ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

【SHEIN HAUL】大気汚染を加速させる中国アパレル【LOOKBOOK】

そのビジネスモデルは過剰消費を中心に構築されている。顧客が買えば買うほど、特別割引が得られる。

 

全部可愛すぎてやばーい!!!

選ぶセンス良すぎじゃ無いですか?!?!

しかも大きいとか小さいとかも言ってくれるからマジわかりやすすぎます😁

次は、小物系紹介してくれたらマジ神です!!!!!!

画像

SHEINはアメリカではもう4、5年くらい前から流行ってるけど、私は絶対に買わない。買えば買うほど、低賃金重労働に加担してるからねえ。

英メディアの潜入調査で、SHEINの服を作っている労働者は1着につきわずか約6円しか得ていないと。1日18時間労働、休日は月に1日しかないとチャンネル4などで報じている。これが本当なら私はSHEINを買わない。何を着るかは生き方そのもの。着てる服が誰かの苦しみで作られているなんて、たまらない。

SHEIN の存在を知ったときに、価格からしてファスト・ファッションだなと思ったから買わないと決めたんだが。 ウルトラ・ファスト・ファッション。 デザイン盗用……。 SDGs を逆手に取ったのかなんなのか。 ファスト・ファッションすらまともに買えないけど環境にやさしくを第一にいたい。

SHEIN

そのビジネスモデルは過剰消費を中心に構築されている。顧客が買えば買うほど、特別割引が得られる。

これ以前から気になってて、SHEINの服とかアクセサリーが安くてもなんとなく買わないようにしてた。。 衣料品の原材料製造は児童労働もあったりして、適正なものを選ぶ責任が消費者にもあると知ってから、あまりにも安すぎるものがどの経費を削っているのかは気になってる、、、Z世代の女性以外には知られないように事業を拡大してきた「SHEIN」には、大量消費・大量廃棄というファストファッションの価値観が凝縮されている。環境負荷の高い化学繊維を大量に使い、強制労働下で生産されていると疑いが向けられている新疆綿を使用している可能性もある。

SHEINのGMVは2022年1-6月は前年同期比50%増(!)の160億ドル(約2兆3200億円)。同社は24年に米での上場が噂されているが、ESG経営や人権DDの見直し、その上で利益を出すモデルへのギアチェンジが必要だろう。安さの裏にある犠牲について、消費者やPRに協力するインフルエンサーも再考が求められる。

ハードのハイスペック化により開発が可能となり、今や一大ジャンルに成長したオープンワールド・ゲーム。エリアやフィールドをシームレスに繋ぐには、相応のスペックを持つハードが必要でした。

しかし、近年はユーザーのマシンスペックが向上したことで、オープンワールド・ゲームを遊ぶハードルは大幅に下がりました。本記事では有名作品を中心にピックアップしましたので、興味のある方はぜひ一度遊んでみてくださいね。