ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

ヒカキン「すけべイスつくったの僕じゃない」YouTubeで謝罪  ■宮脇咲良

コロナの症状や経過などは家族3人分色々もう、聞いてよ〜笑い泣きアセアセと思うことあり過ぎるのですが、今回はヒカキンさんの嗅覚・味覚について綴りたいと思います。

 

 

味覚と嗅覚に関しては、発症して2日くらいは普通にあったらしいんです。

 

知人の話だと3日目くらいで、毎日飲んでるカモミールミントティーの風味が分からなくなって「あれ?」と思ったり、ポカリスエットが甘いだけに感じたりして、これはもしやと思っていたら、今はもう、カレーも香水も、どんなに鼻を近づけても匂いがしなくなったとか。

 

 

 

カロナールを飲むと37℃台後半まで下がるので、食べるならそのタイミングでとのことでした。まだ味も匂いも分かっていた時は、少しでも食が進むようにお粥を味変しながら頑張って食べておられたのに・・・。

【数量限定】今年もキタ!食べる美容液「はちみつ」が大人気

輪切りレモンはちみつ漬け

PR
広告画像
 
商品画像
¥19,710
商品画像
¥3,980
商品画像
¥2,480
商品画像
¥5,360

 

今は食べ物を口に入れると食感が1番の情報になってしまうので、小麦粉系のものは噛んでいるうちに口の中でまとまってくると「粘土みたいだな笑い泣き」と思ったりして、食欲がダウンダウンダウン

 

バターなど油脂類は口の中で蝋を溶かしたような気分になるので、チョコレートも全く食べたくないとか笑い泣き

 

味覚嗅覚障害はすぐに回復すれば良いですが、長いと半年〜1年と続くような話しも聞きますので、もう今度こそ思い切ってスロージューサーを買うことにしようかな…

それでにんじんやほうれん草やセロリのジュースを飲むの。飲みやすいようにりんごやレモンで味を整えなくても平気でしょウインク

このままじゃ食欲減退による体重減少だけじゃなく、確実に栄養不足になるからアセアセ

 

 

目下1番の心配事は娘のご飯の味付けが分からないことです。

いつもキッチリ量ってた訳じゃないしアセアセ

多少はこれまでの感覚で出来るけれど、味見がちゃんと出来ないのは不安でしかないです悲しい

 

 

「コロナはただの風邪」という例えかたをよく目にしてきましたが…私はまだ完治していなけれど、この時点で既にインフルエンザよりも辛かったし、嗅覚味覚障害みたいな症状になったこともないし、ただのというにはムリがありますね…。

コロナウイルス自体は風邪の仲間だとしても、こんな酷い風邪は生まれて初めて引きましたゲロー

 

(高熱、関節痛、筋肉痛、咳の度合いはインフルエンザと同じくらいでしたが、インフルエンザなら特効薬ですぐ症状が治まるので、こんなに何日も上記した症状で苦しんだのは初めてです)

 

 

「かからないように気をつけてくださいね」と言っても、きっともう多くの皆さまが充分に気をつけていると思いますのでアセアセ

 

ヒカキン「はじめしゃちょーがかからないよう祈っています…🙇‍♀️」

 

 

 

下矢印楽天で見た中でも1番安くてレビューもいいからコレにしようかなと…

“いいやつ”だと50,000円くらいするし、大きくて重そうだから、色んな意味でハードル高い笑い泣き 

キッチン本体は、サンワカンパニーのオッソ
 
レンジフードは、タカラスタンダートのVRAT
 
床は、サンゲツのタイル調CFシートHM-10094
 
壁に貼ったタイルは、名古屋モザイクのマシア EK-F3040、色はウォームグレー
 
 
はじめしゃちょーが業務用キッチンを望んでいたので、頑張って探しました!
 
総ステンレスキッチン
 
オッソはサンワカンパニーの中でも一番安いクラスになります。
 
それが逆に業務用っぽくて好みの結果になりました😆
 
サンワカンパニーさんのメリットの一つに『誰が頼んでも値段が一緒』があります。
 
普通のキッチンの場合、定価はあって無いようなものです。
 
HMや工務店により掛け率があり、キッチンは定価の50~70%の価格とかになります。
 
でもサンワカンパニーの場合は、施主支給でも工務店が頼んでも同じ値段です。
 
なので、工務店を通すと利益や手数料を取られるので、基本的には施主支給にしましょう!
 
私も施主支給にしました。
 
支給したら設置をお願いしないといけないですが、今回は設置も私がしちゃいました笑
 
経費削減ですね😁
 
 
そして標準より課金したのが
ガスコンロです。
 
オール電化が標準化してる昨今、我が家はガスを導入しています。
 
しかも、一本筋違いで都市ガスが入らず、プロパンガスです😭
 
これが料理はやっぱりガス!ってこだわり
 
な人なので、金額関係なく入れました。
 
ガスコンロはハーマン社のプラス・ドゥ
 
3口コンロの重量のある鋳物五徳
 
本体はステンレスでキッチンと合います。
 
天板に付いてるツマミが可愛いです!
 
可愛いと言えば、このキッチンを見た業者は、「すけべイス可愛い😍」と言ってました。
 
業務用風のキッチンなので、スタイリッシュやお洒落ならわかるのですが、可愛いとはならなかったです。
 
YouTuberは感覚が違うなー