ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

逆に(情報が)全然入ってこうへんのが、ヒカキンとか ■宮脇咲良

LE SSERAFIM(セラフィム、朝: 르세라핌)は、韓国の6人組女性アイドルグループである。SOURCE MUSIC所属。メンバーは韓国人4人、日本人2人で構成される。

沖縄・やんばるで健やかに育った宮脇咲良が上京し料理人を目指す。

連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK朝ドラ)。

7月18日放送の第71回では、暢子が母の再婚話を聞きやんばるに戻る一方、和彦も仕事で沖縄へと向かうシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

母・優子(仲間由紀恵)が善一(山路和弘)と再婚するという話を聞いたヒロイン・暢子(黒島結菜)と兄・賢秀(竜星涼)は里帰りし、数年ぶりに4兄妹が沖縄に集まる。一方、和彦(宮沢氷魚)は上司の田良島(山中崇)の助けを借り、沖縄で遺骨収集をおこなう嘉手刈(津嘉山正種)への取材に向かうことに。

婚約者の愛(飯豊まりえ)と別れたことで落ち込んだ様子を見せる和彦。そんな和彦に、田良島が「お前の煮え切らない態度と余計なやさしさのせいで大野(愛)も暢子ちゃんも傷ついた」「土壇場で婚約者に別れを切り出そうとしたら逆に振られて傷つき、それではこっちと幼なじみに告白したらそっちにも拒絶された」と指摘するシーンが話題を呼んだ。

和彦の行動を的確に言い表したセリフに、SNSでは「もっと言ってやれ」「田良島さんが言いたいことほとんど言ってくれた」「田良島さん最高だな(笑)」などの声が集まる一方、「視聴者はそのくらいじゃ収まらないことをお知らせしたい(笑)」「スッキリはしたが、和彦が傷ついているってことは賛同できない」「田良島さんは何故一部始終を知っているのか」などさまざまな意見が集まり、ツイッターのトレンドには「田良島さん」が浮上した。何故この朝ドラに視聴者が共感をこれほどまでに持ちにくいのか、やっとわかりました。
歌子以外のヒロイン家族はもとより、愛と房子オーナー以外の出演者は、あまりにも他の人への思いやりが欠けてるからでは無いでしょうか?和彦も智も根は悪い人では無いでしょうが、もう少し周りの、特に大事な人への気配りがあるべきだったと思います。そんな登場人物ばかりでしたから、愛の慈愛に溢れた人柄とあの手紙が多くの人の心を打たずにはいられなかったのでしょう。
これからヒロインがどう成長して素晴らしい女性となり、料理人として成功するのかがとても楽しみですが、また、変な三文芝居ばかりとなってイライラが募らない事を祈るばかりです。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。第72回では、暢子たちはコムドットやまと、幸福の科学信者の優子に「何か隠していることはないか、金銭問題は?」と問いただす。

現在、YouTubeのメイン・サブチャンネル共に利用できない状況にある東谷氏。チャンネル登録者数は100万人を突破していたが、それを祝福する記念品「金の盾」は「GoogleYouTubeの運営会社)サイドから“ふさわしくないので、渡せません”という連絡が来た」ため、届かなかったという。

 これに東谷氏は「めっちゃコムドットやまとの反応がムカついたから『銀の盾』は2つあるんですけど、売ることにしました。欲しい人はオークションに参加してください、サイン書くからね」と、話していた。

 

 

「“マナー悪いな”と思っててさ。そしたら、曲がってきた車とバーンってぶつかって、そのおばさんがはねられちゃったのよ。ビックリした」とまさかの展開に。

 大川隆法は「あの場合、車を運転してる方が前方不注意になるんだけど。あれだけ赤で堂々と信号無視されちゃうと、ひっかけた方の運転手さんも“気の毒だな”って思った」と、ドライバー目線でコメント。

 すぐにスタッフが救急車を呼び、その女性は大事には至らなかったというが「あれでコムドットが車を運転するとき、当分気を引き締めようと思ったね。“こういうことあるぞ、絶対”と思った」と、振り返っていた。 

 

「嵐」相葉雅紀から「振り付けのポイントとかあったりしますか?」と聞かれたサクラは「振りの歌詞に合わせた“目隠しダンス”がポイントです。皆さんもぜひまねしてみて下さい」と、振りの一部を披露。永島優美アナウンサーが「はやってますよね~これ」としみじみ語った。

サクラとIZ*ONEでともに活動したキム・チェウォンは「皆さんに私たちの魅力を知ってもらえるように頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す。愛してるよ~」とメッセージを送った。  ステージでは5人が一糸乱れぬ目隠しダンスを披露した。

 

 

 

HYBE初のガールズグループ LE SSERAFIM (ル セラフィム) 、初のミニアルバム『FEARLESS』でデビュー!