ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

結婚するかサバゲ辞めるかって言うなかなか嫌な判断 ■宮脇咲良

ー“100年先の子どもたちにも、豊かな景色と土壌を残したい。

結婚を機になにかを諦めることは否定しないけど、「両家に挨拶、指輪購入後」に言い出すのはだめ。こういう後出しは信頼関係に関わるので。「結婚した結果、今までの生活と時間配分が変わって趣味を止める」のと「結婚する為に、相手の条件に合わせて趣味を止める」 一見すると結果は同じだけど、後者は絶対に悔恨を残すからNG

 

子供が出来たらタバコや妊娠授乳する側なら嗜好品、時間やお金がかかる趣味、子供が大きくなるまで外食や旅行、全て出来なくなったり制限される趣味は山ほどある。趣味を好きなだけやりたいなら結婚しなければいいだけのこと。ここならたぶん断れないだろうってタイミングで言ってきてるので、予想に反してじゃあ仕切り直しましょうって言えば「えっ?」って思うんじゃないかなあ。そこで向こうも諦めるのなら、そもそも知っててなんで結婚しようとしたの?打算なの?

結婚する前からサバゲやってる事も知ってて、付き合ってる途中も結婚しようとなった時も嫌だと言ってなくて、いざ指輪買って結納まで行った時にそれはないよなぁ 逆に彼女の趣味を『こういう理由があるから今後は止めて』と言ったらどうなるのかな(それくらいの事を彼女はやらかしている)二人で乗り越えるべき試練だから、我々が答えを提示するべきものじゃないので、ただひたすらこの恋人同士2人が幸せになれるように応援したいと思う。ただ、両家と勤務先に報告済みだから破談にできないと言うのはあまりにも世間体が過ぎるかなとは思う。本当は別れたいけど今更恥ずかしいから結婚したという理由なら結婚しないほうがいいと思う。あっ全然応援しないで別れることを勧めてしまったいかんいかん

 

「美しい日本の自然、そして四季の移ろいを楽しむ心こそが、日本特有の伝統文化を生み出した大きな理由だと考えています。

趣味の内容の問題というよりお互いの信用に関わる問題だわ。相手は譲歩を考えずに機を狙って言ってる訳で、最も親しくお互いすり合わせで死ぬまで付き合わなくてはならない相手に初手でそれって、個人的には茨の道の第一歩にしか思えない。 その人を選んだのだから、責任は新郎側にもとは言う事はできるが、ホントの腹の底をぶちまけるタイミングとしては最悪なんよ。何で引き返せないタイミングで言ってきたのか聞いていいレベル。聞けない、または超不機嫌になるなら黄色信号。自分が同じような要求(無駄遣いにトラウマがあるからアクセサリー全部売ってほしい、とか)されても受け入れるんだろうか。土壇場で突然の無茶な要求して通れば「言えば呑んでくれる」と思われる。そうなってら結婚生活なんか絶対に上手く行かんよ。友人で結婚を機に趣味一個諦めた人おるけど、そいつは任意だったしな。

 

「韓国といえばで思い浮かぶものランキング」を決定!日本からは、国内旅行感覚で行けてしまうほど近距離にあるお隣の国・韓国。韓国といえば、日本でもブームを巻き起こしたK-POPや韓流ドラマ、そして韓国コスメやファッションを思い浮かべる人は少なくないはず。「プルコギ」や「サムゲタン」といったグルメも有名で、日本でもおなじみの料理が数多くあります。観光地・名物グルメ・歴史上の人物などすべてのジャンルに投票OK!あなたが韓国ときいてイメージするものを教えてください!

 

韓国といえばK-POP!歌だけでなく女性グループのダンス、スタイル、表現力は本当にすごい。最近では韓国国内だけでなく、日本や欧米でも楽曲ランキングのトップにランクインするグループが増えて存在感が増しているぐらい魅力ある文化だと思う!

今までは全くKPOPは興味がありませんでしたが、今年はNiziUとI-LANDから誕生したENHYPENと、韓国発のオーディション番組に熱狂。そこから派生して、BTSやITZYなども聴くようになった。韓国のイメージが強い焼肉屋さんでもキムチが必ずといっていいほどあるし、韓国料理にも入っている。鳩山さんが首相だった時に婦人が韓国でキムチを漬けるのを手伝っているのが印象的だったし、韓国にはキムチ用の冷蔵庫があるとテレビで見たことがある。