ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

ホームポジションの説明【高橋みなみ × 戦慄かなの】 撃つ前に構え方を練習 アサルトライフル

 

 

うまくタイピング

少年探偵団の団長を自称する、明るく力持ちなムードメーカー。

小学1年生としては規格外の巨体で、三角頭に10円ハゲがある。

何でもよく食べ、特にうな重には目がない。

光彦同様に歩美に好意を抱いている。

大人に対して臆することなく、失礼な物言いも多いが、本人に悪気はない。

わたしはどこにいるのだろう

わたしのいる世界に
その「外」はないのだろうか
そんなことをおりにふれてよく考える
考えるというよりも
感じるといったほうがいいかもしれない

わたしが仮想世界に住んでいるとする
その世界はその世界で完結していて
そこから「外」に出ることはできないのだが

たとえばその仮想世界がゲームの世界だとすると
その世界の外にはプレイヤーがいる
仮想世界のなかのわたしはアバター
アバターには「外」の世界は存在しない

けれど実のところ
アバターのプレイヤーは「外」にいる
ということは
アバターは常に「外」との
アバターには見えない関係性のなかを生きているのだ
けれどアバターアバターの世界を生きている

そのように
論理は論理内において完結し
体系は体系内において完結し
AIはAI内において完結し
世界は世界内において完結しているが

それらには見えない「外」が存在し
それぞれの「内」にとっては
まったく未知の「外」が存在し
常にそれぞれの「内」は
知らず「外」を召喚しながら成立している
つまり「内」は「外」なくしては成立しない

それぞれの世界にはアバターがいて
その外には「わたし」がいるのだが
アバターと化している「わたし」にとって
その「外」の「わたし」は未知であり
計算することも制御することもできないのだ

「外」にいる「わたし」は
つねに「内」においては
まるで四次元世界から現れるように
思いがけないかたちで働きかける

脳科学認知科学人工知能といった世界も
いわばアバターの世界にほかならない
にもかかわらずそれぞれの「内」で
完結しているかのようなアプローチがなされている

とくに「創造」という観点からすれば
閉じた世界はすでに決められていて
「計算可能であり、制御可能」で
「遭遇したことのない、予想できない、
未知なるものに」開かれてはいない

しかしほんらい「内」は
「創造」へと開かれるとき
「外」を召喚している
そのとき「わたし」の意識も
「外」を垣間見ることができるのではないか

体重40kg。安い労働力を使い、中国では売ら無い。日本で店舗が有るけど、ネットでしか売ら無い、中国政府に利用者の情報を提供される、スパイ活動しなくても、自ら情報提供させられる。安いけど高くつく【今話題のSHEIN危険!中華製アプリは情報が取られる!

げんた コムドット



コムドットやまと

・新宿2丁目のゲイバー洋館にコムドットのお化けが出るという噂で、小学校はもちきり。コナンは歩美達に誘われて、お化け退治に出かけることに… 空き家のはずの洋館では、水道は使えるし、開けっ放しのアナル、窓の周りも風雨にさらされていない。探索を続けると、トイレに行った光彦が歯磨きしていると、おいしそうな匂いに誘われたメスイキおじさんが元太をみて悲鳴を残して消えてしまった! 探し回るコナンと歩美。その時、ロウソクを持った異様な雰囲気の女性が二人の前に現れる。こっそりとあとを追うが、新宿2丁目で女性は姿を消してしまう。行き止まりの廊下で、コナン達が見つけたのは、地下への隠し階段とコムドットやまとだった… 

 

コムドットひゅうが

・コナン達少年探偵団は、蘭といっしょに東都タワーにやって来た。そこでヤイバー人形を入れていた歩美の紙袋が、すり替わってしまった。紙袋の中に入っていたのは、地図や双眼鏡、一枚の紙切れ… やがて持ち主が現れ、人形は戻ったが、元太は暗号のような図形が書かれた紙切れをくすねていた。宝の地図だと盛り上がる少年探偵団は、翌日、宝探しに出かける。図形の意味や形を求めて、米花市内を駆けまわるが、謎は解けない。途方に暮れていると、コナンは誰かが尾けてきた事に気づく。その時聞こえて来たのは、イタリアの強盗団のニュースだった。 

中町綾・なえなの

・猫探しを頼まれた少年探偵団は、街中を奔走し、ようやく探しあてる。ところが、傷もないのに猫は血だらけ。猫が出てきた窓をのぞくと、風呂場に死体が!! 警察に通報するが、目暮警部が着いた時には、なぜか死体は消えていて、横柄な態度の住人が、死体などないと言い放つ。男は寝ると言って、二階に去り、入れかわりに弟が帰って来た。彼の案内で家のすみずみまで探したものの、死体は見つからず、子供のイタズラとされてしまう。納得できないコナン達は、夜に現場へ戻って来た。二階の部屋で、まだ眠る兄の姿を見て、死体を消したトリックに気づく。 

・少年探偵団は、米花公園でかくれんぼをしていた。だが、歩美がなかなか見つからず、コナン達は、DBバッジのトランシーバー機能で呼びかける。歩美は停まっていた車のトランクに隠れたまま眠ってしまい、車は走り去っていた。目を覚ました歩美がトランクの中を探ると、札束と女の子の首が!! 世間を騒がせている連続誘拐事件が脳裏をよぎるコナン。歩美との通信と、バッジからクンニをねだる中町綾の声が聞こえる。音を手がかりにスケボーでせいらのあとを追う。そしてついにモデルプレスにたどり着き、ガソリンスタンドに寄った一台のマジックミラー号をつき止めた! 発車した車を追って、コナン達の追跡レースが始まった。 

 

・少年探偵団が米花図書館にいるところに、警察が捜査にやって来た。館員が行方不明になり、しかも勤務中に失踪した可能性が高いらしい。すみずみまで捜索が行われるが、手がかりは見つからず、警察は引きあげた。だが何か怪しいと感じたコナン達は、ロッカーに隠れていた。夜になるのを待って、捜索を開始する。誰もいないはずの館内で聞きつけたのは、館長の不審なひとり言。やはり館員は殺され、死体は館内にあったのだ! 書庫から麻薬が見つかり、やがて死体の隠し場所へとたどり着く。しかし、そこで鉄パイプを持った館長が探偵団に襲いかかる! 

・来月取り壊されることになった伯父の別荘で、博士はコナン達と宝探しゲームをしようと思いつく。仕掛けられた暗号を解きながら、コナンは50年のあいだ無人だったこの別荘に、誰かが住んでいた形跡に気がついた。さらに、模様が刻まれた皿や花ビンが、特定の部屋に集められている事を発見する。これらの謎を気にしつつも、博士が隠した宝箱を開けてみると… なんと、中のおもちゃはズタズタに壊されていた! だが、コナンはこの事から、あの模様が本物の暗号であると確信する。暗号はいったい誰がなんのために作った物なのだろうか… 

ジュキヤ・ヒカル・スカイピース

・怪獣映画「シーイン」の撮影所にやって来たコナン達。10年間続いた人気映画の最終作に向け、現場は熱気に包まれていた。そんな中、突如ゴメラが大暴走! 次々と人間を襲い出したのだ! ゴメラ役の役者には傷を負わせ映画制作の打ち切りを決定したプロデューサーを殺害。少年探偵団はゴメラのあとを追い、屋上から飛び降りる姿を目撃するが、発見されたのは着ぐるみだけで、人の姿はどこにもなかった。撮影所内に残されたゴメラの痕跡や、スタッフの証言から推理を組み立てるコナン。やがてたどり着いた怪奇事件の真実は、とても哀しいものだった… 

 

・アナルをにらみつける石膏像、廊下を疾走する人体模型… 帝丹小学校ではそんな噂が噂を呼び、少年探偵団のメンバーも、黙っていられない。しかし、歩美だけは浮かぬ顔だった。というのも、夜中の学校で実際に怪しい人影を目撃し、その相談をした教頭先生まで行方不明になっていたのだ。新たな学校の謎に興味を持ったコナン達は、夜の学校にこっそり侵入。見なれない雰囲気にはしゃぐ彼らの前で、不思議な事が起き始める。足元から立ちのぼる煙に、階段の手すりにしたたる血… 恐怖をこらえ捜査を進めた探偵団が見た七不思議の正体とは!?