ベネズエラで国営仮想通貨発行へ 2018年初頭の爆弾ニュースになるのか
ベネズエラの大統領が国営仮想通貨の発行を指示、原油価格に連動する事が確定しました。背景には慢性的なハイパーインフレによる国内通貨価値の下落と・・・
えーーーーっ!!!???
世界一危険な国ランキング1位のあのベネズエラさんが!?国を挙げて仮想通貨を発行すんの?マジで?
南アメリカ大陸の最南端に位置するベネズエラではビットコインそのものやマイニングが大きな注目を受けています。年間のインフレ率は1,600%に到達するようです、恐ろしいですね。日本の感覚に置き換えるとトイレットペーパー12個入りが約4800円ですか
、1ロールが400円?とんでもない事態ですよこれ。
そして今、ベネズエラ政府はビットコインマイニングをする人々に対してオンラインでの登録を要求しています。なんせ国民の3パーセントがマイニングしているだの、マイニングで逮捕者が出ただの騒がれていましたので驚きました。まあ警察や政府の役人の腐敗がかなり進んでいるので機械だけ獲られてるんじゃないかなんて思っていますが。
あれですね、犯罪大国でも政府の力があればICOできちゃうんですね、いやむしろ犯罪大国だからマネーロンダリングとかに使ったり・・・ベネズエラの皆さんごめんなさい。(最も多い犯罪は誘拐らしいです)
ベネズエラ国内ではビットコインでの支払いを受け付ける企業が増えています。ビットコインの流通額も200万ドルほどあるということで、多少なりともマイニングしている人はいそうだ。
もともとこの新しい仮想通貨案は2017年の12月5日段階で提出されていましたが、信憑性を欠くタイミングでの話題だったのでスルーしていました。
ほんとに驚きですね、ついに国営仮想通貨petroが登場です。ホワイトペーパーの公開も2週間後に控えています。
ホワイトペーパーで思い出しましたが、日本でも近日中にサプライズ上場がありそうですね、でもそれを待っていては大きな利益は得られません。攻めましょう。
今なら即日取引可能な取引所を見つけました。しかも草コインいっぱい。
でこの中から先日、Bitfinnexni上場したコインあります!
以下の記事からどうぞ、メアドだけで作成可能とかさすが香港。貿易都市!