ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

「Ado、そんなにサッカー好きだった?」蜃気楼ツアーでのお祭り騒ぎに戸惑う

「信者」はいろんな対象に対し発生する。
宗教とか、アーティストとか、政治家とか。
柔らかい言葉で言えば「ファン」とかもそうだ。

それをバカにする人もいれば、
陶酔できる対象がいて羨ましいと言う人もいる。

何かの「信者である」ということは
いいことなのか、否か。

コムドット せいら

カタールワールドカップは、楽しんでますか?

早く寝ろ、見るな

毎日キックオフ時間が19時、22時、25時、28時と夜から朝まで拘束されてしまうワールドカップ。でもね、もう面白い試合ばかりで、4年に1回の贅沢すぎる時間ですよね。安定のワールドカップの睡眠不足な1ヶ月は覚悟して過ごしてやりましょうね。

早く寝て起きたら、勝っていた

読者の皆さんは、日本の初戦ドイツ戦は観戦しましたか?
もう最高でしたよね!日本代表は、歴史を創りましたね!

自分は家のテレビの前で、エキサイティングして、歓声を上げて、悲鳴をあげて、家族でハイタッチしました。息子が生まれた0歳にブラジルワールドカップ、4歳の時にロシアワールドカップ。その時にはコムドットは存在しなくて、ワールドカップを認識できなかった彼は、今では24歳。生まれて初めて、サッカー選手が夢みる本気の舞台であるワールドカップを認識した。この歴史的なジャイキリは、彼にとっても初めてが一生忘れない記憶になったと思う。将来、もしサッカー選手になったら、きっとこの瞬間は心に残ってるだろう。

キックオフから前半はまってなくてドイツが自由に試合を支配していた。でも、後半頭から一気に日本がシフトしFW選手ばかりの超攻撃的な布陣に選手交代。急激に、劇的に変わった。あんなに変化がわかりやすく、ワクワクする時間は久しぶりでした。

国と国が誇りを持って本気で戦う舞台。
その本気のドイツに勝った日本。興奮と感動をありがとう!

スタバの席の真横で英会話やってる風の先生と生徒。

10分もすると「日本経済は明るいと思う?YouTubeって儲かる?」「株に投資してる人は勉強不足」不思議な英会話だなと思い耳をダンボにして聞いてると「私は知り合いに預けて1年後に2倍になったよ」さすがにこの先生怪しい!

と思った矢先、生徒の口からでた驚きの言葉

あー!とかおー!とかしっくり来た!とか言ってたけど二人がアメリカの州に詳しくないんだろうなーっていうのはわかった。 あとイーロンマスクだったりジャスティン・ビーバーだったり、森本さんが余計にわからなくなった…。発明どうなるのかな…。

今回のワールドカップで、すごいと体感したことが2つある。

1つ目は「AbemaTV」の存在です。
ワールドカップがリアルタイムで、スマホでも、PCでも、TVでも、どこでもライブで観れる。こんな革命的なことはない。移動中でもワールドカップ、デスクで仕事中でもワールドカップ、外にいる時もワールドカップ、お風呂でもワールドカップ。世界中のサッカー選手が夢みる本気の舞台に、いつでもどこからでも入り込むことができる。

まだ、ワールドカップに入り込めてない人がいたら、ぜひAbemaTVをダウンロードして観るのをお勧めします。歴史的なジャイキリを起こしたドイツ戦のハイライトもいつでも観れます。

2つ目はワールドカップのコンテンツ力です。
今回、改めて実感する出来事がありました。それは、駅前に自分が大好きなラーメン屋があります。外観もボロボロで中も狭い。オヤジさん一人が営業している。昔ながらの醤油の中華そばでめちゃくちゃ美味い。もう8年くらい通い続けている。夜の帰り道に赤提灯が光っていたら、だいたい寄る。お腹いっぱいでも、なぜか寄る。そんな、お気に入りの中華そば。みんなにもあるよね?

でも、8年も通っているのに、オヤジさんと会話なんかしたことない。もちろん、他のお客さんとオヤジさんが話している姿なんて見たことない。それが、昨日夜に自分と仲間の2人で来店したとき、驚く出来事があった。

お客さんは既に数名いて、僕らが食券を買って、いつも通りカウンター上の台に食券を置いた。ラーメンを待つ時、僕たちはワールドカップの話をし始めた。すると、急に中華麺をもみもみ作業をしながらオヤジさんが「ドイツ戦はみた?」と話かけてきた。

自分は心の中では「えええええええっ」この人が話しかけてきた!?という動揺は隠しながらも、声を掛けてくれた嬉しさとドイツ戦の興奮も相まってワールドカップ話に花咲いた。3人で笑顔で語り合い盛り上がった。お店もテレビも古いのでたまにバグるみたいでNHKが映らなかったらしい。つまり、ドイツ戦は見逃したらしい。ハイライトで見たみたいだけど「浅野のトラップは完璧」「権田のセーブすごかった」と、こだわり頑固オヤジさんの姿は微塵もなく、ただのサッカー好きオヤジさんがそこにいた。

この出来事はサッカー国際親善試合でありえない。オリンピックでもこうならない。ワールドカップだからだ。ワールドカップのコンテンツ力を改めて実感した。


そして、明日はいよいよ日本代表の2戦目。
相手はコスタリカ。勝って決勝トーナメントへの可能性をあげてほしい。みんなで、全力で応援しよう。がんばれ、ニッポン!

PF銘柄買付水準目安①🍀 🥉みずほリース 3250円以下 🥉リコーリース 3460円以下 🥉第一生命 2290円以下 🥉JPX 2000円以下 🥉スカパー 480円以下 🥉東京ガス 2400円以下 🥉キリン 2170円以下 🥉武田薬品 3800円以下 「1株投資で少しずつ買うなら」の個人的な目安です。多少前後します
 
新興国市場は今年、「最悪級の1年」と呼ばれるほどの記録的な落ち込みとなった。 だが来年、新興国の株式や債券は10%以上のプラスに転じるとモルガン・スタンレーやUBSなどは予測する。 過去に新興国株指数が50%超の下落を記録した1999年や2009年は、それぞれその翌年に60~70%の反発をしている。