ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

【衝撃】統合失調症の原因の1つは「脳への情報伝達を妨害する謎の抗体」かもしれない

日本って、世界からほとんど注目されていない。

 

発達凸凹が予定変更に弱いのは、

急な一言二言の言葉、大抵聴覚情報だけで知らされるからです。耳から入った情報を即座に処理できず感情が置いてけぼりになる。プリントや視覚情報で何が変更になって、理由は何なのか、それがわかれば私は大丈夫です。みんなはどう?

統合失調症を発症する原因の1つとして、自身の抗体が関わっている可能性があることをマウスを使った実験でつきとめたと東京医科歯科大学のグループが発表しました。
この研究成果は、東京医科歯科大学の塩飽裕紀 助教などのグループが発表しました。

統合失調症は、幻覚や妄想などの症状が出る病気で、およそ100人に1人が発症するとされます。

グループでは、統合失調症の患者220人余りを対象に血液などを詳しく調べたところ、およそ5%の患者に脳の神経細胞シナプスにある「NCAM1」と呼ばれるたんぱく質に対する抗体が見つかり、この抗体が脳の情報伝達を妨げている可能性があることをつきとめました。

さらに、この抗体をマウスに投与すると脳のシナプスが減少したり、大きな音に過敏に反応したりするなど
統合失調症のような症状が出ることを確認したということです。

グループによりますと、統合失調症の発症にはさまざまな仕組みが関わっているとみられるものの、
一部の患者では、この抗体が原因の1つとなっている可能性があるとしています。

塩飽 助教は「抗体によって統合失調症を発症する可能性はこれまで知られておらず、今後、病態の解明や
新たな治療戦略の創出につながると期待している」と話していました。

 

せっかくの長期休暇無駄にしたし注意欠陥・運動もしてる
セロトニン不足も指摘されてるから朝に散歩したり縁側で日光浴もしてる
効きそうなことなんでもしてる。ADHDはまだまだ分からんことが多いから、
今後もっと改善方法が出てくるかもね。