ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

除去額は10倍「全部消すのに25万円」 <dot.> ■仲里依紗

ニューヨークの話とは違う話を書いてしまいますが・・・
別にタトゥーを入れたければ入れれば良い。

最近では世間のハードルも徐々に低くなってきてると思う。
ただ問題なのは、海外では云々とか言って、銭湯や温泉に
入れない事を問題視する人達。

たしかに「睾丸」と彫ってあれば、こいつヤバいかもって警戒心は湧くと思う
日本には日本の文化が有るのだし、海外の文化を日本が
そのまま受け入れなければならない理由は無い。
世界には、子供の頭を撫でただけで酷い行為になる所も有る。
それぞれの国にそれぞれの文化。
日本人だって海外旅行に行く時に、その国のマナーを学ぶ。
そしてそれに反しないように行動するのが昔からの基本。
なので外国人が日本に来る時も、同様にして当然という理屈が展開されている。

入れ墨を入れた一般人が、正当だとしても強く要求すると、恐らく犯罪になる可能性があるのが日本社会です。
大衆浴場やプール等では入れ墨お断りが基本で、日本の社会通念上、入れ墨=暴力団関係者なわけです。
しかし、外国人はどうなのか?ワンポイントのタトゥだったり、民族的な入れ墨だったり、反社的な意味合いを感じないものもあります。
要するに、外国人だとオッケーで日本人に見える人はダメ…とか、入れ墨が市民権を得ている国から来た人でも排除するのか?と人種差別にあたらないよう考えていく必要があると、それが出来ずに、むしろ日本に受け入れろというのは傲慢の極み。
お互いにお互いの文化を尊重しつつ楽しむのが当然だと考えます。

タトゥーは外国では文化だから日本もそうあるべきという論調には賛同しかねる。
日本で入墨は反社会的勢力の象徴とも取られ一定の嫌悪感を持たれているのは間違いない。
メディアもそれをわかった上で放送をしてもらいたい。
その配慮をしなかった結果がこういったニュースとして取り上げられる事態だろう。

ナラティヴ

【タトゥーや入墨を入れたい芸人でがいるとしたら今後テレビ放送されないという覚悟を持って彫ってもらいたい。】

アメリカではタトゥーを入れている人間は入れていない人間より雇用されにくかったり欧州では警察官がタトゥーを入れることを禁止している国もありますし、タトゥーが原因で解雇されたなんて言うケースもあるのでタトゥーを忌避している面は強いと思います。
日本では関西の役所で刺青を見せつけて市民を脅した公務員とかいましたし海外でもタトゥーは威圧の意味を持っているのかもしれません

 

タトゥー