ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

【DOGE】最初は遊びのつもりだったのに、だんだん本気になってきちゃった2018年、だって彼(仮想通貨)ドージコインが地味にいい味だしているんだもん

f:id:kengo1983:20180108003604p:plain

いい!!、最高にいいですね!!

これ、どうしてこうなったんだろう。カボスちゃんの愛嬌ある表情がたまりませんね。

このコインを発見したとき、全く保有する気にならなかったのですが日に日に自分の中でこのコインの存在感が高まっていくのを感じて間違えて購入してしまいました。

 

間違えて購入してしまいました!?

 

そうなんですよ、夜に取引をする関係であまりに眠くって半分寝ながらというか、むしろ草コイン選んでいるうちに寝てしまって気付いたら2万枚買ってしまって嫌な汗をかいた記憶があります。

あまりBTC建てで持っていなくてよかったです。今となってはもっと買ってもよかったなと(1月7日時点で1枚2.22円です)思いますがね。発行上限がないのによくもまあ値段がついたもんだなと正直に関心させられます、仮想通貨の闇は深いwww

ちなみに昨年2017年の6月時点では1枚0.03円なんですよこれ。

何倍になったか計算してみてください。信じられませんね、ほんと世の中何があるかわかったもんじゃない。

 

【2013年トレンドにあやかって上場www】

この時代に柴犬ブームがネット界隈で非常に高い人気を博している時期があって、流れの中でついでに上場しちゃったようです。完全なおふざけです。

実際は募金に使われたり、ファンコミュニティが活性化したりとなかなか目が離せない存在になりました。採掘速度が速いので気軽に増やせるのが特徴ですって説明に書いてありますけど、どうやって採掘するんだろう、アルゴリズムが何か気になりますね。

 過去記事でそういえば少し触れている気がしましたので貼っておきますw

bit-traders.hateblo.jp 

【DOGEって何?どんな意味があるんだろう・・・。】

dog のスペルをわざと崩したもの。日本のネットユーザーが「ねこ」を「ぬこ」と言ったりするのと同じ現象。だそうです、2013年に有名になったそうです。

いまはDOGGOのほうがメジャーなようです、時代の変遷って色々ありますね、まさか柴犬が仮想通貨になるなんて誰が予想したでしょうか・・・。

 

【せっかくここまで読んでもらったので】

このまま面白おかしく記事を書き終えると読んでもらった皆さんに申し訳ないので、僕の投資資金の流れを少し公開します。

とりあえず副業のサラリーマンの給与から4万円前後(ボーナス時期はもう少し増やします)を毎月、仮想通貨の投資に回します。基本はホールド(売らずに抱え込み)銘柄と流動銘柄に分けて、うまく相場の波に乗りながら売り抜けて資産を増やしています。

これを書き終えるであろう1月8日の時点で少し波が引いたので、いったん利益確定して現金に換えて本屋さんで本を買って読む。残りはビットコイン、イーサリウム、ライトコインなどに変えてチャートが上向きになってきたものから売り抜けて、というサイクルを繰り返しています。

仮想通貨ブログで実際に取引する手順を書いている人ってあまり見かけないので、その人が実際にトレードしながら書いているかどうかを慎重に判断して読んでください。あなたがカモられていることもあります。

あと最近は仮想通貨取引所も新規口座開設を受け付けていないところがあるので、めげずに色々なサイトへアクセスして頑張ってみてください。

以上、おやすみなさい