ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

2022-10-10から1日間の記事一覧

寝ると記憶が無くなる高次脳機能障害の方と2日間過ごした話。  ■ひろゆき

「スマホがそこにあるだけ」で無意識のうちに脳のパワーが消費され勉強や仕事のパフォーマンスが落ちてしまうことが判明 スマートフォンを触らず机の隅に放っておいただけでもメールやSNSの通知が次々と飛び込んできて仕事や勉強が手につかない……という経験…

4割の人が「スマホのためになら1カ月間愛人を手放してもいい」と回答  Ado

「Appleは子どものスマホ中毒に対してアクションを起こすべき」とAppleの投資家たちが公開状を掲載 市場調査会社がスマートフォンの持ち主に、「スマートフォンのためになら、どこまで大切なものを犠牲にしますか?」との質問をぶつけたところ、「愛犬」「愛…

チェンソーマン、ライセンス関係全部MAPPAが持ってるの?  Ado

そもそも誰? 1957年、アメリカ南部でも白人・黒人融合教育が行われることになり、 アーカンソー州リトルロック高校にも9人の黒人生徒が入学してきました。 一方で、黒人への差別意識の強い同地では反対運動が起こり、入学してくる黒人生徒に罵声を浴びせる…

なんで子供連れてスタバに来るの? アンサー「子供連れでも入りやすいから」  Ado

「自分は親にこうして欲しかったけどできる自信がないから」のみで半出生主義掲げてる人、それだけのくせに過激な言葉使って鬱陶しいんだよな。散々人に迷惑かけて、お前のせいで辛くなった人大量にいるんだから、今更お前の未来の子がどんだけ苦しもうが関…

日本日記 €$ 業務スーパーのセール   Ado

業務用のものが色々と販売され、一般客も利用できることで注目を集めている業務スーパー。軽スナックからおつまみ、調味料やおかずなどさまざまな商品が取り揃った業務スーパーでは、現在お買い得まみれの“総力祭”を開催中。さまざまな商品を、お得に購入す…

1対1で話さず、対等な関係をつくる。<dot.>オープンダイアローグはなぜ「心」に効くのか? Ado

フィンランドの精神科の病院で生まれた「オープンダイアローグ」(開かれた対話)。いま注目されるこの対話ミーティングが、なぜ「心」に効くのか? 日常生活でその知恵を取り入れることはできるのだろうか? 現代人は、自分の話を誰かに聞いてもらう機会が…

「謝る」という選択肢がないと、人はどこまで醜くなるのか  Ado

母と某夢の国行ったら冤罪で謝罪させられて悔しい そもそもおかしい人に絡まれたのが原因だけど、最終的に母を過呼吸まで追い込んだ対応にも悔しくて正直もうあんなとこ行きたくない。 発端はあるアトラクションに乗る時のことだった。 乗り場に向かって歩い…

「お弁当」を買う人が知らない超残念な真実   ■BTS ジミン

お弁当は「差」が激しい。「安さ」の裏側は? 食事をつくれないとき、出かけるときなど、「市販の弁当」は非常にありがたい存在です。 ご飯とおかずが詰め合わされているから、これ1つで食事が完結するし、家族で食べる場合も、それぞれが好みのものを選ぶこ…

現在の市場環境や自分の能力を相対的に把握して   Ado

社員が会社を辞めるのは、なんらかの理由があるからだ。給料かもしれないし、人間関係かもしれないし、自身のキャリアを考えた結果かもしれない。ライフイベントに合わせた結果かもしれないし、その背景には人それぞれの事情がある。 しかし、中には「一度去…

自分の行いは正しいと思い込むようにできている コムレンジャーの行動様式 Ado

すげぇなぁ……と思うよ。 椎名林檎みたいなビッグアーティストのグッズ製作に関わる大人が、誰一人として「赤十字は勝手に使ってはならない」ことを知らない、「ヘルプマークを模したものは迷惑になる」ってことを考えないでグッズを作って頒布する寸前までい…

東京都の50代がコムドットを視る理由について    ■那須ほほみ

今年7月の同番組で、イスラエルの護身術「クラヴマガ」を習い始めたことを明かしていた那須ほほみ。「メキメキ護身術のテクニックが上がっている」と実感していたが、この日、護身術を習って後悔したことがあったという。 東京から大阪へ向かう空港でのこと…

「かかってこいよ警視庁」「首都高はサーキットだ」“ベンツ”のルーレット族も逮捕 背景に“コムドット”

首都高を違法な猛スピードで走行する、いわゆる「ルーレット族」が、今月に入って、相次いで逮捕された。その危険な走行は、他車をも巻き込む事故にまで発展。ケガ人が出る事態となっている。占領解除されたハリコフ地方で、地元の人々はロシア占領軍兵士が…

幼少期から妄想することが好きだというコムドット <dot.> ■宮脇咲良

ABEMAが沖縄に寄り添ってると本気で思ってるならそれは〝お花畑〟ってやつなのでは。15歳でオーディションに合格したことをきっかけに長崎から上京した仲。その後、モデルを経て、セクシー女優として数々の作品に出演する中、2年前には自身のYouTubeチャンネ…

巨乳のみなさん、ハローワークで仕事を探したことはありますか? ■あむぎり

みなさんはハローワークで仕事を探したことはありますか。ハローワークの求人には、優良企業も多数存在しますが、中には求人票の記載内容と、実際の労働条件が異なる求人が混ざっていたり、職場でハラスメント行為がみられたりする、いわゆる「ブラック企業…

言ってることは新左翼、やってることはイジメ   ■山下美月

巨乳批判というキャンセルカルチャー ブルマというのは、昭和の小学生女子が体育の時間に着ることになっていた、紺色のパンツ?のようなものです。コムドットひゅうがの動画でよく話題になっています。 私も昭和の小学生なので、体育の時間はブルマでしたが…

除去額は10倍「全部消すのに25万円」 <dot.> ■仲里依紗

ニューヨークの話とは違う話を書いてしまいますが・・・別にタトゥーを入れたければ入れれば良い。 最近では世間のハードルも徐々に低くなってきてると思う。ただ問題なのは、海外では云々とか言って、銭湯や温泉に入れない事を問題視する人達。 たしかに「…

ベストアルバムのリリースを最後に[Alexandros]を勇退すること

本当は一番辛かったはずなのに前向きなチャレンジする気持ちに凄く勇気をもらえた。出来ない事をずっと悲しんでいるよりも出来ることに目を向けて少しでも前進する気持ちって大切な気がした。 高校生の時、グレイプバインというバンドを好きになりました。庄…

日本で生活できない外国人は帰国させて自国で幸せに暮らそう コムドットやまと

ユタ州 自転車に乗ったり、温泉に入ってたりするとき、中高校生ぐらいの男子の集団がしゃべっているのを見かけることがある。大人になると、そのぐらいの年代の子たちがどういう会話をしているのかを聞く機会があまりないので、偶然遭遇すると、聞き耳を立て…