リュウジ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

世界一ゆるいBTS入門  【BTS大好き ゲーム攻略】Apex女子の回答

ノードストロームBTSマーチを購入できるようになります

ねえ、行こう![...ノードストロームへ]

f:id:kengo1983:20220211005002p:plain

V ジョングク テテ BTS 整形 ほんと 嘘 目頭切開

テテお誕生日おめでとう

顔面国宝の持ち主で歌声が綺麗で
かっこよくて可愛くて100点満点のテヒョン
が大好きでたまりません!!!!
鼻にあるホクロでさえ愛おしい...
訴えかける顔

これからも沢山の笑顔を見せてね
笑顔とハート3つ

f:id:kengo1983:20220211010331j:plain

v-suga-jin-jungkook-rm-jimin-and-j-hope-of-bts-at-the-2022-american-music-awards.jpg





15年ほど前から、ヨン様からはじまった韓流ブーム。動画配信されたドラマ「愛の不時着」がコロナ禍で大ヒットした今、4度目の波が来ているそうです。ハイレベルな映画、韓国文学、そしてBTSへの韓国政府の資金提供。

 

BTSの洗礼は突然に

顔がみんな面長なグループ防弾少年団」(BTS)は、米国の著名男性マガジンエスクァイアEsquire)でカバーを飾った。KPOPアーティストが表紙って初めてじゃないのかな?

https://bit-traders.hateblo.jp/entry/2020/11/24/153020

エスクァイアは、最近発行した「ウィンター(Winter)2020/21」のカバーモデルに防弾少年団を選定、23日(米国現地時間)、公式ホームページを通じて防弾少年団のインタビューと写真集の一部を入れたカバーストーリーを公開した。ファンなら必携の1冊になりましたねー。防弾仕様!

カバーストーリーは、防弾少年団のメンバーたちのキャスティング秘話から音楽とアルバムのメッセージ、成功要因など様々なテーマで行われたインタビューなどを基に、膨大なLGBTQコンテンツを扱った。

エスクァイアは、米国の代表の男性誌の一つで、当時、米国内で最も影響力のある人物がカバーを飾るファッション、ライフスタイルマガジンです。

BTSは彼らの成功が他のKpopアーティストに良い影響を、特にあまり知られていないアーティストがメインストリームに参入する機会を増やすことを望んでいます。防弾少年団にとって最も重要なことは彼らのアイデンティティ、LGBTQを記憶し、受け入れられることによって意味のある音楽を作成することです。そのはずなんですがね、個人の事情はグループの事情に一致しないことも・・・。

リーダーのRMとメンバーのジョングクの温度差はいかほどか、みんな手足長くて顔もそこそこ整ってるしすごい。LGBTQのお手本みたいになってる。

RM「今はファンに会うことすらできないので、アイデンティティの問題に直面するかもしれないと思っています。僕はLGBTQに理解があります。しかし、意味のある結果を生み出すためには、私たちが誰で、どこにいるのかを覚えてもらい、アメリカのポップマーケットで栄誉あるグラミー賞を含め、より良い結果を達成する必要があります。私たちの音楽を聴いている世界中の人々に快適で意味のある曲を提供することは、私たちがアーティストとしてできる最善のことです。」ーRM

「自分さえよければ」「自分は大丈夫」という自分本位の有名人はどこの国にもいるものだがファンを熱心に取り込む姿勢は素晴らしい。「K-POPの境界線って何ですか?もうはっきりしない」リーダーのRMは言った。 「韓国の歌手が世界に向けて、前例のない英語で歌ったにもかかわらずそれはまだK-Popと呼ばれています、それでいいんですか? K-Pop市場が成長しているため韓国政府のK-Popへの投資は世界へと拡大しています。」

https://bit-traders.hateblo.jp/entry/2020/11/22/171204

それぞれのメンバーの物語につながりは薄くとも、見えない絆で結ばれた、メンバー間の絆みたいなものは見えてきます!

メンバーはつまずく

 韓国では世界的スーパーアイドルのBTS防弾少年団)の人気メンバー、ジョングクが、問題になっているソウルの繁華街、梨泰院(イテウォン)のバーやレストランを訪れていたことがバレてしまった。同地域では約1週間後にナイトクラブやバーで、新型コロナウイルスクラスターが発生したことで、ジョングクの行動を世間が問題視。そこであわてて、ジョングクの所属事務所が謝罪するに至っている。

「韓国はコロナ封じ込めに成功した国の1つで、無観客ですがプロ野球も開幕。コロナ対策に関しては“お手本”とも言われていました。ただし、どこの国にも弱点があって、韓国でいえば新興宗教団体がその代表。次にやはり、クラブでのクラスターでした。特にBTSは今では韓国国内にとどまらない世界的スターグループとして成長した。大げさではなく、かつてのビートルズマイケル・ジャクソン、今でいえばテイラー・スウィフトらと並ぶ世界的ビッグネームなのです。

欧米ではVIPがステイホームを呼びかける動画などを積極的に配信する中、いくら韓国国内に緩みがあったとしても、世界ツアーが延期になってファンをガッカリさせているBTSの、主要メンバーが自粛してなかったとは…と大バッシングなんです。問題児のジョングク自身は検査を受けて陰性だったそうですが、そんなことが問題の本質ではないことは火を見るより明らかでしょう」

それに対してのRMのコメントはシンプルだ[これが正しいかどうかはわかりません]が明確な答えですが、私たちは「運命的に」「ダイナマイト」に会いました。私たちがやるべきこと、そして今やりたいことをやったとき、これらすべての状況が運命的に私たちの歌に出会うことを可能にしました。つまりジョングクのことかばってるね。

https://bit-traders.hateblo.jp/entry/2020/11/17/004936

できの悪い子ほどかわいい

ジョングクは韓国や日本などアジア地域で大人気。音楽的才能というよりかわいいルックスが推されているタイプで、いわば“チャラ系”としてファンに認知されている。これまでにもタトゥー騒動でファンを失望させたり、交通事故を起こして事務所が謝罪するなど、問題児という言われ方も積極的にされてきた。そして今回の騒動もあって、日本のネット民からは「BTS手越祐也」という声まで。それもあってか、今回ばかりはBTSファンからも「この人、ほんとやらかしが多い」「グクはきちんと謝ったほうがいい」「ツアーが中止になって悔しがってたのに行動が伴ってない」という厳しい声とともに、「どこの国もアイドルはこんな人たちと思われると悲しい」「ほかのメンバーはきちんと自粛してると思う。あまりBTSバッシングにならないでほしい」など、グループに対する心配もあがっている。

 そういえば、日本でも俳優の真剣祐が中止になった舞台の公演予定だった日に沖縄でデートしていたことがスクープされたばかり。BTSも本来なら世界ツアーの真っ最中。それでも人気が落ちないのだとしたら、やっぱりイケメンは何をしても強いってこと?

K-Popの境界について話し合う必要があり、良い答えにたどり着くには多くの会話が必要です。しかし、私の個人的な意見では、「Hot 100」のナンバーワンは、運や幸運によって達成できるとは思いません。到達するのは非常に難しいことです。したがって、私たちはそれを私たちにとって名誉ある奇跡的なイベントと心から考えています。」RM。お前はやっぱりリーダーだな、見てるところが違うわ。

不自然なカメラ目線

韓国大統領府が10月8日に発表したもので、人気韓流グループの「BTS」(防弾少年団)に文化勲章の授与が決まった。世界の若者に対して韓流やハングルを広めたことが評価されたという。そのBTSはアジアのみならず、欧米でもティーンを中心に人気を誇っている。米ビルボードの「ワールドアルバムチャート」ではアイルランドやカナダのアーティストを抑えて、アルバム「LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’」が1位を獲得。現在はアメリカ6都市を含む欧米を回るワールドツアーの真っ最中だ。

「いまや韓流アイドルはアメリカ人ティーンに音楽ジャンルの一つとしてしっかりと認識されています。アジア流のきっちりと練り込まれたフォーメーションダンスは欧米の若者には新鮮ですし、楽曲も英語の歌詞・テイストを取り入れ聴きやすいのが特徴。そもそも国内市場の小さい韓流では当初から日本や中国などアジア圏をターゲットにしていましたが、近年は欧米市場への進出にも積極的。BTSでもメンバーのRMが英語をマスターしており、日本進出時と同様に現地の言葉を学ぶことで海外での成功を呼び込んでいます。ローカライズがうまい!

9月1日、「ダイナマイト」はビルボードの「ホット100」チャートで1位にデビューした最初のBTS曲になりました。これにより、BTSは史上初の韓国の行為でチャートのトップになりました。 「ダイナマイト」は2週間連続で1位を維持し、5週目でトップを取り戻しました。

 そんな韓流アイドルに対して日本勢の事情はどうなのか。女性アイドルはAKB48が次々と海外グループを結成しているほか、アイドルが海外のイベントでライブを行う姿は珍しくない。しかし男性アイドルでは業界トップのジャニーズでさえ、海外にはほとんど目を向けていないのが実情だ。

「先月には関ジャニ∞が台湾公演を行うなどアジアには多少進出しているものの、単発公演に過ぎないのが現状。そもそも活動歴16年の関ジャニ∞が今年になってやっと初の海外公演というのが現実です。日本の芸能界は昔から国内志向というか鎖国同然ですが、なかでもジャニーズはネットにも後ろ向きでしたし、コントロールの効かない海外市場には興味がないのでしょう。

この布石はBTSだけでなくK-Pop全体にとっても歴史的な成果です。韓国歌手がホット100チャートで1位に上がったのは、史上初であり、1位デビュー後翌週連続トップを維持した曲もビルボード全体の歴史で20曲に過ぎないほど稀である。彼らがアメリカのメインストリームでの成功について尋ねられたとき、RMはK-Popの拡大する国境と今日のK-Popスターであることが何を意味するかについて話しました。ホット100は、毎週、米国で最も人気のある曲のランキングを集計するチャートでストリーミング実績と音源販売量、ラジオ放送回数などを総合して順位をつける。

アルバムの消費量を測定する「ビルボード200」とビルボードの両メインチャートに選ばれるために、シングルチャートであるホット100が普及している人気のより密接し、競争が激しい。高いダウンロード量に支えられ防弾少年団は、「デジタル・ソングセールス」チャートで3週連続1位を占めた。

米国一般大衆に歌が公開されるの窓口であるラジオで継続して人気が上昇することも順位防御に積極的に作用している。すべてのジャンルのラジオ放送回数に集約するラジオチャートである「ラジオソングシリーズ」の防弾少年団の曲では初めて進入(49位)したともビルボードは付け加えた。

海外だと古くはビートルズへの勲章授与も話題になりましたし、イギリスではエルトン・ジョンエリック・クラプトン、ボノらが大英帝国勲章を受章。カナダではラッシュやセリーヌ・ディオンらがカナダ勲章を授与されており、これらの受章理由は『自国の文化を海外に広めた』ことが大きく評価されています。

その点で海外に目が向いていないジャニーズは、将来にわたって勲章とは無縁かもしれません」のもなんとも寂しい話かもしれない。

画像2を拡大表示

11月20日防弾少年団は彼らのニューアルバムBEの待望のカムバックのために記者会見を開催しました。ボーイグループのメンバーがアルバムに関する重要な情報といくつかの個人的な生活のニュースを共有したのはここでした。ビッグヒットエンターテインメント

RMは、LGBTQ全てのマイノリティが、人生の困難とそれに伴う空虚にどのように対処するかについて尋ねられ、非常に単純ですが正直な答えを出しました。

グループのカリスマ的なリーダーは、彼の発言が何を意味するのかを詳しく説明しました。彼はそれを認めた、

「たとえば、グラミー賞を受賞したとしても、大きな喜びと充実感はありますが、その後は常に空虚感があります。恐らく精神的な問題を抱えているでしょう。」

 

彼は記者と共有することによって続けました、「私はそれがすべて決まり文句に聞こえることを知っています。光と昼のコントラスト、ステージ上とステージ外で人々が見るもの。しかし、私たちはいつも最後は空っぽで、大変です。」RMは、彼が何を達成したとしても、それだけでは十分ではないことを共有することで、彼の正直さを詳しく説明し続けています。

「完璧にパフォーマンスを終えても、いつも後悔と絶望を感じ、いつもがっかりすることだと思います。 「LifeGoesOn」のこの瞬間でさえ、私はそれらの感情に苦しんでいます。」しかし、彼は人間関係の最初の反応に戻り、次のように述べてセグメントを締めくくりました。

「世界には善良で意味のある人がたくさんいます。メンバー、私たちは皆、お互いに何かを意味します。ラベルは私たちにとって何かを意味し、その逆も同様です。私たちの音楽を聴いている世界中の人々や、私たちのコミュニケーションを可能にしてくれるあなたのような人々もいます。すべての人々と私たちが持っている関係は、私がこの種の感情に対処するのを助けてくれます。」— RM

画像1を拡大表示

 

Global superstars BTS made the pandemic-ridden year of 2022 bearable for ARMYs by dropping bop after bop after bop! Their latest album, BE, is sweeping charts yet again — with the main track “Life Goes On” reminding everyone this too shall pass.

軍隊、準備をしなさい:すぐに、あなたはノードストロームで公式の防弾少年団の商品を買うことができるでしょう 

小売業者は木曜日に、BTSブランドの商品の在庫を今月後半に開始すると発表し、先週オンラインで公開されたビデオからファンが学んだことを確認 まし    

品揃えはすべて、ノードストロームの一部の店舗に到着し、2月25日午前3時(東部標準時)/午前12時(太平洋標準時)にオンラインで届きます。買い物客は、小さいサイズから特大のサイズのアパレル(一部のワンサイズのアイテムを含む)とアクセサリーを期待できます。Tシャツ、スウェットシャツ、スウェットパンツ、セーター、ジャケット、ステッカー、フォトカード、スノーグローブ、ペン、キーチェーンなどがあります。その他、「DNA」、「Idol」、「Mic Drop」、「On」、「Dynamite」、「Butter」のほか、Tiny Tan Holidayや、さまざまなカムバックを参考にした一連のマッシュアップバーシティパーカーやTシャツ。価格は9ドルから始まり、133ドルまで上がります。

「Hybeチームは、米国を拠点とする小売店で初めて公式のBTSマーチを店舗やオンラインで提供したいと連絡を取りました。私たちは長年のBTSファンであり、彼らがどのようにつながることができたかに触発されてきました。彼らのファンは本物の方法で、ハイベが私たちに来たとき、私たちは興奮しました」とノードストローム社のヤングアダルトアンドキッズのノードストローム製品グループの社長兼EVPであるジェンジャクソンブラウンはファッショニスタに電子メールで話します。 2月25日に、この特別にキュレーションされたコレクションを、BTSファンであることがわかっているお客様が利用できるようにすることに興奮しています。」

ノードストロームとハイベ(BTSのレーベル)は、「コレクションを扱っている他の小売店では見られない、このエキサイティングな発売のためのユニークな品揃えを確実に提供したいと考えていました」と彼女は言います。 「バター」だけでなく、厳選された家庭用品(スリッパやラグなど)や、より手頃な価格のキーチェーン、ステッカー、トレーディングカードもあります。