ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

東京都の50代がコムドットを視る理由について    ■那須ほほみ

今年7月の同番組で、イスラエルの護身術「クラヴマガ」を習い始めたことを明かしていた那須ほほみ。「メキメキ護身術のテクニックが上がっている」と実感していたが、この日、護身術を習って後悔したことがあったという。

 東京から大阪へ向かう空港でのこと。3連休直前で混雑し、保安検査場前にも行列ができていた。「並んで、ちょっとずつ進んでいくのやけど、逆側からおじさんがシレーッと前に入ってきたんですよ」と男性が横入りしてきたという。以前なら我慢したが「クラヴマガ」を習っていることで気が大きくなり、「みんな並んでんねんから、後ろ並べや。横入りアカンで」と“人生で初めて”注意をした。

 「だって、こっちは護身術あるから。相手が殴ってきたら、左手を押さえて肘とかいけるから」と自信満々の那須。注意された“横入り男”は東野の後ろにおとなしく並んだという。

 しかしここでアクシデントが。チェックインのために2次元バーコードをかざす機械は2台あり、那須と“横入り男”は左右に分かれた。那須がバーコードをタッチすると「ゲートと座席番号が書かれた紙が途中でピッと止まって。“用紙が切れてます”ってなって。そしたら空港職員が来て“すみません。用紙が切れたのでちょっと待ってください”って」と用紙切れで待たされることになった。

 そして職員からは「2回かざしたらエラーになるので。向こうへ行っていただいて、それをナシにして改めてここに来てほしい」という言葉が。説明を受けている那須がチラリと横を見ると“横入り男”は既にゲートを通過し、「ちょっと笑っていた」のだという。

bit-traders.hateblo.jp

那須ほほみ なえなの ゆうこす てんちむ ヒカル ヒカキン

 思い切って注意した結果、なぜか裏目に。那須は「イヤーッって思って。わてがクラヴマガやってなかったら、そいつが横入りして(用紙切れで)ざまあみろみたいな。わてがクラヴマガをやってたばっかりに…」と大笑いしながら語っていた。

bit-traders.hateblo.jp