

 ファミマは量を追求しすぎて小細工する知能を失ってしまったので、なぜか逆にチャーシューを2段、3段に重ねて肉を少なく見せてくる。誰のためのサプライズなんだ。
 

 この1,018kcalチャーハン、個人的にはかなりお気に入りなのだが、最後にオススメの食べ方を紹介しておきたい。
 同じくファミマの『やわらか穂先メンマ』(70g)を買ってきて……
 

 ドバッと載せて、メンマたっぷりチャーシュー炒飯にして食べる!
 チャーハンのあったかパラパラ感とメンマのひんやりコリコリ感のギャップがおいしくて楽しい~! 全体のオイル感もすごい~! 寿命を消費して快楽を手にする背徳感~!!
 


出典:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2208_40up_cp.html

 このチャーシュー炒飯は、2022/08/16(火)から40%増量になっている。
 通常版ならいつでも買えるが、1,018kcalを味わいたい人は増量版が売り切れになる前に急いだほうがよいだろう。
 ただし、個人の感覚だが食べたあとは12時間くらいなにも食べたくなくなるので、2食を兼ねるくらいのつもりで食べるのがオススメだ。
 

女性が男性に言う「かわいい」のニュアンスなんだけど、母性本能を擽られたときの感情を「かわいい」って表現してることが多いんじゃないかな

この感情そのものはわりと一般的なものだと思うけど、でも信頼関係も結んでない相手に母性本能ぶつけることを我慢できないのってセクハラの一種だと思う

だから今回のは根本的にはセクハラ問題だと思うんだよなあ

あとVTuberを下に見がちというか子供扱いしがちなのは男女問わずじゃないかな

不祥事起こした時の「謝れてえらい」とか完全に幼稚園児扱いでしょ